

さくらまつり

桜
佐世保のさくらまつりに出かけました。
天気予報は心配な天気といってたけど、朝になると晴れてました。

1桜祭

さくらもきれいに咲いてます

桜祭

ケリーも春らしくミツバチのハーネスです。


2桜祭

水分補給も忘れずに。

4桜祭

「あ、コタローちゃんだぁ


6桜祭

ステージの上には佐世保のドッグランえぼしから選抜オールスターが勢ぞろいしています。

ケリーに新しいお友達。ブルくんです。とってもいい子なんですよ。

ブルちゃん


「お久しぶり~」
「コタローちゃん、ステージでも緊張なくおりこうさんでしたね」



コタローちゃん

帰る前にカエルさんにお願いして一緒に記念撮影

カエルさんお疲れのところありがとう


かえる

ラバーブラシ

抜け毛の季節でございます。

あちらこちらにケリーの黒い毛がパラパラと落ちております。

ブラシ

ケリーみたいな短毛種にはラバーブラシがおススメらしいです。

さっそく試してみました。

フードでつりながら、あまり力入れずにブラッシング。

いい顔

「それなんでしゅか?」「いたかとはすかんよ


うっかりしてるとおもちゃと間違えてアムアムされそう

1いい顔

すこしずつ慣らしていくしかないですね。

人間がシャンプーする時使ったら気持ちよさそう

卒業証書授与


ケリーも春のよき日、無事卒業しました・・・何かというと・・・

                    いやぁ、サプライズでうれしいもんですよ。

ドッグランの教室、「パピーパーティー」を無事4回受講し、本日卒業証書を頂きました

ここのドッグランはトレーナーさんが運営されているので、初めてのわんちゃんでも、アドバイスなど頂けるの

で、飼い主さんも安心だと思います。

わんこ連れの方もいい方ばっかりで。


今日はシャンプーやいろいろ、他にトイプーちゃんが2匹、マルチーズ2匹と受講。

みんなとってもかわいいワンちゃんでした


卒業


パピパ終了後、しばらくランを走り回り、飼い主あこがれの大型犬、ピットブルやロットワイラーなどに

フェンス越し(大型犬と一般犬の境)について回ったりして。

ケリーはおっきいわんこも全然こわがらないんですよ。いいことなのか、よくわかりませんが・・・

卒業写真

ランの周りの桜もつぼみがでてきてました。ケリーの毛も抜け抜けです

今日は風が強くて肌寒いけど、もう春なのだ
ケリーも明日でちょうど6か月なのだ。

ヨーダ働く!

本日、母は10時より仕事になったため・・・


父と息子の昼ごはんは・・・

昨日も登場した カップヌードル

ヨーダが懸命にいい仕事してくれてます。息子の友達からも「ケリーに似とる」ってウケてました。


ヨーダ

SIO味は、息子いわく「微妙・・・やっぱシーフードがおいしい」そうです。


2ヨーダ

昼からはちぃ兄ちゃんの引っ越し荷物を送りだしました。

本人は29日に自宅を出、入寮します。いよいよ社会人

同じく映画ネタでディズニーのトイストーリー!息子たちが小さいときは映画館で観ましたが成長とともに親も子も

野球(ふたりとも甲子園を真剣に夢見た高校球児でした)で忙しくなり

トイストーリー3はレンタルでみました

先日何気にちぃ兄がお正月に録画していたトイストーリー3を見ていて、気づいたことがある。

この映画は主人公「アンディ」の成長記録でもあったんですね

1、2ではまだ幼かったアンディもすっかり成長し、いよいよ大学進学のために家をでます。そのために荷物を整理するところからはじまって・・・事件がおこって・・・ぶじ自宅にもどれたウッディたち。

いよいよアンディが家を出る最後、アンディ母「ずっと一緒にいられたらいいのに・・」

といってアンディをハグします。

水飲みケリー

ここで、母、おもわず涙・・・見るときの環境で泣きポイントも違うんですね。

札迷子


 でもケリーがいるとさびしくないよー

フレンチってほんと人間っぽいですよね。しゃべる?って錯覚しそう。

「おかーさん、私がいるから大丈夫よ」って言ってくれてるみたいです。

スターウォーズファンのみなさま

笑っちゃうもの、本日、佐賀有田工業近くのセブンイレブンにて発見

「今日はワタシを置いてどこいってきたですかっ

ケリー、はぶて寝。(これって方言?ですかね?)


明日天気かな

スターウォーズの愛されキャラ、「ヨーダ」のカップ麺ふたおさえ・・・
   ケリーに似たキャラ、again・・・


ヨーダ


ちなみにダースもありましたが、やっぱりヨーダがかわいいっ

日清のカップ麺2こ購入するとおまけでもらえます。

息子と争奪戦?になるかも

ぶたのコックさん


じゃーんこれがケリーのお気に入りのおもちゃです。


ケリーの遊び道具


ぶたのコックさん。おひげがなんとも、チャイニーズってかんじだけど、帽子とコック服はシェフっぽい。

ピーピー泣きます。

ケリーを迎える前に準備したものです。

ケリー必死


「たまごちゃんよりこっちなんだよね・・・」

たまごちゃんよりピーピー泣き声がうるさいのと、かみやすいのがお気に入り。

2ケリー必死


ケリーににてるもんねぇ

墓参り

今日はお彼岸なのであーる。(なぜか)きりり

墓参り


ケリーもお墓参りするのだ


1墓参り

お線香あげて、雑草少々とって・・・

3墓参り

またくるね~


4墓参り

この後はちぃニイの巣立ち準備で寮の部屋に置く時計やら、ipod用スピーカーなど購入のためYamada電器さんへ行きました
出世払い、よろしく~

ケリー家おすすめパン屋さん

ケリーが大好きな、おお兄ちゃんが有給とって帰ってきたよ。4連休だって。

ヨーグルト少々もらったよ。ラッキー


ヨーグルト

おお兄ちゃんが、「七山のパンを食べたい」と言い出した。

唐津(旧七山村)にある「麦わらぼうし」ってパン屋さんがケリーお気に入り。

では免許取り立てちぃ兄ちゃんの運転でGO

七山についたら、直売所で野菜を買って-
今日は少なめに ブロッコリー、しいたけ、お茶購入

川向にきもちいい公園があるよ。

でも今日は兄ちゃんたち温泉も入りたいらしい。公園はまた今度ね。



1七山

まだ先に山方向へ向かう・・・と見落としてしまいそうな素朴なたたずまいのパン屋さん

「麦わらぼうし」さんです。
もうかれこれ10年くらい通ってます。

2七山

おみやげ用やらあれこれ買って・・・

次は温泉!ケリーは外で兄ちゃんたちを待ってます。

出てきたちぃ兄ちゃんは顔が白くなってたよ!美肌の湯なんですかね?

帰りはドライバー交代でおお兄ちゃんが運転してくれました。

3七山

今日の収穫・・・どれもおいしいよ

七山パン

お風呂ですっきり


お外に行きたくて、自分から クレートインして猛アピール

そのかいあって、ドッグランに久しぶりに行ってきました。フレンチ組の仲間もいて楽しかったぁ

ちょっとだけ遊ぶつもりがおにいちゃんが合流してまた一緒に遊んだりして


帰ってからお風呂に入ったよ

2ケリーふろ

短毛種はらくちん

4ケリー風呂

ちょっと爪がのびてます。

5ケリー風呂

多少はあばれますが、まぁまぁおりこうさんにシャンプーできました。


ケリーおふろ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

合格おめでとう!

16日金曜日は、長崎県立公立高校の合格発表日でした。

お母さんの仕事の関係でケリーも一緒にK高校に行きました。


「みんな・・・合格してるかなぁ?」

「大丈夫。あれだけがんばったからね。」


試験大丈夫かなー

「全員合格!おめでとう

試験大丈夫かなー2

「あ-、よかったねぇ」



     ・・・すっかり元気になったケリーは今日は どっか行きたいのうるうるビーム光線炸裂中

おちついたケリー

その後のケリー

ケリー、元気復活です!

あもちゃに反応するようになりました。
食事も食べ、水もゴクゴク飲むようになりました。

元気になったケリー

「心配したんだよ

「よくなってよかったね」


ケリー元気2


家の周りをちょっとだけお散歩・・・おにいちゃんが連れて行ってくれました。

『でも、ランで走り回ったりはもうちょっと待っててね』


元気になったケリー3


多少、やんちゃだったりしても、元気がいちばんですね!

鼻水がちょっと出てたので、
風邪だったのかなぁ?

今回反省は
・ケリーのケージの前にテレビがあって2,3日前から遅くまで明るくてうるさかった
・最近、あたたかくなったので、寒さに油断してた・・・

まだまだパピコなんで、気をつけないとなー

ま、うんぴも快調で、これで一安心。みなさんのわんこも、元気でいてください
それから、サッカーもがんばれ

具合が悪いの

ケリー、実は土曜・日曜とふせっておりました。

土曜日の朝、ケリーが茶色の液体を吐いていて・・・今までもゲーすることはたびたびあったけど
今回のは違う・・・

だってごはん食べない!・・・いつもは食器を見ただけでぴょんぴょんとんでまとわりつくのに・・・
病院に行って、くすりをのませて・・・錠剤を粉こなにわって、ヨーグルトにまぜこんでやっと飲ませたのですが、それも最後はぷいっと横を向くので、指で口の中に塗りつけたくらいです

水も飲まない。おしっこもでない。大好きなポーロも1こだけ・・・なにより、元気がないんです。

(あっ、りんごをすりおろしたら、果汁だけぺろぺろなめました。でもごく少量です)

土曜の夜は心配して、眠れぬ夜を過ごしました・・・

でも、お薬がきいたのか
きのうは目に力が戻ってました!

食事はいつものドライではなく、ブリーダーさんによると「食いつきがよい、刺激のあるもの(鶏レバーの缶詰など)をトッピングするとよい」そうです。
私が缶フードの匂いが苦手で、ケリーに食べさせたことがなかったのですが、実際与えてみると食べてくれました!

犬って少々食べなくても、飲まなくても、大丈夫って聞きましたが、いつもの元気がなくぐったりして寝てばかりのケリーはとてもかわいそうで、家族みんな苦しい気持ちでした

写真は元気をとりもどした今日のケリーです
まだ5ケ月、まだまだパピコのケリー、ずっとずっと一緒にいようね。

ケリー裃

でもまだ大事にしとこうね。
もうちょっとおうちでいい子にしとくんだよ。

裃マーク

お父さんがホワイトデーのクッキーをかってきたよ。

ついでに?今日はおかあさんの誕生日・・・ケーキはexileタカヒロさんで有名な佐世保玉屋の「のの字のケーキ」でした

ケリーのなな

ケリーはたべれないよ。でも、元気になってよかったね。
病院の先生、ブリーダーさん。ありがとうございます。

私のでーす

兄ちゃんに会いに!

土曜日のことです
長崎市内で働く兄ちゃんに会いに行きました。

「早く行きたいー」ケリーです。

長崎のおにいちゃんに会いに行くぞー

高校卒業したばかりのちぃ兄ちゃんがドライバー・・・

カメラマンは助手席のパパさんです。

長崎自動車道 最終の出島道路まで・・・


二番目のにいちゃんと一緒にいざ長崎に

ハラハラ、ドキドキのドライブ。

水辺の森でひと遊び

駐車場に無事着いたときは、ほっとした。

水辺の森公園でひと遊び。

チワワちゃんやミニピン姉妹と会いましたよ。


おっとっととー


水辺の森1
港が長崎らしくて、いい公園ですね。近くに住んでる人がうらやましいなぁ。

仕事まだ終わらないかなー

兄ちゃんの会社の寮は、いかにも長崎の狭くて急カーブの道を延々上るので、この先は、パパさんに運転交代!

ちぃ兄はまだ運転したくて不満そうだったけど・・・

おにぃちゃんと一緒1
おお兄はケリーに会えて嬉しそうでした。この春からはちぃ兄も長崎市内で働きます。

帰ってきたら、友達付き合いで忙しいだろけど、ケリーとも遊んでね!

長崎漁港のバイキング「雄水」さんで食事して帰りました。さかな料理中心でよかったですよ。

プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
