

今日は雨で暇です

みんなTSUTAYAに行ったので
私はブログの確認 確認
  


pa1.jpg

pa2.jpg

壁紙が、ベロリンガーに変わりましたね
今日もブタのコックさんをはむはむしています。


pa3.jpg

はやくおにいちゃん帰ってこないかなー

長崎お散歩スポット

ちぃ兄ちゃんが、「(家に帰って)友達と会うから早く迎えに来てー」というから長崎へ
予定より早く迎えに行けば「乾燥機にかけたから、乾くまでまって」・・・

・・・時間つぶしに、長崎の隠れスポットへお散歩へ。




na0.jpg

「ケリー、疲れたです。早くおうちに帰りたいでしゅ。」


na2.jpg

「はー、帆船まつりには行けなかったですねぇ」

ところが行く途中の道すがらは、どこもイベント会場への駐車場待ちのクルマの長蛇の列だったので、すでに今日はあきらめていんです

na3.jpg

時間つぶしにつきあってくれたおっきい兄ちゃん(あ、身長は抜かれてます・・・ちぃ兄ちゃんに)と。
おっきい兄ちゃんは草野球してるので、まだお家には帰りません。今日も諫早で練習試合の後、バーベキューなんだって。
息子たちは同じ会社に就職したので、同じ寮に住んでいます。

na4.jpg

なんかいつも同じ顔で写ってるような・・・?

na5.jpg

これは大きな錨のモニュメントです☆

このあとまだまだお家に帰るまでには、時間がかかるのであった・・・☆
息子よ~乾燥機は時間かかるって学習したかな~

お散歩楽しみだなー

トドキマシター
「ケリー様」で届いてますよ中味はなぁに?


kubiwa1.jpg

さんぽのオネダリ ポーズです☆ 目線もしっかり ケリービーム


kubiwa2.jpg

そうそう、お散歩の時に使うもの。

kubiwa3.jpg

ハーネスとリードのセットです。

kubiwa4.jpg

「どーですか?似合ってますか?」

・・・ケリーは、首輪にリードだと、すぐ「ゲッ」となっちゃって、ハーネスじゃないときついみたいなんです。

kubiwa5.jpg



さー行きましょ  行きましょ♪


明日は長崎市内へ にーちゃんをお迎えに行きます。帆船祭りでも見学しようかな?

kubiwa6.jpg

いちご柄エプロン

こんにちは、ケリーです。雨もあがって今日はいいお天気になりました。

私、イチゴが大好きなんだけど・・・だから、きのう、イチゴの味のなにか冷たいものをなめさせてもらって、
すごく幸せだった~
そんな私にママがイチゴ柄のエプロンをつくってくれたわ。
ヘンでしょう~☆どすこい、ケリーって感じよ。


写真は、ドッグランから家にかえってすぐの写真だけど・・・暑くてすぐハァハァなっちゃうから、
少しでも涼しいようにって、内側に保冷剤が入るポケットがついてるのよ。
ランでお試ししてみたけど・・・保冷材のききめって30分~1時間くらい?
でも、なにもつけないよりは、よかったみたいよ。
今日は倒れなかったもん・・・
ママが日なたで全速力でかける私を捕獲するのよ~もっと駆け回りたいのに~
もっと暑くなると、外出も厳しいと思うわよ。よろしくね。

2イチゴ

おなかのラインはもうちょっと改良が必要よ、ママ。

今回は試作っていってたけど、もうちょっといいのつくってね。
今度は、すもうのまわしを着てきたかと思った っとランの店長にいわれないようにリベンジよ

3いちご

雨のドライブ

.ケリーのお友達ブログのご紹介でーす。

まずは、色白カワイイ女の子、ももちゃんのももの絵日記チワワになるためにがんばってるももちゃんのブログ、とってもぷりちーなんですよ。遊びにいってみてくださいね。

もうひとつは 同じプリンドルの男の子 ぶるくんのパパさんがつづるブログ
         メタボのつぶやきブログ開設おめでとうございます応援しまーす

今日は残念ながらの雨・・・
ドライブ好きなケリーと大村のシュシュに野菜の買い出しに行ってきましたよ。

1シュシュ

ここは、てづくりアイスも有名ですよ。
大好きなアスパラのアイスはなかったみたいだけど・・・いちごのアイスを食べました。(車の中)

2シュシュ

ケリーは食べられないよ~

3シュシュ

ちょっとだけ、なめなめ。

4シュシュ

おくすり

今テレビでさかんにあってるCM、カワイイですよね~☆

ワンコの獣医さんがしゃべるやつ・・・

誘われるように病院へいってきました。シーズンで待合室はわんこやねこちゃんでいっぱいでしたよ。

1薬

とりあえず、定番の。

2薬

ワンゲル係数、アップアップ~☆諭吉さーん、さよーならぁ
(2か月分なのに・・・)

ちなみにケリーの体重、6か月と20で7キロ!

そしてもうひとつ大事なこと、避妊手術の相談もさせていただいて、帰りに予約して帰りました。

女の子を迎えた時からずっとその日がくるとわかっていたのに、あっという間に時がすぎ、(いざとなるといろいろ悩みましたが)決断しました。

先住犬のシーズーも年を取って子宮の病気で苦しみましたからね、ケリーには若くて元気なうちがいいかと。
決めた今でも心配で不安ですが・・・病院では次々予約でうまっていくとかで、来月の中ごろ手術の予定です。

1えさで運動

ケリーの今日の遊び。
カラのペットボトルにフードを数粒入れ、ころがして遊んで中味がでたらたべられる

2えさで運動

トレーナーさんが貸して下さった本に載ってたんですが、「ヒーヒー」いいながらコロコロして遊んでました♪
おススメです

ごはんまだですか~

「おなかすいたよ~!ごはんまだですかぁ~」



1食べたいなー

まだ、一日三食です。
基本ドライフード「PRIMO」にヨーグルト、かぼちゃなどを少々付け加えることがたまにあるかな?



↓今日はキャベツとトマトを少々・・・
2食べたいなー

「まてませーん!」

3食べたいなー

あ、でも基本「おすわり、ふせ、まて」をしてからごはんですね
4食べたいなー

おさんぽ

こんにちは、ケリーです。
珍しく、お父さんが桜並木の遊歩道へお散歩に連れ出してくれたわ。
きっとお母さんに言われたのね・・・かわいそうだから、私もお付き合いしてあげたってわけ。

2おさんぽ

ついこないだまで、ストーブの前で寒いって動けなかったのに
あっという間に桜も散って葉桜になってたわ。

3おさんぽ

すんすん・・・生まれて初めての春のかおりだわ。


4おさんぽ

ごめんなさい、なんだか私もう疲れちゃったみたい・・・ベンチで休憩させていただくわ。
カメラで撮ってもらうの大好きだから、ついついガンミしちゃうの。特技はカメラ目線なのよ。

5おさんぽ

だって、この世の人やワンコたちはみんな私のコト、大好きだから♪・・・お散歩途中に会うヒト、ワンコには必ず寄って行ってごあいさつするのよ!

6おさんぽ

こんな私だから、どこかで見かけたら、声かけてもよくってよ!
でも、たぶんその前に、私からにじり寄っちゃうわね!

ハウステンボス

ペットウィークでにぎわうハウステンボスへ行ってきましたよ~♪

ハウステンボス

カートが予想に反して大活躍してくれました!暑かったので途中のコンビニで氷を買って備えましたが、日陰も多くて大丈夫でした!

4ハウステンボス

外に出ると、見るものすべてが珍しくてうれしくて、ケリーも金具をはむはむするなんてすっかり忘れてたみたいです。

「お兄ちゃんったら、私たちホームセンターでペットシート買ってたら急に電話して『今、ハウステンボス』っていうんだもの、そりゃあわてるわよねぇー。じゃ、今から私たちもいくわってそのまま急行したってワケ」

2ハウステンボス

「ほんとは日曜日にゆっくり来ようって思ってたけど・・・今日は用事があって早く帰らなきゃだから、フリーゾーンから入場してお兄ちゃんに会うのよ」

フリーゾーン・・・(初めて行きましたが)あまりに広すぎるハウステンボスの北側を入場無料区域に指定し、
ただで入場できる、お散歩するにはもってこいのエリアなのです。
ハウステンボス入り口に左折せず、そのまま直進して、何もないよ~道まちがえたかなっ?て心配になるころウェストゲートの表示がでます。左折して奥に進むと駐車場(500円)があります。
駐車場は数に限りがあるみたいです・・・

場内はあちらこちらに息子いわく「かわいがられてるわんこ」がいっぱい!
フレブルちゃんには残念ながらおひとり様しか会えなかった・・・
「わんわんサーカス」を息子は見たそうですが『すごかった』そうです。お店もいっぱい出てたとか・・・お洋服も
500円とかであったとか・・・
うーん、フリーゾーンにはペット同伴可のオープンカフェが会ったくらいですが、日陰も多くお散歩には充分でした
お客さんも多くて賑わってましたよ。

3ハウステンボス

またこようねー、今日はとりあえず帰ろうね
おしゃれなワンコを見ているだけでもとても癒しになりました。3時ころからはカフェも日陰になり、海を眺めながら軽食がたのしめておすすめです。
場内はワンピースの世界でファンの方たちは楽しめるんじゃないでしょうか

新車購入♪


ピンポーン♪

飛脚姿のお兄さんがお届けものをもってきました。ピンポーン!

「はいは-い」インターホンがないんですよ。うち。

・・・届いたものは、ケリーのカート・・・買っちゃった


新車到着

評判よりは、簡単に組み立てられましたよ。

・・・ただ、「あれ~、失敗したかな?」って思ったのが
デニム生地・・・黒、ふた・・・黒、思ったより密度濃いし、黒。ケリー・・・黒。

新車

パッと見、黒一色でクロノカタマリ・・・どよーん。見事に一体化しています。


1新車試乗

「おとーさん、おかーさん、これ、ケリーのブーブーなんですね☆」

「はむはむしがいが、ありますよぉ。この微妙な角度が・・・うーたまらん☆」

2新車試乗

乗せたとたんに、中のでっぱりをはむはむ・・・オイオイ!新車壊さんで~!

ところで・・・買ってはみたものの、どこに行くのかな???

初めてのうんどうかい

今日はいいお天気。
えぼしドッグランで‘わんわん運動会‘が開催されました。ケリーも応援に行きましたよ

桜がきれいに咲いてます。

運動会さくらがきれいです

フレブル勢ぞろい。
でもこのあとケリーは見事にコースアウト!ま、ケリーはね、お笑い担当だからね。
(この時、みんなはボールを追っかけてた)みみ子ちゃんとフレディ君は大活躍!
みみ子ちゃんは、なんと鹿児島から応援に来たというファンがいるスポーツウーマンなのだ。

運動会みんな一緒なにをやるの

「ケリーちゃあん、何やってんの?みんな、あつち行ったよ」

ケリーはこの後さらに、応援席に飛び込んでいきました・・・

運動会なにやるの

「フレディくん、ボール競技得意ですね。」


「ケリーちゃん、せめてフィールドの中にいないと・・・」
「はい、がんばります、コタローちゃん。

運動会いつもの友達


こちらは、新しいお友達。ディアナちゃん。月齢もおなじ6カ月。がぅがぅ楽しく遊んでいました。
正面の写真がなくてごめんなさい

運動会

んで、こちらは
私が一方的にファンになってた、一茶くん(ミックス)とまりもちゃん(トイプードル)のまりもちゃんの方。タイニーなかわいいプードルちゃん。はじめての生一茶くん、まりもちゃんに感激ところが何と一茶くんがとれてなかった、ごめんなさい。
また、会えるの楽しみにしてますね。一茶くんにオラオラいわれてうれしかったぁ♪

運動会新しいおともだち

走る、走る、フレディ君。運動神経バツグン。フレママともお話できてよかったです。

フレディ韋駄天

こちらは、ちっちゃい体でころころ走る、まりもちゃん。
一茶おにいちゃんとおそろのジャージぃ、かわいかったよ

1運動会俊足

こちらスパ先生。早い早い。ダイナミック走り。


運動会速い


フレブルらしからぬ落ち着きで、見事いすとりゲームかちすすんだコタローちゃん。
みならわんばー♪
優勝までもう少しだったねぇ

運動会しつけばっちり

ケリーはお昼からは、ばてばてでクレートの中でグーグー寝ちゃった・・・
途中で失礼してしまいました。
みなさん、楽しいひととき、ありがとうございました。
パパ、ママはみんなかわいいわが子のゴールの瞬間をカメラにおさめようと、ゴール位置に待ち構えててほほえましかったです。

チューリップ満開


さぁいーたぁ♪さぁーいたぁ♪チューリップのはぁなぁがぁ♪

花12.05.07

なーらんだぁ♪なーらんだぁ♪赤・白・きいろー♪

412.05.07花

「すんすん・・・」
あ!首の左に枝だけみえてるのは、「やまあじさい」の苗木です!

枯れてないからねー!買って植え込んで大事に育てて、やっと葉っぱが芽吹いてほっとしたところだよ。
カタログで頼んだら何とも頼りない小枝がきたんで、無事に育つか心配したんだよ・・・


112.05.07花


「おかーさん、雑草がでてきてるよ」

212.05.07花

気温があがって、桜も満開!ケリーは今日も元気いっぱいでした。

初えぼしドッグラン

佐世保の烏帽子岳にある「えぼしドッグラン」にきのう行ってきました~

前に見学には行ったのですが、当時はまだまだチビチビで、おろしもせずに抱っこのままフェンスごしに見学させて頂きました。

↓スタッフ犬の金太郎ちゃんです(スタンダードプードル)もこもこでカワイイ~

「佐世保のアイドル犬、金太郎ちゃんですね。はじめまして、ケリーです。よろしくおねがいします♫」

1えぼし

ケリーには珍しく、おもちゃをはむはむして遊んでました。

こちらは広くて、わんちゃん達が充分走ったりかけおりたりして遊べるドッグランです。
ケリーもトンネルくぐりなどひとりで勝手に遊んでましたよ。

2えぼし

金太郎ちゃんはすごく上手に遊んでくれるので、体格差があっても安心です。

3えぼし

どこに行ってもマイペースで遊ぶケリー。暑いのか、ベンチの下でひと休み。耳がおっきいから、すぐほかのワンちゃんには耳をはむはむされるんですよね。ケリーも前足アタックするのですが、届かないことが多い↓
やんちゃがすぎると、さすがのケリーもベンチ下に退避。
「少し学習したね-」
天気がよかったので、途中休憩を入れながら、遊ばせました。すぐはぁはぁなるので、気温があがると心配。
そろそろ暑さ対策もはじめないとねぇ。

5えぼし

黒しばくん  かわいいですね。

「はじめまして、ケリーです。」

えぼし

今度の日曜日えぼしドッグランにて、
「わんわん運動会」開催されます!ケリーも見学にいきます。(種目エントリーはしていません)
フレブルチーム応援します

いすとりゲーム?楽しそう~♪♪みなさん、よろしくお願いします!

さくらまつり その②


きのうの続き・・・

ケリー元気いっぱい。きのうはよく歩いてました。
こんなに歩いたのは生まれてはじめてかもね。

はちさんケリー

視線の先は・・・

佐世保は米軍基地のある街です。

入りたいなー

ここから先は入れません。

でも手前の、アルバカーキ橋を渡っての公園・・入って左手には、子供たちが喜びそうな新しい遊具ができていて、

ジャパニーズキッズもアメリカンキッズも遊んでました。

ケリー家も、息子たちが幼いころはよく遊びに来ていましたよ。

まつり会場を出て玉屋で食品購入する間、ケリーとパパさんは裏出入り口で待っていたのですが、その間けっこう

皆さんから声をかけられ、中でもアメリカ人の女の子(17~18くらい?)5、6人から囲まれて

ケリーのタンクの背中のロゴ「papa  loves me」にめちゃウケてたらしい・・・

てれやのパパさんは、どうにもこうにも恥ずかしくて、対応できず、ひとり赤面してたらしい

ケリーもささやかながら日米交流。

縄遊び

おうち帰る前にいつものランでややあそびしてぇ、帰ってからロープ遊び。

散らかりブリは軽くスルーしてくださいね。


1縄遊び


これから、暑くなると、初めての夏を迎えるケリー、しかもクロ毛皮・・体調管理に気を付けます~
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
