

ケリーびっくり

こんばんは~ケリーだよ。
日曜日に大村の自衛隊で解放行事があったので、日ごろは入れない隊の中にいれてもらいました。
「こらー、ワンコはだめですよ!」って言われるかと思って心配してたけど、大丈夫でした。
「かわいいね~」ってナデナデしてくれる人もいました。

「みんないい人ばっかりで、ホッとしましたよ」ケリー。↓

gi1.jpg

でっかい天体望遠鏡またいなカメラをかかえたマニアックな方々や家族連れがたくさん~。
行列ができてるのはなにかな~と思えば、ヘリコプターや船に乗ったりできたようで、大人気でした。

gi2.jpg

小さい飛行機でもすぐ近くでみると迫力~。


震災の時はこちらからも、たくさんの自衛隊の方が支援に行かれてて、高速道路を次々と自衛隊の車両が向かっていくのを見たのを思い出しました。
長崎県は離島が多いから県の防災ヘリも展示されていましたよ。



ただ、この日はとても暑くて・・・
倉庫みたいな広い建物が開放してあったので、休憩しながら過ごしましたr
学生さんたちの、ドリル展示・・・かっこよかったです。
行進とか、列を変えたり・・・銃を持ってなんだけど・・・途中で ポンッ!って銃声がこだまするところがあって・・・
「大きな音にご注意下さい」ってアナウンスがあったんだけど、わんこはわかんないですよねケリーはカートに乗ってたんだけど、もぅびっりして、5センチは宙に飛び上がってましたね。

かわいそうでしばらく抱っこしてて、もぅ大丈夫ってカートにおろしたら、なんともう1回ポンッ!
ってもっと大きい銃声(?)が・・・(花火のような音)
ケリー、またもやとびあがってました・・・かわいそうに・・・gi7.jpg

白くまの季節

今日は暑いですねー
ケリー家、本日 今年 初白くま いたしました。

「白くま」とは・・・
九州の人は知ってるけど、他の地域にお住まいの方・・・わかるかな?
かき氷に練乳をかけて、フルーツを乗せたパフェのようなフラッペのような食べ物です。

たぶん、発祥は鹿児島じゃなかったかと思いますが
このようにセブンイレブンでも売ってあるんだよ~アイスバーとかもでてるけどこの白くまがいちばん白くまらしいんじゃないかと思ってる。
ケリーにいちごをあげたら、すごく衝撃!イナズマが走ったような顔してた(^^)/
   ほしがってヨダレたれたれ~
この白くまくんはビッグサイズなんで2回にわけてたべてます♪

n1.jpg

近くのホームセンターで夏服買ったけど・・・
「フレブルサイズ」買ったけど大きかった・・・ワンコ服はサイズがむずかしい!

もう一枚はぴったりサイズだったからよかった♪

↓ダボダボ
n2.jpg

↓ピッタリ
n3.jpg

今日みたいに暑いともうお昼の外出はムリ~大村へ遊びに行ったけど昼には帰ってきた。その様子はまた後日upしまーす

避妊手術後・・・抜糸完了!

「お外に行きたいです。どっか連れて行って下さい!ランがいいです。走りたいです!」

ケリー、無言の猛アピール
ひとりで玄関においたクレートに入ってます。つぶらな瞳攻撃です。

do2.jpg

きのう、抜糸は無事にすみましたが・・・シャンプーは1週間後、ランで遊んだりするのは2~3週間後と先生に言われ・・・
(ケリーは走って回るもんね)   もうしばらくは、お散歩程度の運動でガマンしないといけないみたいです。
でべその分もあって、8針ぬってあり、けっこう大きいキズだったんで大事にしときます。えぼし行きたかったんだけど、ケリーのためにガマンです。

病院ではそのままはさみでパチパチ糸をきるだけでした。借りていたカラーも返却して。

全然なめたり掻いたりしなかったので、カラーは使いませんでした
ケリーもストレスなくすごせましたよ(あ!ランに行けないストレスがあるけど

do11.jpg

↑そんなケリーをかわいそうに思ってパパさんが、近くのドッグカフェに連れて行ってくれました。
「ドッグヒル」さんです。
場所は、東彼杵の川棚よりで、国道からちょっと坂を上ったところ。コーギーちゃんのブリーダーをされているので、あちこちにコーギーちゃんがいます。
とてもながめがよくて、テラス席からは大村湾が見えます。

ケリー家は店内で食べました。パパさんのトルコライスについてたスープ。具だくさん。
do10.jpg

トルコライス本体。ボリュームもりもり。

do3.jpg

ママが頼んだパスタは フィットチーネでした。これ、絶品!おいしかった☆
クロワッサン、サラダ、ドリンク付き。ここのパンは手づくりなんですよ。
パンを手作りって大変じゃないですか?

do4.jpg

手づくりらしきブル焼き物がテーブルの上に置いてあったので、パパさんのアイスコーヒーと記念撮影。
このカップよかったな~


do6.jpg

ママはホットコーヒー。

do7.jpg

こちら、ドッグヒルのやまとくん、4さいになるらしいです。
この子がすごくいい子!ドッグヒルには、フレブルもいるんです。
わざわざ2階から、連れてきていただいたんです。すみません・・・


do8.jpg

かっこいいでしょ。ケリーがしつこくするのに、ドーンと構えて動じません。
がっしりして、男の子!ってかんじプンプン

やまと君の背後はスタッフの方。お店の方もみんな優しいですよ~。
コーギーちゃんもかわいいけど・・・やっぱどうしても、ブヒに目がいきますよね。帰る時に入れ違いで黒パグの女の子5か月もやってきたけど、かわいかったぁ~
パグのかわいさもまた格別ですね。




do9.jpg

これは、帰る時にパパさんが買ったアップルパイ。パンはお店の中で販売もありますよ。


do5.jpg

とどいたよ~

「ピンポーン♪」
      「なんだ なんだ?」「けりのおもちゃ?ごはん????」

段ボールぐちゃぐちゃ↓

mis1.jpg

残念、ミスチルのCDでしたぁ~

mis2.jpg

初回限定盤ゲットできてよかったー!定価はそれぞれ2800円ですから!
一時5800円の値段もついていたから、注意してくださいねー

mis3.jpg

有田伊万里ドライブ

佐賀県伊万里・有田にドライブいってきたよー

saga1.jpg

ドッグカフェ「ボナンザ」さんでお昼をたべました♪
パパはオムライス、ママはパスタ。ケリーはワンコメニューからイチゴのプリン。

プリンは大き目だったので、ケリーも満足したようです。

「また来たいなー

saga2.jpg

帰りはうわさの西有田(有田)にある
「おいしすぎてごめんなさい」のありたどりのからあげやさん、どんどんでももあげを買って帰りました♪

家では絶対できない味です。揚げ物は息子が家をでたらあんまりしなくなりました。

saga4.jpg

以前から人気店だったけど・・・最近ますます人気UPしてませんか?

saga5.jpg

ケリーはこの味が食べられなくてかわいそ~だけど、ドッグカフェでおいしいの食べたからいいね。
・・・何もわかってません・・・
「ドライブできてうれしいよー」ケリーより

避妊手術その後

手術が成功したお礼に、神社にお礼に行きました
おいしい水が汲めるので地元の人が何人も空きペットボトル持参で水汲みにきてました。

ha1.jpg

ケリーはげんきいっぱいで、家の中にいることに飽き飽きしてたので大喜び

ha2.jpg

手術したこと、うっかりこっちも忘れそうになるくらい・・・まだばんそうこう取れてないけど・・・
取れたら、縫い目がかゆくなったりするのかな?今のところ、カラーをはずしてても、傷口をかいたりしないのでそのままフリーにしています
抜糸まであと1週間

ha3.jpg

避妊手術無事終了☆

ブログを更新しないうちに、ケリー、避妊手術を終え、無事に帰ってきました。
手術に対してはいろいろな考え方があると思いますが、うちの場合は・・・という事でケリーには痛い思いををさせましたが、記録に残しておきたいと思います。

ケリーはもともと、ヘルニア(でべそ)でした。
病院でも、「避妊手術の時に一緒になおせます。」と聞いてたし、「そのうち・・・ただ、麻酔のこととか怖いなぁ・・・」と思ううちにどんどん時はたち・・・ある時「ひろば」でケリーと1日違いのお誕生日のcocoちゃんが手術をうけたブログを読ませて頂き、あー早く動かないと・・・と思ったのです。

cocoちゃんのブログ、よかったら遊びに行ってみてくださいね。クリームのかわいい女の子ですよ。
リンクから入ってください。

手術の前日↓  地元の神社に手術の成功を願ってお参りに行き・・・
「神様、どうか手術が無事に終わりますように・・・」
そのあと、ドッグサロンできれいにシャンプーや爪切りしていただいて・・・

si1.jpg

前日は夜9時以降絶食。手術当日は朝7時以降水も飲めません。
1週間前に、ケリーがおしっこしたあとにかすかにウミみたいなものが出ていたため、受診した時も、「大丈夫でしょう、手術前に血液検査しましょう」
という事だったので血液検査も別途お願いすることに。
当日ケリーを病院スタッフに預け、先生からは検査の結果はまったく問題ないという事だったので、予定通り手術をすることとなりました。
病院側からいろいろな説明を聞くと、いろいろ怖いこともいわれるし、なんだか具合悪くなりそうでした・・・もちろん最悪のこととかも聞かされるわけで・・・つらいですよね。
ひとりで家に帰るときも、気分が重くて・・・

夕方病院に電話したら「無事おわって、まだ麻酔でぼぉってしてるけど、立ってます」といわれ、ほっとしました~
今日迎えにいったら「麻酔の効き、手術の進行、さめるのもスムーズにいき、何ももんだいなかった」そうです

よかったぁ~
「フレンチだから」大変だったと思います。「フレンチだから必要ないかも」とはいわれましたが、念のためにエリマキトカゲカラーも貸して頂きました・・・

でも!家についてクレートから出したら・・・ケリーめちゃ元気!何もなかったかのように、ごはんをがつがつと食べ、逆にびっくり!痛くないの?
拍子抜けするくらいに・・・カラーもはずしました。もともと、口がおなかに届かないんですただ、例の赤ちゃん用のロンパースを念のため着せました。

↓以下、元気な今日のけりーです。

「は~、ごはんおいしかったぁ」

si2.jpg

「ケリーの新しいおもちゃですか?」「違いますっ!」

si3.jpg

「なんだか、ねむねむでしゅよ・・・早く寝ようよ~」「はいはい」
いろいろアドバイス、ご心配頂いてうれしかったです。
おかげさまで無事に・・・とても元気です。

si4.jpg

西海橋お散歩

連休最後の日、ケリーおでかけしたいの猛アピールだったので、クルマで20分程の西海橋へおでかけしましたよ。
写真に写っているのが 旧西海橋。私たちがいるのは新西海橋で、車が通る有料道路パールラインにかかる橋の下が人が通れるようになっています。
橋の下を歩くので全面日陰でとてもすずしく気持ちよかった~♪

sa1.jpg

大きな渦がぐるんぐるんの大迫力。子供のころから何度も見慣れていますが、今日のうずはまた大きかった気がする。

sa2.jpg

「涼しいですね~☆」

sa3.jpg

高所恐怖症の人はぜったい怖い・・・ガラスの下は海。うずがよく見えました。
もちろん、何もわかってないケリーはおすわりだって平気。

sa4.jpg

橋を渡った先の公園でお弁当をたべようかと思ったら・・・かわいらしいシーズー&狆ミックス?3カ月のパピコちゃんあらわれる。
3カ月とは思えない位社会性があってかわいい子。
ケリーに遊んで遊んでと猛アピール。

sa5.jpg

ケリーもおねぇちゃんになったんだね

ひげカット

こんにちは。ケリーです。

世間はゴールデンウィークであちこち人やクルマがいっぱいみたい・・・
ケリー家はまったりと過ごしております。今日は午前中、地元ドッグランでひと暴れしてきましたよ(^^♪
暑かったんで日よけに手ぬぐいのほっかむりして出かけたら、みんな似合うね~ってほめてくれたのよ♪

あまりの暑さでさっさと移動したんで写真がとれてないよのね~残念

gitaku1.jpg

ところで、昨日の夜、ママさんが私のひげをチョッキンしちゃったのよ~
わかるかしら~♪ママさんは、「かわいくなった☆」って大満足してたけど・・・

jitaku2.jpg

鏡みせてくれなかったから自分じゃわかんないし、もう眠いからお昼寝させてね~

長崎送り

世間はゴールデンウィーク後半戦スタート☆だけど、ちぃ兄ちゃんはもう長崎にかえるんだって。会社はまたまだ休みだけど、いろいろあるんだって。
長崎市内へクルマで送って行ったよ。

m1.jpg

出島ワーフに到着。ここは長崎港の観光スポットで食事や軽食ができる店が集合していて、港を行きかう船をながめながら、デッキではワンコも一緒に
食事が頂けます。(全部のお店がわんこ大丈夫ではないかもです・・・

ここは、「長崎港」というお店です♪

m2.jpg

めでたく、初月給を頂いた次男クンが食事をごちそうしてくれました。

↓海鮮丼・・・1500円
「うにがおいしかった」らしいです。

m3.jpg

こちらは、「じげ丼1200円」↓たこがおいしかったです。新鮮じゃないとたべられない、さばのお刺身がはいってました。臭みなく、おいしかったです。

m4.jpg

ごめんねー、ケリーは食べられないもんね

m5.jpg

ドッグランで遊んだよ~

「すんすん、お友達の匂いがするですよ」


e1.jpg

「しょうちゃん、あいちゃん、ケリーと遊んでください

みんなで遊んでいたものの・・・そこに、まるでケリーのおねぇちゃんみたいなレジュちゃん、登場~♪

e2.jpg

「あ、あ、レジュちゃんじゃないですか!あそんでください!
2ブヒ、並走~♪  走り回って、ブヒレス~♪

レジュちゃん、大好き!大好き!e3.jpg

「ん~もうスキスキチュ~

e4.jpg

ケリーとレジュちゃん、そっくり~レジュちゃん、ストーカー化したケリーとよく遊んでくれてありがとう~♪
こちらのわんちゃんもとても優しくていい子でしたぁ☆しょうちゃん、はなちゃん、あいちゃん、金ちゃん、お名前聞けなかったお友達、また遊んでくださいね。


e5.jpg

帰ってお風呂に入って、爆睡中いい夢みてるよ~
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
