

佐賀で有名な餃子

お兄ちゃんの野球の試合が隣町であるという事でお昼頃出かけたんだけど・・・

着いたら誰もいない・・・電話してみると・・・雨で順延!
晴れてたんでてっきりあると思ったけど、残念・・・
という事で・・・ついでにひと回りドライブすることに決定~

g01.jpg

餃子を持ち帰りで頼みました!
ケリーがいるから、店内には入れないので。次々にお客様がきます。NHKの番組で取材されてたので行きたいなっていってて。武雄駅近くです。
うろうろしながら15分くらい待って。

g02.jpg

〇っとしたギョーザ。野菜たっぷり。お腹いっぱい。味は・・・おいかったけど、佐世保の大きくて有名なあのギョーザの方が私の好みかな~。

g03.jpg

祝9ヶ月

ケリーは今日で9か月ですよー。

縁あってうちに来てくれてありがとう。ちろちゃんがいなくなってさびしかったわが家にケリーちゃんが灯りを持ってきてくれました。


AA1.jpg

大きな病気もせず、成長してくれて嬉しいです。

A2.jpg

これからも、すくすく成長してください。

お誕生日が楽しみですね。

A1 (2)

夜ごはん

雨がずっとふってたし、買い物も行かなかったので・・・

今日の夜ごはんは「皿うどん」に決定~♪

けんかしないように、ひとりずつ盛り付けてもらって・・・

出前じゃなく、取りに行って家でゆっくり食べます。このボリュームでなんと!ひとり分450円!

W01.jpg

「ケリーのはないの~(-"-)」

「ないよ~」

W02.jpg

雨でどこもいけません

「朝からずっと雨・・・」

「今日はパパさんもママさんもいるのに・・・さっきカギチャラチャラさせてたからどっかいけるって喜んでたのに・・・」

ne1.jpg

「なんか今日はやめとこっ。ってそれっきりだよ・・・お散歩も行かないのか・・・」

「も~お昼寝」


ne2.jpg

「パパさんのおなかの上・・・気持ちぃよか~」

ne3.jpg

まわしじゃないよ

まわしじゃないよ。

温泉施設のムームーでもないよ。



ep1.jpg

イチゴ柄エプロン作成当時より体も成長したし、ラインもちょっと改良してレトロ柄エプロンをつくってみましたー♪


ep2.jpg

ケリー、あむ顔になってますけど・・・どうですかぁ?似合ってますかぁ?

あ~あのブログに載ってたイチゴのね~☆

って声かけられる事もあるので、けっこう興味を持ってみていただいてるみたいです。

ep3.jpg

これ+カートで暑くてもへっちゃら~とはいかなくても、少しはましになってくれるといいな

オフ会の時にれじゅちゃんのガハガハがひどかったんで、ケリーとオソロでつくって〒で送ったら・・・もう今日ついたらしい!さっそくれじゅちゃんも今日のお散歩でつかってくれたみたいだよ~。

れじゅ母~。れじゅ父~。見てますかぁー?またならんで走らんばねー。

この写真は送るために郵便局に行った時の写真だよ。


ep4.jpg

これは、オフ会の時にぶるハハから頂いたネックレスだよ~☆

かわいいでしょ~

オフ会

日曜日に、西海橋をわたって山を越えたところにある 伊佐の浦公園ってところでふれじぃ☆さん主催のオフ会がありました。

くわしくは、ふれでぃブログを見て頂くとして・・・

ケリーもご報告申し上げまーす。

↓左がホスト犬のフレディくん。

いつも孤高な感じだけど・・・この時はしつこくしても怒られなかったよ~

d7.jpg

「ケリーの事、おぼえててくれましたかぁ?」

なぜか、すぐにごろんごろん。

「覚えとるよ~」

d8.jpg

ブリなかまのブルくん。かわいいネックレスを頂いてありがとうございます。大事にします

同じくブリ仲間のレジュちゃん。

ただ、黒ーい子がたまると見ただけで暑そー。この日はたまたま曇りで気温もあがらず、よかった。


d9.jpg
d17.jpg

コタローちゃんがなんだか男っぽくなってて、まぶしかったケリーです。

d13.jpg

とつぜん、ラジオ体操が流れだし、と同時に微動だにせずたたずむブヒ達。なんだ、なんだ?

礼拝みたいだった・・・

d19.jpg

ケリーはボールであんまり遊ばないけど、サッカー部の3人・・フレディ、みみ子ちゃん、うめちゃん(お試し仮入部中)の練習中になぜか乱入して・・・乱闘にならずによかった♪

d15.jpg
d10.jpg
d27.jpg

水遊びができた!先輩ブヒのおかげ!


d21.jpg
d22.jpg
d24.jpg

フレディほんとにゴロンゴロン大好き。

d25.jpg

つられてケリーもごろん。

d26.jpg

みんないとおしいなぁ・・・

かわいいブヒ達に会えるのは夏が終わってからだよね・・・みんな暑いけど、がんばって夏を乗り越えようね!

大嫌いな怪獣確保

闘うケリー!


「この掃除機~!逃がさないですよっ!」ガウガウ、ガウガウ、ガウガウ~!

掃除機も、モップも、ころころも大っ嫌い

カタッと音がしただけで大騒ぎざんす。

S1.jpg

ワンワン、掃除機にかみついてきます。

もー手におえない。口や手が巻き込まれそうで怖いくらい。掃除できないんです。

S2.jpg

なんかいい方法ありませんか~?



S4.jpg

テレビっ子

気づいちゃったんです。
鳥に激しく反応すること・・・公園にハトがいたら狂ったように追いかけ回すんですよ。

と、思ってたら・・・テレビにうつった鳥にも激しく、激しく、反応します!

テレビの前に行ってじっと見ています。

t01.jpg

そしてこちらが、たまたま録画してためざましテレビの 今日のわんこのパグちゃんファミリー。

t02.jpg

テレビににじり寄って、前足かけて離れません。


t03.jpg


黒パグのお父さんがごはんをもらおうと、くるくる部屋を走り回る時は

ケリーも一緒に部屋をくるくる・・・

ごはんをもらって食べる時は うらやましそうに見ています。

ケリーもよくパグに間違えられるけど・・・ケリーもパグちゃんにめちゃ親近感。

t04.jpg

「ケリーも仲間に入れて~

ごはん到着

ケリーにおとどけ~

「なんですかぁ~」

o1.jpg

ごはんがきましたよ~

主食はドライフードの「PRIMO」です。

最初だけ、ブリーダーさんから Dr.PROラム&ライスで

2キロ頂いた分を食べたあとからは、ずっとこのPRIMOを食べてます。

これは3キロ入り。国産、無添加。

もう暑くなってきたから、開封したら、冷蔵庫に保管で1か月以内に食べないといけません。


o2.jpg

これで皮膚トラブルもおさまったし、ケリーも喜んでたべるので・・・

なんとなく、続けています

おさかなの匂いがします。

o3.jpg

毎回、ちょっとしたおまけがついてきます。今回はいもと おふ のおやつです。

スライスしたイモ、めちゃ喜んで食べてました!

o4.jpg

↑ この上の2つは、送料対策で頼んだものです。

人間のおつまみみたい~。

クレートに入ったり、

お留守番の時にフリーにできなくて<`ヘ´> 檻に誘導する時に一枚使います。

ご近所のお友達

お買いもの行って帰ってきたら・・・

駐車場に車をとめて家に帰ろうとしたら・・・ママさんのお友達に

ばったり会いました・



t1.jpg

トイプードルのりんちゃんです!

りんちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんちには、お星さまになったケリーのおねぇちゃんと同じシーズーちゃんがいて、りんちゃんはあそびに来てたんです。

シルバーのりんちゃん、かわいいですね。

ケリーよりちょっとだけ年上の女の子です。

これからもよろしくね。


t2.jpg

ケリー、顔が近い。近すぎる。

りんちゃん、ひいてるよ。ごめんよー、りんちゃん。

こんどゆっくり遊んでね。




t3.jpg

新じゃがおいしいよ

買い物かねて諫早へドライブ

C01.jpg

カフェCOZY・・おしゃれなお客さんがどんどん店内へ
    わんちゃんはテラスOKですよ と 声をかけて頂きましたが
残念ながらこの日は激アツで日よけがなかったのであきらめました。

C1.jpg

どのお店もおしゃれ~♪


C4.jpg
C5.jpg

おめあてはここ・・・長崎の主婦にとって聖地 とれとれ旬やさん
      冷蔵庫の野菜がきれたので
  いつきても人が多いですね

C6.jpg

C04.jpg

なんとこれで740円ですよ!今日の収穫・・・大根、じゃがいも、中玉トマト、青シソ、そらまめ、

キャベツ、きゅうり。

C8.jpg

ホームセンターで水でぬらす夏用ウェア購入。こないだ6号で大きかったので今度は5号。
ちょうどいいのに、やっぱブル、首がまったく入らずボタン全開でちょうどよし!
なんだかこの服着ると 宇宙飛行士 みたい

C9.jpg

デンタボーン食べてます。
・・・・手にもったままで。かみちぎって飲み込んでるだけみたいで・・・

C10.jpg

レジ横においてあった犬用アイス。策略に素直に応じてお買い上げ。

おいしいかな?特別暑いスペシャルデーに食べようね。

フィラリアおくすり

ケリー「おやつだーやったぁ☆」
「ちょっと待ったぁ!まだ開けてないっ!」

A5.jpg

ケリー「早く食べたいつ!」「いただきまーす」むはっ

A6.jpg

「おいしかったー!もうないんでしゅか・・・もっと食べたかったとに・・・」

A1.jpg

ママ「また来月、7月1日にあげるからね。」
ケリー「は~あと1か月先ですか・・・待ちきらん・・・」


A3.jpg

「あ~おいしかったのに・・・もの足りんよ・・・」

「もぅこうなったら、寝るしかない・・・」

A4.jpg

以上、初めてジャーキータイプのフィラリア予防薬を食べたケリーでした。
なんでも食べる子はラクですね・・・
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
