

今日も暑い!

ケリー元気です。暑いからって最近はなかなかお散歩も行けてません。

リフォーム中につき窓密閉中。24時間エアコン稼働中のリビングでひきこもりの毎日です。

朝6時前に軽くお散歩したり、クルマで夜買い物に行くとき一緒にくっついて行ったりしています。

やることないからクッションほりほりしてみたり・・・

k01.jpg

おもちゃをがじがじしてみたり・・・

k02.jpg

おやつ頂戴のケリービームびんびん。

k03.jpg

きのうの夜から、インターネット、固定電話も使えなくなって、モデムがこわれた?ってびっくりしたら、外壁工事での断線・・・。いや~、いろいろありますねぇ。
きょうネット使えるようになってホッとしました!

お帰り~&リフォーム

夏休みでにいちゃん帰ってきたよ~。ふたり兄ちゃんいるのになぜか一人だけ~。
✉したら、「なぁもきいとらん(九州弁・・・何も聞いてない)!笑」ってどういう兄弟なんですか~

S01.jpg

とりあえず、背中から離れません。「あそぼ~♡」

S02.jpg

まだ梅雨明けせずに雨ばかりですが・・・わが家リフォーム中で何かと忙しくすごしております。

今日は洗面所がきれいになりましたぁ。床板から交換してもらいましたが、板はそれほど痛んでなかったらしい・・・とりあえずは安心。

S04.jpg

お風呂場以外の窓すべてにYKKAPの内窓を設置してもらいました。

S05.jpg

↑ここ、ここ。ここが長年の心配だった吹き抜けの上の窓。新築当時はやってて、掃除でこまるって考えおよばず。透明のFIX窓に型ガラスの内窓をつけてもらいました。玄関内に足場を組んでの作業で大変だったと思います。


S06.jpg

和室の障子風窓ガラス。おそうじも楽になるなー。

あとは、冬場の結露がでないといいんですが。いえ、それがいちばんの目的なのですがっ。
ただ、内窓つけたら外の音が小さくなりました。

あとは、外壁の塗り替えが来週からいよいよ始まります・・・。
思ってたよりなかなか大変で・・・まず色で悩んだし。
朝8時前から職人さんがずっと見えるし、塗装工事中は窓が開けられないので洗濯物が干せなかったり、網戸も撤去されてたり・・・いろいろ不便な点もでてきます。

ケリーのためにエアコン1台分は動かせるよう頼みました。職人さんたちは暑い中とてもよくして頂いて感謝、感謝。
ケリーも人の出入りが激しかったり大きな物音がしたりと興奮することもあるけど、少しずつ慣れて行ってもらうしかないですねー。

31アイス食べたかったのに~

フレスタ佐世保に行ったら、偶然にレジュママとお兄ちゃんに会いました~。
お互いに靴を買いに来てたんだよね。
レジュちゃんは残念ながらお家でお留守番だったけど、そのうちパールシーあたりで会えたらいいなぁー。

靴を買うママさんを待つケリー。「ちょっと眠たい。」
このあとレジュママに会って大喜びでした。喜びすぎて写真なし。


f1.jpg

病院でハミガキペーストと歯ブラシ買いました。いままでイチゴの香りのジェル使ってたけど、本格的にゴシゴシしたくなって。


f2.jpg

これはパパさんの要望でアップ。初期のポケモンのおもちゃがでてきて、ケリーに似てると大喜び。

名前は・・・忘れました!何だったっけ?

顔より腹回りがそっくり!    病院で量ってもらった体重 7.25キロ ・・・あれ?最近重くなった気がしてたけど、逆に減ってる?フードの量、減らしすぎだったかも・・・
ケリーはコロコロ体型で子そのものですよー。今はテレビの志村動物園のくまの赤ちゃんをかぶりついて見てテレビに夢中です♪

f3.jpg

うめちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日はフレブル仲間のうめちゃんの初めてのお誕生日です!

「うめちゃん、お誕生日おめでとう!」

いつも、遊んでくれてありがとう!

U01.jpg

うめちゃんのママが、ブログをはじめました!

訪問よろしくお願いします

U02.jpg

フレブル界のアイドル、うめちゃんのブログはこちら↓

うめりんこのてこてこ歩き

たたかうケリレンジャー

洗濯物をたたんでいると必ずじゃましにくるケリーちゃん。

特に大好物は靴下でかならずきゃっほーい、と奪い取ってガジガジして絶対話しません。

それなら、いっそのこと・・・と、古い兄ちゃんのソックスを結び目つくってあたえたところ・・

「めらめら~負けるもんかっ!」

h1.jpg

「戦うぜ~!離さんよっ!」


h3.jpg

とぶ!走る!ジャンプするっ!

h4.jpg

んで、この後ハーハーなって休むくらい、大ハッスルするケリーなのです。あ~恥ずかしい。

「正義の味方も靴下退治は疲れます・・・」

H5.jpg

うめちゃん先生家庭訪問

こんにちは、ケリーです。
久しぶりのお天気で、ママさんは洗濯ばっかりしてました。

そんな中、ケリーのお家にうめちゃん先生が家庭訪問にやってきたんです。

「ケリーちゃん、いい子にしてましたか?」

u1.jpg

うめちゃん先生のママが、クールエプロンを作りました。

「似合いますか~」
「うめちゃん、色白だからなんでも似合う~
u2.jpg

実はうめちゃん先生、この日最初は体調が思わしくなかったんです。

それは・・・うめちゃん、おいしそうな匂いにつられて、牛丼の具をママが見てないうちにたべちゃって、
病院でお注射してもらって吐き出す処置をしてもらったんです。

たまねぎが入ってるからね。


u3.jpg

でも、クールエプロンができあがったころ、元気がでてきましたよ。

「遊んで~」いつもの低姿勢になかなか応じてくれなかったうめちゃん先生も・・・

u4.jpg

「やるときゃやるわよ!」と応戦して・・・無事ブヒレスができるまでに回復しましたとさ。

u5.jpg

あ、うめちゃんは今度の11日が満1歳のお誕生日です。ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!
これからも、元気でかわいいうめちゃんでいて下さい。
ケリーめんどくさい性格だけど、また遊んでね!

ナノバブルしてきましたよ~

ナノバブルしてもらったよ~。お肌さっぱり、毛はしっとり。

おひげもカットしてもらったよ。女の子だもんね!これでいきなりお散歩途中でイケメンワンコにであっても大丈夫~♪

「いかが~?」

k1.jpg

「パパさん、ケリーの毛、ふわふわだよ~」


k2.jpg

「やさしいおねえちゃんが、ケリーにごはんくれたですよ。またいきたいなぁ。」

k3.jpg

「さー耳もおひげも爪もきれいきれい。お昼寝お昼寝。」


k5.jpg
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
