

うめちゃんがキタ~

じゃじゃーんカワイイでしょ。
ケリーがこんなんなりました♪ケリー透明ケージにはいってどうしちゃったの?


20120927194613.jpg

うめちゃんが遊びに来たよー♪相変わらずのブヒレスすごいですねぇ。
このブログを見てる人は、いつも取っ組み合いしてるとおもわれることでしょう・・・↓

20120927194137.jpg

どっちも負けてないですよー。いい勝負(*^^)v


20120927194247.jpg

ブヒブヒ、ハァハァすごいです。

20120927194346.jpg

ケリーの表情がそっくり!
うめちゃんママからのバースディプレゼントですよ  かわいい~


20120927194720.jpg

ありがとう!感謝、感謝です

ケリー初めてのお誕生日

今日はケリーの初めてのお誕生日!

なぜかパパさんが帰りにコンビニでお寿司とケーキを買ってきた。

ケリーにもケーキのひとつくらい用意したかったけど、病院に行ってたからね、残念・・・

完全によくなったら、少しはいろいろ食べようね。

↓生後3か月のケリー。

20120926212622.jpg

今日のケリー。やや大きくなったくらいであんまり変わってないような・・・。

20120926205037.jpg

お誕生日のプレゼントはおふとん。どうしても今日つくりあげたくて・・・家にあるのでバタバタして作ったけど(ケリーが妨害してくるし)

むかーし、付録でついててそのままほったらかしてたスタンプが役に立ちました!(*^_^*)

20120926205232.jpg

肝機能低下その③

今日、また病院に行って体重量って血液検査してもらったよー。

結果は・・・
正常値に戻ってましたー♪よかった、よかった。

           9/14  9/25
   AST(GOT) 110 → 15     正常値1~40
   ALT(GPT) 127 → 35      正常値1~60 
 体重8.0キロ

このまま薬なしで過ごしてあと1月後に念のため検査する・・・ということになりました!(^^)!

帰ったら生協のリンゴが届いてた! 

20120925214606.jpg

ドッグフードだけで・・・といいつつ、今日はお祝いでちょっとだけリンゴたべよう!

20120925214644.jpg

黒ブヒ3 雨のパールシー


急に涼しくなったから、思い立ってパールシーにおでかけすることにした。

すぐ近くに住んでいるというブヒ仲間のぶるくん、レジュちゃんもお散歩に来てくれることになり、喜んでたら・・・まさかの雨ポツポツ降ってきた。

20120922191737.jpg

大丈夫かなー。佐世保は雨ふってないということでとりあえず出発。
人間用のコロッケをおみやに買って・・・GO!

あれー、なんかダンダン本降りになってきたぞー。

ぶるくんたち車から降りれずに駐車場で待っててくれたー。ケリーは雨女?

20120922192252.jpg

ぶるくんおしゃれだねー。オレンジのボーダーよく似合ってるじゃーん。


20120922192120.jpg

かろうじてひさしの下に移動して・・・

これはレジュちゃんとケリー。一体化してますが2匹です 笑

20120922192152.jpg

大好きすぎてガウッてます♪

20120922192222.jpg

レジュちゃんはダイエットの成果でちっこくなったような。

20120922191813.jpg

ぶる父さん、きょうはお疲れ様でした。3頭リードが絡んだ時のほどくのの早い事!


20120922191850.jpg

あ~雨さえ降ってなきゃ・・・

20120922191925.jpg

最後まで雨やまず、3ブヒ達は物足りなかっただろうけど、しばらく遊んでかいさーん。

20120922192004.jpg

これにこりずまた遊んで下さいね!(*^_^*)歩いてこれる距離なんてうらやましい~☆

20120922192048.jpg

いよいよ日中お散歩できそうだから、今度はぜひテラスでコーヒー飲みたいです☆
ケリーはうちに着いてすぐお風呂入りましたぁ。ぶるくんは雨が苦手らしいですね・・・後で聞きましたが大丈夫でしたか?またオフ会で会いましょうね!

肝機能低下その②

今日午前中、病院に行ってきましたよ。

血尿、嘔吐はなく、外耳炎ももともと軽いということで
肝臓のサプリと抗生物質の一週間の投与。一週間後に再度血液検査で肝機能の数値を見る。

ということでした。

前回から5日しかたってないのに血液検査をしても、数値は変わらないそうです(*^_^*)体重7.95キロ。

20120919203621.jpg

病院の写真がないため、新しいおもちゃで遊ぶケリーです。

20120919203715.jpg

これは、秋の味覚「さんま」のおもちゃ。

20120919203809.jpg

カサカサ、スーパーのポリ袋のような音がします。

20120919203847.jpg

がばっと口に咥えてもらって、北海道の木彫りのクマみたいな写真をとりたかったのですが・・・

20120919203924.jpg

なかなかうまく撮れず、「サザエさん」のうたのノラネコみたいなケリーです。

病院でつめを切ってもらうつもりだったのに、つい忘れてて、帰りにホームワイドで切ってもらいました。

爪きってくれたおねえちゃんに甘えて甘えて・・・カートの中でお腹みせみせ攻撃炸裂☆

家とは全然ちがうじゃーん。

病院へ・・・血液検査

14日金曜日、朝から嘔吐&おしっこに少し血が混じっていたため病院へ。

もともと吐きやすい子だし、そう心配していなかったのですが(・o・)

血液検査したところ・・・まさかの肝臓の機能低下の数値が・・・泣

GOTとGPTの数値が高く、3ケ月前には出てなかったので、お医者さんは フードかな?
というし・・・。とりあえず、はっきりした原因はわからないので、5日分投薬後(肝臓のサプリなど)後、様子を見る。膀胱炎?や外耳炎(軽いもので点耳薬処方)の耳洗浄は後回しということで、帰りました・・・。
おやつが一番、特にジャーキーなどが疑わしいみたいですが、おやつはほとんど与えてないし・・・。

病院からの帰り道はけっこうへこんで帰りましたが・・・ケリーは食欲旺盛で元気いっぱい、何も症状がなく、おしっこもその後はきれいなのが出てるので、しばらく時間がかかっても、いい方向にむかってくれると思います。



↓100均で買ったハロウィングッズ。玄関にかーざろっと。



20120916093918.jpg

ハミガキペーストが好きっ

病院で買ったハミガキペーストが大好きっ☆
「モルトフレーバー」・・・モルト?なに?って最初思ったけど、ペースト出すと、食べたくて寄ってきます。

20120912203950.jpg

なめるだけでも、少しはいいみたいなのですが・・・だましながら


20120912204135.jpg


特に、前歯のキバの横のおっきい歯!

20120912204050.jpg

「そうそう、ここですよ」

20120912204227.jpg

歯ブラシをすぐにカミカミしたがるので・・・これはこれで磨くのがたいへんなのですよ・・・
ワンコも歯が命♪

20120912204314.jpg

掃除機その2

ルンバではとれない階段やクルマ、細いすきまの毛とり用に充電式のハンディクリーナー購入~♪

ただ、これには、ガウガウがひどいんです・・・涙
ただ、吸い取り口が厚みがあるのでケリーの口にはおさまらないので、まだましですが、早くも傷だらけになっています・・・

20120909105147.jpg

シーツが毛だらけになるので、このクリーナーでおそうじ。コロコロよりいいです。

これからもずっと、私の掃除機さがしのたびは続くことでしょう☆



↓どこからかポケモンのおもちゃがでてきて、今日はこれでゆっくり遊べそうです。
雨ひどく降らないといいけどねー

20120909105608.jpg

「どっか連れてけー

20120909105732.jpg

めやにはご愛嬌~
今朝は早く起きすぎたから、お昼寝しなさいっ!

20120909105700.jpg


20120909112017.jpg

ルンバちゃん、降臨!

はい、
ケリーもフレブルのはしくれ、掃除機が大っキライ!
モップ、コロコロ、ぱくぱくクリーナー、ガムテープ、みんなみんな大っ嫌いで隣の部屋でカタッと音がしただけでギヤンギヤン大騒ぎ・・・2階で掃除機かけても大騒ぎ・・・

とにかく、抜け毛がハンパないのでほとほと困ってました

これでもダメか?と最終兵器投入~ルンバッ☆


20120907210312.jpg

「なんか、たくらんどるねー?」

20120907210032.jpg

「ママさんの思う通りにはさせんよー
「じゃましてやるー」   箱の上にのっかって邪魔するんです!

20120907210152.jpg

ほとんど期待してなかったのですがっ・・・これがっ!なんとなんと!大成功!
そりゃもちろん、怪しげなやつって反応でほえたりもするけど・・・今までの何より、おとなしい!
何にでもかみついてきて全然動かせなかったので・・・
隣の部屋で動かしてれば大丈夫!


20120907210433.jpg

それにしても、ごみ捨てる時びっくり!こーんなにほこりがあったの!お恥ずかしい・・・
もっとちゃっちいかと思ってたらすごくきれいにしてくれます♪ランニングコストがかかるみたいですが、食洗機以来の衝撃!おすすめー

実はもうひとつ、抜け毛処理用の掃除機を買ってて、これはまた後日紹介しまーす(^^♪

プッチンプリン食べたいな

今日イオンに買い物に行ったら見つけましたー
プッチンプリンのチョコ味ー
期間限定?大き目サイズです。

20120906201615.jpg

普段はプリン買わないけど今日は目が合っちゃったんだよねー。

食べられなくてかわいそうなケリーちゃん。

でも、本人これが何かさっぱりわかってなくて、こんな(^^♪してました
20120906201653.jpg

チョコ味プッチンプリン・・・おいしかったぁ~。おススメですよーく冷やして食べて下さいね♪ 

西海橋お散歩

朝、晩はずいぶん涼しくなりました。
けど、日中は暑い!暑い!
日差しがきびしいー。九州は亜熱帯?今年買った山アジサイが夏越えできるのか、息絶え絶えで心配です。

20120902111921.jpg

はーい、特徴的な3本柱・・・コンクリのモニュメント・・・
太平洋戦争の真珠湾攻撃の暗号「ニイタカヤマノボレ」がここから送信されました。貴重な遺構です。

「みなさーん、お元気ですかあー?。やっと、やっとお出かけ連れてきてもらったよー☆」

朝から、出かける準備してたらケリーが行方不明!「どこ行った!?」って探していたら・・・ケリー、知らぬ間にクレート・インして、ふせのポーズ!いい子ちゃんアピールしてました!
これには、大笑い!!
ケリー、そんなにお出かけしたかったんだ!ホントごめん、ごめん。
ケリーのそんなおちゃめなところが大好きだよ~(親ばか炸裂)

・・・はいはい、やってきました。第二西海橋。
朝早くから家事もせず、ケリーのお散歩のためにだけ・・・!。
西海橋公園に最初行ったらやぶ蚊がたくさんで、もう暑くなってきたのですぐに退散ー。
橋に逃げてきました。

「ここが、一番すずしいー♪」

20120902112132.jpg

だーれもいませんよ!橋ひとりじめ!うれしくってうれしくってぷりぷり歩きのおしりが揺れてます。


20120902112300.jpg

駐車場にいたのらにゃんこ。ケリーは遊びたかったみたいだけど、にゃんこは違うみたいだよ。


20120902112424.jpg

暑くなってきたね、もう帰ろうか。(頭には氷のう☆)
といっても、まだ朝9時・・・。

20120902112606.jpg

ケリーのためにだけのお出かけだったけど・・・9時になったから、いつもの大好きな「よかところ」で野菜の補給。空芯菜、買ってみました。おいしい、おいしいと聞くけど、なかなか購入までいたらず・・・今日のはきれいで安かったのでチャレンジ

ケリーがこんなに喜ぶのなら、アサイチお出かけ、もっと早くからしとけばよかったなー。

20120902112735.jpg
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
