

ケリー号買っちゃった

ケリー号買っちゃったよー♪
ホンダのN BOX。ママさんのクルマを12年物のキャパ黒からの買い替え~(*^^)v

no20121028191644.jpg

経費や税金など考えて軽自動車にしましたー♡

代々のホンダ党なんで即決ですよ。といっても10年近くディーラーからも遠ざかっていたので・・・
最近のクルマの進化にびっくり!


no20121028191746.jpg

だってほらほら、カートがそのまま後部座席に乗っちゃう!電動スライドドア?!アイドリングストップ?坂道でも後戻りしない?なんですかっ?軽ですよ?
ウラシマタロウ状態ですな・・・(・o・)

「ケリーにぴったりだねー♪」

no20121028191831.jpg

N ONEもいいけど・・・

aho20121028192322.jpg

ホンダカーズ長崎日宇店の 某ジャニーズグループのリーダーと同じ名前の営業Oさん!この後2時間後にこすっちゃってごめんなさいねー笑
なんとかごまかせそうですよっ 笑

ストルバイト尿石症

金曜日に、肝臓の血液検査やフロントラインをもらおうと思って病院にいったらー

「ストルバイト」のざらざらが膀胱にいっぱいあることが発覚~!

ガーン(ー_ー)!!・・・(おしっこシートにキラキラ透明に光るものがあったのです。)

血液検査では肝臓、腎臓心配しなくていいそうで、ホッとはしましたが・・・

療養食をとりあえず5日間食べさせて、また状況をみることで病院をあとにしました。

この缶詰を半分ずつ1日2回にわけて食べさせる!


20121027193315.jpg

けっこう量が多いんです。食べ切れるかな?

20121027192709.jpg

食いしん坊なケリーだから助かります。

20121027192743.jpg

「なんでも食べますよ」

20121027192817.jpg

ところが、やっぱり量が多かったようで食べた4時間後に少量吐き出す。
今朝もまた同じで食べた後4時間後に少量吐き出す。
病院に電話したら4分の1ずつ3回食べさせるように言われたので今日の夜から量をへらして様子見です。

D20121027192844.jpg

療養食と水以外は一切口にできないのでかわいそうだけど・・・
手術や注射などでなおすものではないらしいので・・・
がんばろうねっ(^^)/

あたらしいお友達

ラブのメイちゃん、5か月位?です。

いたずら盛り、遊びさかりで、ケリーにガンガンかまって攻撃!

ケリーもまだ幼いから、一緒になってころがって遊んでいます。

20121022190138.jpg

もう1匹今度は黒ラブのナナちゃんも参加!

20121022190253.jpg

「あー、のどが渇いたよう☆」

20121022190427.jpg

ちょっと乙女なワンピにあいますか~?

20121022190528.jpg

ブルーも似合うね~♪

20121022190606.jpg

※ブログで仲良くさせていただいてる「ももちゃん」のファミリーのチワワのおとうちゃまが残念ながら、21日にお星さまになられました。つつしんで哀悼の意を申し上げます。
いつかはこんな日が来ると理解してはいても、つらいですね。だからこそユノちゃんのように一日一日を大事にしたいと改めて思います

秋のオフ会10月(烏帽子ドッグランにて)

日曜日佐世保のえぼしドッグランで11月のオフ会がありました。

おなじみ、ホスト犬のフレディくんですよ~♪

「11月オフ会のはじまりぃ~!」

20121015185914.jpg

ケリーの遊び友達、ディアナちゃん。月齢近くてこの日は転げまわってはむはむ遊びに夢中になってました。

「えぃっ!」

20121018190238.jpg

「やぁっ!」

20121018190118.jpg

「お子ちゃまには付き合われんねぇ・・・」と立ち去るおニイ、おねえ達。

20121018190557.jpg

貸切ではないので、他のわんこ達もたくさん・・・。こちらは、同じくペチャ仲間のペキニーズちゃん。カワイイ♡。
ディアナ「同じペチャね、仲間に入る?」


20121018190755.jpg

ハチさんコスチュームでさっそうと登場、コジローくん。

20121018190946.jpg

ケリーはボールに興味なしなんだけど、とりあえずはディアナちゃんに挑発されたので、受けて立ちます!笑


20121015191058.jpg

「はー、案外これで体力使うのよねぇ・・・ちょっと休憩。」やっとベンチに自分で飛び乗れるようになりました(>_<)


20121015191215.jpg

はむはむ攻撃!

20121015191422.jpg

ベロリン攻撃!うめちゃん、小顔です!

20121015191608.jpg

「あーそーぼ。」

20121015191913.jpg

コタローちゃんはいつもカワイイね


20121015190238.jpg

みみ子ちゃん、ブヒ学園女子サッカー部だけあって、さすがのボールさばき。

20121015190429.jpg

いけーいけー、楽しいなー♫

20121015190716.jpg

ノーリードで思いきり遊べるランはやっぱり楽しすぎますね!!

20121015190905.jpg

他の犬種のみんなとも、仲良く遊んでいましたよ!また来月のオフ会企画よろしくお願いします(*^_^*)

ケリさんぽイン平戸

こんばんは!ケリーです(*^_^*)
今日は日曜日に平戸にお散歩いったので、ご報告です!

20121007181557.jpg

日中はすごく暑くて・・・クールエプロンつけてます。
初めて佐々インターまで乗りましたよ。ずいぶん近くなりました。
行っても行っても着かない平戸・・・のイメージがママさんにあったみたいだけど、平戸に行くのは20年くらい前かな~ってママさん言ってた。
平戸大橋通って、平戸に到着~。

20121007181715.jpg

市街地に行くと、なにか不思議な音が・・・

20121007182714.jpg

何だ、なんだ?!・・・なんと、結婚披露宴が、広場であってるよ!テレビ局も取材に来てる!

20121007182817.jpg

ぴーひゃら、ぴーひゃら音がして、輪になって踊ってらっしゃいます。獅子舞も踊ってます。

20121007182903.jpg

たくさんの人がニコニコ笑ってます。素敵な光景です。

20121007183024.jpg

観光客もたくさん周りで写真撮ってます(^^♪
花嫁さん達見えなかったけど、もしかして、芸能人の結婚式?♡

20121007183140.jpg


20121007183658.jpg

川内峠にのぼったよ。
原っぱは広いし、てっぺんからは360°見渡せて、海も山もキレイ!大村湾とは海の色が違うよ!

20121007183928.jpg

坂ですれ違う人から「あらー、山登りするとぉ?」「きついよ、がんばってね!(笑)」と口々に声かけてもらったけど・・・確かに坂と階段ががきつくて・・・
山頂ちょっと前で動けなくなり、ママさんにダッコ・・・無念(>_<)

20121007183249.jpg

これは平戸市街地のおみやげやさん、あごを買いました。
店頭にはあごがずらーっと天日干しになってて・・・新あごの季節ですよー♡

20121007183355.jpg

ママさんはねぇ、クジラ好きなんですよ!パパさん食べないけど・・・クジラやさん発見してクジラの竜田揚げたべてました・・・クジラのだご汁も好物なんですが、平戸にはなかったよ。こういう料理もありますってポスターがあっただけ。彼杵の道の駅みたいなところがあればなー。ケリーいてもパパさん、ママさん食事がとれるのに・・・。ケリーが入れるところないから、お弁当買って公園で食べるのが一番楽しいかも!(^^)!
この日はそれもできなくて、パパさん腹減ったってぼやきまくり!

20121007183502.jpg

川内のすぼ!ケリーも食べたいけど絶対たべさせてもらえない・・・
5けだけ買ったけど、もっとたくさん買ってくれば良かったって家でパパさん嘆いてた(-_-)こんなおいしいシコシコしたの食べたことないって絶賛中!

20121007184103.jpg


[かまぼこ」って書いてあるから、板付が別にあるのかと思ったら、すぼをにぎってこれがかまぼこ っていわれたよ。 地元じゃすぼってしかいわないけど、確かに観光客には「かまぼこ」っていわないと通じないよね、
親戚からは長崎のおみやげでなにが喜ばれたかというと、これだったって言ってた。
すごく珍しいって。

↓んで、これが買った海産物。すぼ、新あご、ドライなあご・・カマスサヨリとすり身フライは帰りの田平で買いました。

20121007184203.jpg

大阪のCOCOちゃんちや千葉のユノちゃんは すぼってわからないだろうから、見てくださーい
すぼってね、まわりにストローみたいなのがぐるっとついてるんですよっ。
これを手ではずすんです。
昔はわらすぼ?でできてたようです。中はいろいろだけど、えそのすぼがやっぱり一番好き


20121007184325.jpg

平戸・・・海も山もあって、魚もおいしくて、すごくいいところです。また行きたいなー。ケリーより。

20121007184013.jpg

追記・・・結婚披露宴は今日の新聞に載ってました。旧平戸藩主の次期当主の方(神奈川在住)の方が平戸で式をあげられたそうです。世が世ならお殿様ですね(*^_^*)どおりで素敵な式でした。
幸せを分けて頂いてラッキーです♪

オフ会 その②

ずいぶん長くかかったけど、先週西海パールシーであったオフ会の続きでーす^_^;

コタロー「もうしなくてもよかっちゃ?」

20121003192126.jpg

フレディ「なんしよった?」

20121003192215.jpg

ケリー「ママさん、寝てばかりやったよ」

20121003192817.jpg

今日のブログ記事は内容な~し☆みんな解さーん!

20121003193045.jpg

その②で私がアップしたかったのはー♡

さてパールシーの奥デッキにイタリアンの「ピノキオ」があります。佐世保人ならみな知ってるー

20121001193308.jpg

この日はお天気もほどよかったので、帰る前にテラスでカプチーノを飲みました!(^^)!
ケリーたちは、おとなしく、待ってました・・・(*^^)v・・・笑
カプチーノってスタバでしか飲んだことなかったよ。
ここのカプチーノったら

20121001193343.jpg

↑これ、私の。

20121001193416.jpg

↑これ、レジュママの。

20121001193448.jpg

↑これ、パパさんの。

かわいくて飲むのもったいなかっ!ていいながら、すぐに飲み干しましたぁ。
ここは食事もおいしいですよー。

オフ会その①

暑い夏もやっと、やっと終了~♪
待ちにまったオフ会が、日曜日佐世保市の観光地、パールシーで開催されました!


[みんなー久しぶりー元気してたぁ?」

以下当日の写真怒涛のアップです☆  もしもお名前間違えてたらごめんなさーい!

20121001190819.jpg

集合は2時になってたけど・・・佐世保時間でどこからともなくわらわらとブヒ達が現れる・・・

20121001191012.jpg
20121001191140.jpg

↑こちらが、
「フレディのお気楽極楽日記」のホスト犬のフレディ君、6歳になりました。人間でいう「哀川翔」みたいな感じ♡と思うのは私だけかなー。本格的な記事はオフ会主催ふれじぃ☆さんのブログをご訪問下さい!写真がキレイです!(^^)!

20121001191238.jpg

↑ぶんた君に一生懸命話しかけるケリー。

20121001192251.jpg

はじめましての、シャイガールのはなちゃん。↑すぐに、慣れるよね♫

             プリンドル続きでルーツ君。 ↓

20121001192403.jpg

後ろ向きでごめんなさい・・・のかなちゃん。

20121001192524.jpg

マーブルちゃんですよっ。スカート、ケリーにもはかせたいなぁ!

20121001192626.jpg

うちの次男がメロメロのベビーフェイスのコタローちゃん。↓ほんとにいい色に焼けてます笑 おいしそう!

20121001191342.jpg

落ち着いてますよー。ぶんたくん。さすが。

20121001191433.jpg

20121001191541.jpg

女さんにんかしまし娘・・・フルっ!といわれた。笑 その次キャンディーズ!その次・・・知りません!誰か教えてのレジュちゃん、「うめのてこてこ歩き」のうめちゃん、ケリー。↓

20121001191643.jpg

「みみこのはぴはぴでぃず」のみみ子ちゃん。(くりーむ)ママは最近犬服のオーダーメイドを始めたので、ご注文は
リンクから訪問よろしくお願いします!(^^)!

20121001191925.jpg
20121001190709.jpg

笑顔のマーブルちゃんですよー。かわいいよねぇ♡。

20121001192736.jpg
20121001192903.jpg

タイガーなプリンドルの一郎くん!途中他の子がガウッてなったら慌ててママのおひざに飛びついて行ったんだよー笑 かわいい!
こらーケリー!挑発しない!  
20121001192945.jpg

ケリーは大きい子 こてつ君! とも仲良くしたくてなぜか飼い主さんをペロペロしてた 笑

20121001193058.jpg


ここは、九十九島を回る観光船の港ですよ!夕焼けは絶景ですから、ぜひ遊びに来てください

20121001193157.jpg

ケリーとぶる君・・・決してガンつけてる訳ではありません(^0_0^)
ぶる君のブログもおもしろいですよ。「メタボのつぶやき」遊びに行くといいよー。
ママさんはハンドメイド上手で、特に☆キラキラブヒは絶品!一見の価値あり(^^♪かわいいよー

20121001192134.jpg

夏の間、会えずにみんなストレスたまってた?大盛況のオフ会の続きは次回に・・・続く!
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
