

また有田

日曜日、ランチの後は有田を通って帰りました 
なーんと3週連続有田です。

秋の陶器市があってました。春の陶器市にくらべると、人では少なくて、駐車場にもゆとりがあるので意外とこれはこれであり!と思いました。近くに住むものとしては春の陶器市のあの渋滞は、出かけるのためらってしまいますよ
陶器の神様の神社。古い銀杏の木で有名。
ここも銀杏のはっぱのじゅうたんでした

1120121130231151.jpg

神社の広場ではちょっとしたイベントがあってて賑わってました。

1120121130231247.jpg

さすが、焼き物の町ですね~
狛犬大好きなんだけど、極彩色だから鼻の穴が大きいー笑

1120121130231640.jpg

ぷりぷり歩きで降りていくと・・・かわいいパグちゃんにばったり。

1120121130231747.jpg

「九倉」くくらちゃんですよ~かわいいですねーケリーは遊びたかったみたいだけどシャイガールのくくらちゃんにはケリーは強烈みたいでたじろいじゃってました

1120121130231837.jpg

「遊びたかったぁ!」

1120121130231926.jpg

有田の町並みを通り抜け・・・すぐ近くに駐車できる陶器の卸団地へ・・・
絵付けの実演

1120121130232209.jpg

店内の陶器は大体30パーセントオフですね。今回は店先の特価品の中にはあまり気に入ったものがなくて帰りました。
見るだけでも楽しかったなーやっぱり買うときは時間にもお財布にも余裕がないと・・・笑

1120121130232128.jpg

日曜日のランチ

日曜日、近場のイベントを見に行った後は・・・パパさんのたっての希望で
お隣佐賀県武雄市の「レストルーム ミニ」へランチに行きました。

ここはテラス席わんこOKです。

1320121129193826.jpg

何回も前を通ったことあったけど、テラス席があるとは気づかず・・。

お店の前についてもごもごしてたら、中からお店の方が出てきて裏手を案内して頂きました。
失礼ながら新しいお店ではないけど、中はすごくきれいにしていらっしゃいます。
↓ちょっとスプーンを入れてしまった後だけど

1320121129193924.jpg

先客の黒のコッカー家族がお食事中でした。こちらも、わんこ連れでいけるお店をあちこち行かれているそうです。こちらの方が頼まれていたうどんもおいしそうでしたー。寒いテラス席にはぴったり。
価格も安くて、ボリュームあるからこれは、おすすめのお店です。

これがおすすめメニュー オムライス 500円!
ワンコインですよーお店の方も親切ですよ

1320121129194008.jpg

ケリー、視線が痛いよ・・・

これはパパさんのキャベツのメンチカツ、スパの盛り合わせだったっけ?800円位だったと思います
喫茶メニューもたくさんあったので、いつ行ってもゆっくりできそう。

1320121129203822.jpg

テラスからのながめ。

1320121129194104.jpg

裏庭広いです。トイプー2匹連れのご家族も見えました。テーブル席が2組分しかないのですが、そこはお互いわんこ連れで譲り合ったりで楽しく過ごせました。

1320121129194156.jpg

ケリーも裏庭を軽くお散歩して帰りました。テラスに屋根がついているのでおすすめです。

緑がきれいで癒されましたー。

1320121129194241.jpg

場所は武雄といっても、有田(~伊万里に向かう道)左手におれて陶器の黒髪山手前になります。


東そのぎイベント

日曜日は地元のイベントに行きましたよ~♪
意外と(失礼)もりだくさんな内容で楽しめるイベントでした!

1220121127194324.jpg

長崎和牛のブースにはたくさんの人が順番待ちでしたー。
おいしーい和牛のお肉をお安くかえたようですが、ケリー家は近所のお肉屋さんでいつも買ってるので・・・
と思ってたら、現れたお肉屋さんのトラックはそのいつも買ってるお肉屋さんのトラックだった・・・
そう、ここのお肉はおいしいんです。コロッケやチキンカツも大人気なんです。
ねーフレブルのお友達ファミリーも知ってますよね♪

1220121127194519.jpg

そう、くじらで有名な彼杵町なので、くじら汁のふるまいがありました。

1220121127194618.jpg

ありがたーく頂いて・・・

1220121127194723.jpg

大きいのはだご(だんご)左下の小さく見えるのがくじら。サトイモなど野菜もたっぷり。

1120121127204401.jpg

会場の子供たちからかわいがってもらえてよかったねー、ケリー。ケリーは子供が大好きだよね。くじらとお茶の町なので、おいしいお茶、そして干物やヒヤシンスの球根などを
買って帰りました~♪

1220121127194819.jpg

茶園をまわるバスツアーに参加したかったけど、ケリーがいるから断念・・・。また、どっかいこうね、ケリー♪

風の森さんぽの続き

諫早の風の森の帰り道。長崎のカフェの中でも有名どころのWARANAYAさんを探してみました。

こんな山奥にホントにカフェがあるのっていう位、奥まっているとはよく聞くけど・・・確かに・・・

諫早方面からだと、対抗車とすれ違うのが怖いな~。大村からならまだ行きやすいなぁ。

わんこ連れでも行けるのかのリサーチだったけど、納屋を改築したお店の扉は大きく固く締まってて、中は全然うかがえません。テラスもないので、ここは、ケリーにはお留守番してもらっていかないとムリそう・・・。

外には馬やヤギもいて、いい雰囲気。でもケリーがいるから近寄れない。
今度、またこよう~♪

2220121126191356.jpg

山の中だから、気持ちいい~。

2220121126191542.jpg

いちょうの葉っぱがきれいですよ。

2220121126191723.jpg

帰ったら取り寄せのカニが届いてたぁ~。5キロ!段ボールにいっぱい!ケリーもびっくり!

2220121126191839.jpg

嬉しいけど・・・冷凍スペースに入らない 笑
冷凍食品を最近あまり買わないのでなんとかスペースつくって、子供たちが巣立ってからあまり使ってなかった冷凍庫を稼働させて2台フル活動させて、4つにわけてなんとかやっと押し込んだけど・・・
これ、お正月前にある程度食べなきゃ、冷凍庫にもう入らない~


2220121126191912.jpg

風の森でおさんぽ

こんにちは。今日は真夏の暑ーい日に遊びに行って、わんこ連れランチはテラス席OKと言われたけどあまりに暑くて断念した諫早の風の森の「カフェコージー」におでかけしましたよ。

ところが・・家をでたとたんにポツポツ降り出す雨・・・!
あきらめて高校バレーの応援に行こうかと思いかけたら、やっと雨がやんだので、風の森までいってみることにしました。

↓ここ、コージーの前で記念写真。雨は止んだけど、テラス席は濡れてて使えず・・・お店も満席の札。

「え~行きたかったぁ」

w20121123171451.jpg

ここは山の中を切り開いて小さな1家屋のお店がポツポツ集まった感じです。「フランス食堂 みち草」もデッキがあって、濡れてなかったので恐る恐るお店の人に聞いてみると・・・なんとOK!
コージーのように広くないけど、充分です。

w20121123171631.jpg

w20121123172026.jpg

紅葉がきれい。

w20121123172504.jpg

かわいいでしょ。でも、これでも裏口なんです。

w20121123171729.jpg

これ、衝撃のおいしさでした!かぼちゃのスープ。器もあつあつで、心配りがうれしい

w20121123171825.jpg

メインは3種類から選べるようになっていて、これはパパさんの牛ステーキ。


w20121123172132.jpg

これは、私のタチウオのロール。運ばれてきたとき、おもわず、感嘆の声をだしてしまいました。
盛り付けがとってもきれいで・・。
野菜にこだわってらっしゃるとかで、野菜の味が濃厚。

w20121123172220.jpg

コーヒーと焼き菓子。クッキー、ハイビスカスのマシュマロ、ザボンのマカロン。

w20121123172342.jpg

食べ終わった頃、お客さんがいっぱいになってきたので、いいタイミングでした。
あ~。いいお味でした。お店の方もとても対応がよかったです。また行きたいなー。ケリーもおりこうさんにしてくれたし。お散歩もできたし。ガーデニングショップではセダムが安かったし。

ぶる君とデート?

「今日パパさんいるなー。どっかいけるかなー」

寒くなってヒーターから離れません。

1120121119194535.jpg

土曜日にもいった有田に???またなんか買うつもり・・・?

有田はあまりのクルマの列に断念・・・自力で作ります・・・

園芸店によってママさんが花苗を購入してる間に・・・
ぶる君と遊んだよ~

「へーい、ぶる君、カモーン♪」

1120121119193934.jpg
1120121119194128.jpg
1120121119194258.jpg
11120121119194031.jpg

だんだん寒くなるし、今度ぶる君と遊べるのはいつかな~?楽しみに待ってます。

1120121119194629.jpg

有田おさんぽ

有田でハンドメイドマーケットがあったので、午後から
行ってきましたよ。

aaa20121117204451.jpg

なかなか大きな会場です。「ケリー、待っとくね」入り口でパパさんと待つケリー。

クルマも人もいっぱい。熱気むんむん・・・。規模が大きくて、逆に決めれなかった・・・

aaa20121117204612.jpg

「まだかなー」あ、帰ってきた!と思ったら交代でパパさんが見に行った・・・。

aaa20121117204648.jpg

「写真はいいけん、もう帰ろう~」
「はいはい」ちょっとお散歩して帰ろうね。

aaa20121117204812.jpg

寒くなってくると甘えんぼ度がアップアップしております・・・

ワンワンワンの日のラン

おおさきドッグランでアニマルレスキューの譲渡会のイベントがありました。
予報では午前中雨・・・午後曇りとなっていたので
雨があがったお昼頃とうちゃーく。

ランでひとあばれの予定が・・・ざぶざぶの大雨!到着後すぐ帰ろうかと思ったけど・・・しばらくしてやんだかと思えばまたもやの雨・・・
きまぐれな天気に振り回されながら・・・・結局ランでひとあばれ。


10A.jpg

↑はじめましての こてつクン。 

↓妹の こももちゃん~。

A1.jpg

しばらくしたらうめちやんもやってきた。

A2.jpg

ぶる君ですよ~。

A3.jpg

チャリティのわんこカットやフリマ、「わんこの洋服や」さんも来てたりしてにぎわってたけど、なにせ雨で写真とれず・・・
雨に振り回された一日でしたー。楽しかったけど。
ホントはゆっくりコーヒー飲んだり、食べたりしたかったけど・・・それはまた今度お天気の時


新しいお洋服

新しいお洋服ですよ~。いかが~
似合ってるでしょう♪

120121111164117.jpg

サイズをはかってもらってのオーダーだったので、サイズもばっちり。
ケリーのイメージでおまかせコースです(*^_^*)
amigoのみみママさんのてづくりですよー♪

120121111164305.jpg

みみママありがとう~。可愛いお洋服これ、よそ行きです♡
だんだん寒くなってきてお洋服も必需品になってきた・・・かな?

フレブルってお洋服の楽しみもありますね♪

A20121111164909.jpg

ピカチュウと記念写真

日曜日、雨のランを後にして、みみママちゃんと打ち合わせして佐世保駅へ・・・

フレスタ佐世保でイベントがあってるから渋滞してると聞いたものの・・・駐車場待ちでクルマ並んでるとみみママちゃんがケリーのお洋服持ってきてくれましたぁ♪晴れてたらその場で着せたのになぁー。
とりあえずみみママと別れてやっとでパーキング止めてせっかくだからお買いものしよっかって寄ってみたら・・・

a20121105191527.jpg

フレスタのアニバーサリーで食べ物系のイベントが・・・さいかい堂のケーキの無料配布!

a20121105191807.jpg

あちこちからおいしいテナントがフレスタ佐世保に!ケバブサンドがいい匂い・・・
夕ご飯にと買いました。ケリーたまらずのぞきこんでます♪

a20121105192041.jpg

ケバブサンドのお兄さん優しい~♡「おとなしいねー」って言ってくれましたよ。

a20121105192148.jpg

このおっきなお肉はチキンで油が落ちててよく焼けておいしかったです!
また食べたいって思いました。タコスよりさっぱりしてます。

優しいお兄さんはお肉サービスしてくれました 笑 お店は福岡からのようです。

a20121105192346.jpg

ケリーはケーキもケバブも食べれませんが・・・たくさんの人でいっぱいで、小学生の男の子などなどたくさんかわいがってくれて喜んでました!
雨で残念・・・軒下っ子です。

a20121105191042.jpg

そうこうしてたら、ケーキの匂いに誘われて・・・レジュ姫登場♪

a20121105191209.jpg

プリンスぶる 登場♪

a20121105191321.jpg

ケーキ配布に間に合いましたよー。みんなもらってその場でパクパク 笑
ちゃんとピカチュウのお面もみんなもらって・・・

順番並んでピカチュウと記念写真とりましたよ~♡
ピカチュウかわいい

a20121105190629.jpg

雨のラン

今日は佐世保のえぼしドッグランに行きました!(^^)!
始めましての、小次郎君ですよ かわいいー♡このブログも時々見て下さってるそうで・・・また、会えますねー。
また遊んで下さいね 笑

120121104180039.jpg

鼻ペチャわんちゃん大集合の日だったんですが、天気予報はあたって雨がポツポツと・・・

120121104180209.jpg

ボステリちゃんはスマートです・・・

120121104180621.jpg

このチワワちゃんとよくおっかけっこして走ってたなー♪走るのが早い早い。チワワってあんなに走るんですね!

120121104180740.jpg

雨がだんだんひどくなってきて、雨宿りです。なんかわんこ集まるとおかしいことばかりしてて楽しい!!
もっと遊びたかった!けど雨やみそうになく・・・
この後、帰りました。

120121104180901.jpg

帰りに駐車場でフレディ君に会い、みみママちゃんからお洋服を受け取り、フレスタでピカチュウにあったんだけど・・・また次回に!
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
