

今年最後のお散歩です

「ぷひひ・・・ケリーです(*^。^*)
お兄ちゃんと一緒ですよ~♪長崎にやってきました」

20121231172543.jpg

「今日はバンビちゃんに変身したケリーです☆」

20121231172426.jpg

「さっきから、会う人がケリー見て笑うんですけど・・・何か?」

20121231173127.jpg

「何かおかしいですか?」(?_?)

20121231172720.jpg

「気にしなくていいよ~」

20121231172950.jpg

土曜日の事、帰省する次男を迎えに来る予定が、いろいろと彼なりにスケジュールがあり、この日はただのお散歩になりました。日曜日に再度長崎訪問して、息子2名と合流、みんな揃いました♪

20121231173248.jpg

長崎出島ワーフ。ここならテラス席わんこ大丈夫だったよね。
今日は2階のレストランでごはん

20121231173333.jpg

ブイヤベース鍋 次男リクエスト(バゲット付)

20121231173537.jpg

またもやトルコライス

20121231173411.jpg

ランチメニューのカニクリームコロッケとハンバーグ

20121231174207.jpg

ここのお店はお値段がかわいくて(^○^)よくある観光客プライスではなく!テラス席からは長崎の港、女神大橋
よく見えてゆっくりできてよかったです(*^_^*)

残るところ今年もあと数時間・・今年はブログをはじめて・・・こんなブログでも訪問いただいたり、コメ頂いたりとありがとうございました

シャンプーお願いしました

今日は久しぶりにシャンプーしてもらいましたぁ

↓耳にかわいく付けてもらえるリボンも・・・ケリーには付けられないのでいつも・・・首輪に

クリスマスバージョンですよ

DSC05832_convert_20121225204532.jpg

「え、似合わない?いいの、いいの、ケリーは大満足☆」

「いい子にしてましたか?」「ハイ、フレブルのわりには・・・(*^_^*)」
ケリーにはいつも、どこでも「フレブルのわりには・・・」という言葉が枕詞のようにかぶります。

ペット業界の方のフレブルのイメージって・・・しつけが入りにくい?頑固?猪突猛進?元気すぎるキャラ?
こんなにカワイイのにねー(・o・)

DSC05824_convert_20121225204407.jpg

「ただね、もう眠い・・・今日お昼寝してないから・・・」

20121225204612.jpg

もう限界のようです(>_<)目があきません

20121225204651.jpg

ケリーを洗いに出してる間、お掃除がんばりました
だって、掃除機、モップすべてに吠えまくるから!リビングのケリーのケージをスチームクリーナーでおそうじ!

あっという間にお迎えだったので、ケリー帰ってきてからリビングはあきらめ、浴室をスチームシューシュー
(^・^)がんばりましたぁ

ケリー吠えまくってたけど・・・

今日の美容院でもおねえさんがほうきを持った時から、ひょうへんしたようです
(>_<)ごめんなさい・・・やっぱフレブルって・・・!?

ケリーがサンタさんに変身

メリクリ~ヽ(^。^)ノ

「なんか今日は変な服着せられちゃいました~(>_<)」  「似合ってますかー?」

20121224174036.jpg

はじめてのサンタコスチューム・・・笑  帽子は入りません 残念

20121224174107.jpg

黒い子には赤い服が似合いますねぇ

20121224174000.jpg

いつものドッグランでひとあばれーなぜかケリーの事が超お気に入りで離れません

20121224174544.jpg

今日の相手はラブのメイちゃん 7か月です

20121224174211.jpg

前にも遊んだけど・・・やんちゃ盛りのパピコちゃん
メイちゃん、歩く足がぜんぶ飛び跳ねててケリーと遊ぶのがうれしくて仕方ないって感じ・・・
体格差があるのでケリーはおもちゃみたいに見えますよ
明日は今年最後のナノバブルの予定  あばれていいよ~

20121224174326.jpg

海の風は冷たいよ

大村まで用事を済ませて~
長崎空港近くの
公園でおさんぽ(*^_^*)

20121223152636.jpg

ホントだったら今日はワンコのクリスマスパーティに参加予定だったけど・・・
このあたりでは珍しく連休中の天気予報が雪だるまマークになってて場所も山近くになるため
中止の連絡が土曜日にありました・・・うーん、残念・・・クリスマスプレゼントも用意してたのに・・

20121223152521.jpg

「遊びにいって、新しいお友達とあいたかったなぁ~」

20121223152552.jpg

「仕方ないですねぇ・・・車のチェーンもないから、もし雪積もったら帰れなくなるもんねぇ

20121223152442.jpg

雪は積もらなくてもとにかく風が冷たくて!もーブルブル・・・せっかくの公園だったけど誰もいないしっ!
寒さに耐えきれずひと回りしてすぐ車にもどりましたっ

オフ会その② 密会激写

日曜日に佐世保パールシーであったブヒ会レポートその②です

しばらくかわいいブヒ達のたわむれる様子をお楽しみください

↓春日ベストほんとによく似合ってるーみみ子様♪

20121218193213.jpg
20121218193400.jpg
20121217205633.jpg
20121217205452.jpg

マーブルちゃんハチさんの衣装で登場~ケリーもハチさんハーネスもってるよ つけてくれば、おそろいっぽかったよね~

20121217205547.jpg

みんなが来る前にこの2人は・・・こんなことしてたんだよー(*^^)v

「ねーかっこよかねぇフレディくん(*^_^*)」

20121217204634.jpg

「な、なんだ・・・」「ぶる君ブログでは組長になってたけど、ホントはこれが真実だよねぇ」

20121217204705.jpg

「首こんなに伸びるよ・・・」

20121217204923.jpg

スキありっ!
ん~chu♡
おーこれは・・・いくら親でも見てはいけないものを見てしまったような・・・\(◎o◎)/!

20121217204849.jpg

「みんなには内緒だよ~」「ばれてますから!」

20121217204742.jpg

やれやれ、いつの間に・・・(>_<)

パールシーオフ会 その①

オフ会、オフ会~♪
ケリーが行くぞー♪ケリーが行くぞー♪     なんか張り切ってますねぇ☆ 
今回は日曜日にあったフレブルオフ会レポートです

20121217204232.jpg

「もーみんな遅いんだからぁーでもこれってラッキーチャンスかも!みんながこないうちにフレディ君に大接近♡」

積極的にせまるケリーにゴロンゴロンでこたえるフレディ・・・(もぅ、フレ君ったらてれちゃって♪)でも、けっこういい雰囲気だったのよ・・・
衝撃のケリー&フレディのラブラブレポートは次回のお楽しみに・・・(*^。^*)

20121217204959.jpg

ごろーちゃんになぜかケリーかかとおとし攻撃・・・こらこら、やめなさい
ごろーちゃんイケメン♡

20121217205844.jpg

コタローちゃんも (みみママのロンTかわいい☆フレディとオソロ)

20121217205920.jpg

ぶる君も・・・大願で男の子っぽくてかわいいぞー

20121217205328.jpg

ざ・男子

20121217205204.jpg

ざ・女子 ケリー&レジュ姫 センター争い中

20121217205245.jpg

ぶる&ゴロー・・・おとなし系男子
写真まだたくさんあるのでつづきはその②でアップさせて頂きます

20121217205800.jpg

アルバカーキ橋近く共済病院入り口側に最近できたからあげやさんです^^;知人のお店なのでよかったらからあげ、やきとり
ビールのおともにいかがですか(*^_^*)帰りに買って帰りました

20121217210130.jpg

こどもが家を出てから揚げ物をなかなかしなくなったので助かります
お持ち帰りの盛り合わせなども3000円からできるそうです。忘年会?クリパーしたいですね

20121217210218.jpg

オフ会の前にひと暴れ

はい、今日は「フレディのフォトダイアリー」ふれじぃ☆さん主催のオフ会がありました。
が、その前にひとあばれしたかったので、いつものランに寄りました

「ふふ・・・今日の獲物はお友達は・・・どこかな・・・」

20121216182903.jpg

まだ5ケ月のパピィちゃん!

20121216183000.jpg

「ちょっとすんすんさせて下さい」

20121216182820.jpg

もいっかい戻って・・「ぱぴこちゃんあそぼ!」

20121216183202.jpg

「これこれ、この子はまだまだぱぴこすぎます。私とあそびましょう」

20121216183034.jpg

「むふっ、それではあばれましょ~♪」

20121216183258.jpg

「とりゃ~」

20121216183334.jpg
20121216183454.jpg

「全然体型が違うのに~いつも走り負けしてあそべないのに~なぜ?
        なぜにこんなに同等に戦えるの???」

20121216183411.jpg

・・・このふたり、決してケンカしているのではありません・・・仲良くあそんでいるのです・・・


20121216183534.jpg

話題変わって・・・金曜日
佐世保の駄菓子やさんの工場の直営店舗がオープンしてたよ・・・
   ミニミニこぶくろが30ケ入って一袋350円・・・味カレーは全国区なのかな?子供の頃実ははあんまり食べてなかったけど 笑
場所は白岳のイオンのすぐ前です 子だくさん家庭にはおすすめ、といいながら3袋も買っちゃったよ味カレー、かめせん、鯛あられ・・・

20121216183707.jpg
20121216183634.jpg

それ以外のはおまけでもらったものです 笑

いい湯だな ビバノンノン♪

見つけました~ペット用の沐浴剤☆
バスクリン伝説を以前より実行していたケリー家ですが・・・ケリーは入浴剤使ったことなかったもんね。
皮膚が調子いいコト、冬になったことで最近シャンプーおろそかにしてたらフケが出てきたのでさっそく使ってみましたよ~
(「怪獣ジャスごん」のジャスパパさんと入浴剤が話題になって・・・笑)

20121215193326.jpg

お湯に1パック溶かして~♪

「はい、足あらうよ~」
「ドキドキ

20121215192824.jpg

「はい、左ね~」

20121215192911.jpg

「はい、右おねがいしまーす」
足をあげて協力してくれてます 笑

20121215192945.jpg

頭からジャバじゃバー写真で見るとすごいことになってる(>_<)

20121215193025.jpg

なかなか気持ちよさそう・・・笑
かるくシャワーをかけてあげるともういいんです。

20121215193214.jpg
20121215193104.jpg
20121215193253.jpg

「ふー、疲れました・・・」たぷたぷをヘリにのせてもうねむねむです・・・zzz・・・

20121215195018.jpg

皆さんお休みなさーい  「明日のオフ会でお友達に会えるかなぁ?」

ドックランに行きたいの!

日曜日どこにも連れて行かなかったせいか・・・

クレートを置いただけで・・「どっか連れてけ!」
アピールがすごいすごい

急いでクレート・インしてこっちはまだ準備も何もしてないのに・・・
はいはい、それじゃ大好きなランに行きましょう

20121210192526.jpg

「ひゃっほ~い♪」


20121210192847.jpg

「おかーさん、どこいったぁ?」と確認して見たり・・・


20121210192958.jpg

フレブルだから 笑 自分の限度を超えて最初からとばしてしまって
疲れて動けなくなったり・・・


20121210192806.jpg

お友達とすんすんしてみたり・・・今日ランにいらした方皆さんケリーに優しく接して頂いてありがとうございました (*^_^*)  ワンコもだけど、人に寄って行くので・・・邪魔したり、まとわりついたりするので・・・
お世話になりました 笑

20121210192625.jpg

初めてのロングお留守番

はろーケリーですよ。
この写真は、夏にお兄ちゃんが帰ってきたときに一緒に撮ったものですよ♪

AA1.jpg

今日は、父母ふたりでJRで長崎までお出かけしましたよ

長崎駅のクリスマスツリー

n11.jpg

駅近くのやきとりやさん 観光客はまず行かない地元のチェーン店・・私が学生の頃からあったあのお店が大きくなったのかな~?
息子2人とも長崎市内在住なんで今日は息子からゴチになります ♪


n12.jpg

かわいそうだけど、ケリーはお留守番。

「強い子になるんだよっ」と心を鬼にして 笑

こんなことでもないとなかなかお留守番もないのでがんばってみました、

n13.jpg

家族みんな楽しい気持ちになって、帰りにアミュで買い物~パパさんのおごり~

n14.jpg

今日のカメラは旧コンデジ・・・ブレまくってるけど
息子ふたり今日はごちそうさんでした!ボーナス、残りは貯金もして、使ってもいいけど大事に使うんだよー

↓電車待ちの間時間つぶす長男

n15.jpg

7時間半、はじめてのロング留守番で大丈夫か心配しましたが
自宅に帰って無事な顔を見てほっとしました

いつも9時半ころはねむねむのケリーですが、今日はまだ元気におもちゃでプープーあそんでいます

ぼこぼこ治りました

きのうのぼこぼこ、引きました!よかった、よかった
午前中は、ランでちょっとだけ走ってきました♪疲れてお昼からは爆睡・・・

きのう届いた帽子です。ちょっとちいさいな~↓

1120121202195644.jpg

1120121202195510.jpg

きのうたべそこなった、フィラリアのお薬をパックン!
「もっと食べたいよ~」

1120121202195431.jpg

アレルギーでボコボコ

いつもはこんな顔のけりーですが・・

1120121201180239.jpg

今日、お昼ご飯を食べながら、ふとケリーの顔を見ると・・・こんなボコ顔に・・・2時頃です
左目のまわりがかなり腫れています。

1120121201180343.jpg

午後の診療開始を待って病院へ・・・

注射2本打たれて、
もし明日あさになってもハレがひいてなかったら、飲ませるようにステロイド錠がでました。

今日は安静にしとかなきゃダメだって・・・


1120121201180421.jpg

今日はお昼寝してなかったから、今疲れてストーブの前で寝てます

ファンヒーターをストーブに差し替えましたよ。ストーブのポカポカ暖気が大好きだし、ケリーに熱風が吹きかかるのもきになってたし。

何もドッグフード以外食べてないんだけどなー。アレルギーには間違えないだろうけど原因不明。
前に何回かボコになったことあるけど、病院行こうって準備してたら、いつの間にかひいてたりして、今回初めて病院でみてもらいました。
はやくボコボコひいてくれー!

ちなみに、病院の先生に、「昼に変えたことはファンヒーターからストーブに変えたこと」
と言ったら、
「それが原因ではないでしょう」といわれました。笑

(珍しい所では、飼い主さんのファンデーションが原因だった、とか過去にあったそうです)
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
