

ここどーこだ?

ここは、どーこだ?

20130226202352.jpg

お友達がたくさんいます・・

20130226202429.jpg

ぱっくんのブログで紹介されてた→おもに、フレブル。福岡糸島のドッグカフェ「こてじゃーな」さんへ。

20130226202930.jpg
20130226203004.jpg

店内あちこち、わんこグッズがかわいいー。

20130226202507.jpg

「ケリーに似た子がいるよ~」

20130226202550.jpg

「やっぱり、パイドの子がきになるー」

20130226202623.jpg
20130226202659.jpg
20130226202730.jpg

店内あちこち、フレブルだらけ、と思ったら・・・。笑

おや!ここに、リアルわんこ・・・看板犬のボステリ君でした♪他にも、ラブ?他数頭いましたよ

20130226202804.jpg

ドッグランが併設されてて、食事ができるまであそんでいましたよ。
店内にフレブルとまちがえそうな立派なボステリ君の「とら」君、スパイダーマンの「グルト」君もいたのに・・・写真もとったつもりが・・・撮れてなかった・・・ごめんなさい。また、会いたいなー。

20130226202308.jpg

いい天気!お散歩GO②

前回の続きです…

いつもより人が少ない…みんな、カキ焼くのに忙しくておくまで来ないのかな?




実は、ここで小さい男の子に聞かれたんです



「ねぇ、クロネコぶた?」



みんな大笑い( ̄▽ ̄)

「ちがうよ~」
「じゃ、イジワルじいさん?」

……爪が黒くてのびてるから、だそうです。お母さん苦笑い…でも、当たってるかもよ?子供の洞察力すごいー
( ^ω^ )

ごはん食べた後…。デッキをお散歩しましたよ。

このあと、天気がよかったのでまたランに行ったら(3日連続)…すいかちゃんがいた!

「ねぇ、♡あそぼ!」
「……」



「あそぼってば~♡」
「……」
「ほらぁ、ケリー、こんな低姿勢できるよ~クンクンしていいよー」
「……(オフ会であったよね。覚えてるけど、今眠いのよ)」
んーケリーの片想い?あ、すいかちゃん女のコやったね



うめちゃん、ソラくんもいたよ…
残念ながら、充電きれで写真がとれてません(>人<;)ごめんね´д` ;
これにこりず、また遊んでね!

いい天気!お散歩GO♪①

今日のケリー地方は日中暖かくて、いいお天気でしたよー

パールシーへお散歩にきました。カキ食うカキ祭りもラストスパートでお客様でにぎわってましたが・・・
カキ焼き会場はペットNG。横目で見ながら奥のデッキへ・・・

20130223202500.jpg

「またイタリアン?」ほかの食べたかったけど、いろいろと事情もあり、一番奥の「ピノキオ」へ。
ここは、佐世保ではおなじみのお店。テラス席はワンコOK。リードを必ずつけて下さいね。

20130223202629.jpg

そういえば前に、カプチーノ飲んだよね♪

20130223202849.jpg

上にのってるのはもやしではなく、ポテトの極細のフライです。

20130223202719.jpg

カキ祭りのカキは食べられないけど、せめてカキグラタン♡


20130223202755.jpg

「ケリーも食べたいよー」真剣なまなざし。いつものようにレタス、1センチ四方を3きれ位・・・。
それでも大喜びでした♪


20130223202559.jpg

続く・・・。

わんこ服教室

こんにちは。
先にぶる君のブログで紹介されてたけど、わんこ服教室で春夏用タンクトップを作りましたo(`ω´ )o



ぶる君とケリーです
ブル君は、フードもトリコロール、ケリーはフードは無地にしました
(^^)


ナナちゃん、です(^o^)
お世話になりました



今日はランに行きましたよ!
ななちゃんと行き違いになっちゃって
残念~。

ナナちゃん、いなかったので
同じくらいのお友達と遊びましたよ
ロープ派としては、負けられません!



「大きい方は、くわえきらんとよ」



イカリ型のワッペンでもつけちゃおうかなー(^o^)



今度はゆかたでも習いたいなぁ♡

2月大島オフ会

こんにちは、ケリーです!今日は西彼大島・・現西海市・・・であったオフ会のご報告です。

↓バックにみえるのは、大島大橋ですよ。

20130218193900.jpg

この日は西海ブヒ学園?の海江田先生も特別ゲストでお越し頂きました!
「はい、集合~♪」「ブヒブヒ

20130218193120.jpg

「ブヒ会のオシャレ番長とは私のことよ」みみ子ちゃん。

20130218193030.jpg

ママさんが目に入れても痛くないくらいかわいがってる、イチローくん。

20130218192551.jpg

おなじみ、コタローちゃん。イケメン男子が続きました(^^♪

20130218192438.jpg

おや、真ん中はまだパピコのももちゃん・・・固まってないかな?おめめがきよし師匠になってるよ!

20130218192928.jpg

「うめちゃん、今日のお洋服、セレブっぽい・・・♡。デヴィ夫人みたいよ・・・」

20130218192838.jpg

すいかちゃん、5才です!かわいいやーん(*^_^*)

20130218192648.jpg

「すいかです。よろしくおねがいします。ケリーとは近くに住んでます」

20130218193634.jpg
20130218193522.jpg

「コタローちゃん、そのおもちゃ、誰の?」

20130218193438.jpg

でました!ディアナちゃんとケリーの大好き♡ゴロンゴロン♡そして・・・並走して走る走る!噂によると
お互い疲れてよく寝てるみたいですよ、そう、今日も・・・笑。お疲れ様。
もうちょっとセーブできるといいんだけど。ムリだよね。暑くなったらかわいそうだけど強制休養させなきゃね。

20130218193239.jpg

緊張してたすいかちゃんも、だんだん慣れてきて、ほら、この笑顔ですよ!

20130218193340.jpg

   「ひゃっほ~い♡」

20130218193748.jpg
20130218193711.jpg
20130218194552.jpg

かえりにお菓子のいわしたでケーキ買って帰りました!チーズケーキのズコット、1000円。
おいしかったです (*^^)v

20130218194005.jpg

お散歩inハウステンボス

土曜日、天気がよかったので、お昼過ぎからゴソゴソとハウステンボスへお散歩に行きました。
  えっへん!
↓サウザンド・サニー号だよ (^^♪
ハウステンボス園内わんこOKですが、サニー号には乗れません。船乗り場のスタッフの方がケリーをかわいがってくれました。ケリーも大喜び!

20130216181453.jpg

春はもうそこまで・・・

20130216183953.jpg

店内あちらこちら、「ワンピース」の世界です 笑  チョッパーと記念撮影。

20130216183817.jpg

無料ゾーンのみのお散歩ですが、ちょうどいいですよ!

20130216183720.jpg

やっぱりテンボスはお花がきれいで、お散歩するにはいいところですね!あ、本格的な石畳なので、お散歩の時は歩きやすい靴をはくことをおすすめします!

20130216183531.jpg

20130216183445.jpg

店先にかわいいくまさんが~♡一緒に記念撮影!(^^)!

20130216183330.jpg

新しくオープンしたシーフードレストラン・・・テラス席あったけど・・・サニー号の乗り場近くでざわざわ人が通るところなのが・・・?

20130216183236.jpg

サニー号の出港!ケリーも乗りたいなぁ!いってらっしゃーい♪

20130216183113.jpg

またお散歩にきまーす♪

大きい兄ちゃん帰ってきたよ

こんにちは
ケリーです。
連休中はいいお天気でしたねー♪長崎から大きい兄ちゃんが帰ってきましたよ

いつもなかなか帰ってこないのに、帰ってきたのは・・・車を買ったから見せたかったんでしょうねぇ。

20130211172327.jpg

今まで乗ってたのは小さい(おっと、身長は小さい兄ちゃんがたかいです!)兄ちゃんに譲って・・・
小さい兄ちゃんはフットサルかなんかで帰ってきませんでした。いつも忙しいお兄ちゃんたちなのです。

この車のどこがいいのか・・・わたしにはさっぱりわからないけど・・・

20130211172500.jpg

いちお、チェックはしとかないと!

20130211172611.jpg

「兄ちゃん~、私以外の女を助手席に乗せてはだめですよー(^0_0^)」

20130211172415.jpg

日曜日はみんなでランに遊びに行ったけど、今日はお昼を食べにみんなでドライブしまたよー。

20130211172737.jpg

前から、地元の人に勧められてて、行きたかった諫早の「フェローズ」です。
場所は諫早から愛野に向かってとおる絶好のドライブコース、ただ入り口が分かりにくい。伊藤デンタルクリニック近くから海側に降りて行きます。

20130211172821.jpg

前もって電話して、テラス席ワンコOK確認していきました。リードをきちんとつけておくことが条件です。
↓これ、お兄ちゃんのウニとたらこスパ大盛り。


20130211173059.jpg


↓ママさんの、タコとアンチョビスパ

20130211173129.jpg

↓パパさんの、チキンソテーのペンネグラタン

20130211173026.jpg

これ、おいしかったー(*^_^*)、シーフードサラダ梅味って書いてあったけど、実際はあんまり梅の味しなかった!

20130211172916.jpg

ケリーはね、食事制限あるから、ほとんどいつもたべられません。今日は特別サラダのりんごとキャベツを
ほんのちょっぴり頂きましたよ(*^_^*)


20130211173523.jpg

テラス席、広くて屋根付きなのでおすすめですー♡

20130211173311.jpg

20130211173208.jpg

芝生のお庭もありますよ!とにかく、この景色!橘湾の眺めがすばらしいですよね。見渡す限りの水平線。
夕日の時にまた来てみたい
芝生の先は断崖絶壁。。。とまではいかなくても、急ながけなので注意してくださいね。
ケリー家は、ここで、船越栄一郎ごっこをしてから帰りました(*^_^*)

20130211173402.jpg

早くあけて

今日は、寒いですよー。天気はいいけど、小雪がちらついてます。



「ねー、ママさん~ごはんまだ?」



「もぅ、おなか空きすぎT^T」

あー、ごめん、ごめん。ひどく情けない顔してたので思わず、写真とってしまいました。

ごはん食べて落ち着いたら大好きなドッグランへ



子グマ発見(=´∀`)人(´∀`=)
いやいや、
寒いから、クマ耳かぶっていきました
「こんにちは~ケリー参上!」



「ケリー参上!だよ~?」
自分であけきらんもんね~( ^ω^ )
今日はスタッフさん、お外でトレーニング中だよ。
ケリーは大喜びで走り回ったけど、ママさんは寒くて中でコーヒータイムしてましたあ( ̄^ ̄)ゞ

ので、きよし師匠の目をしてはしりまわるケリーの写真はありません。

帰ってきたよー。走り回って疲れました





ぐぐっ



寝ちゃいました。計算どおり。
明日から連休…?どっか行けるかな?

パン購入&ラン

きのう、ランチの記事アップしましたがその前に嬉野の「さかもと」さんでパンを購入しました!



…お店の前で。



お客様が多くてびっくり(´・Д・)」大人気!クルマもいっぱい、店内も人、人…。レジ待ちの間に食パン売切れるんじゃないかと心配になった。

買ったのは、これ。



食パン2種類とベーグル( ̄▽ ̄)
食パン好き…パパさん、ベーグル好き…な私、ともに満足。

んで

お昼ごはん食べて
…地元のドッグランへ!ケリーにも満足してもらわないとね。

うめちゃんがいたよ!


これは、空くん。


うめちゃん、&ケリー。

空くんのドッグランデビューに立ち会っちゃった(=´∀`)人(´∀`=)



空くん、4カ月、ちっこいけど元気いっぱい
。チワワ?とか言われて、ドッグランのアイドルでしたぁ(o^^o)
今度会うときはまた大きくなってるね(^^)



、オノレの限界もわきまえず、セーブする事もしらず、大きいワンコと一緒になって走り回った結果…
昨日の夜からぐったりと眠りこけ、今朝もこんなです…。パパさん、具合が悪いんじゃないかと心配してました…。ランラン、ほどほどに。

今日はフルコース♪

今日のお昼はパパさんのおごりですよ~

大村のピッコロ・ピアット・・・イタリアンのお店です!(^^)!

場所は、大村国道沿い丸亀製麺の隣奥です。テラス席はわんこOKです。
テラス席からのながめ。いつも穏やかな大村湾です。

20130202174327.jpg

「いいなー。ケリーも食べたいよ」・・・この日はお天気だったので、ケリーには氷を少々 笑

20130202174524.jpg

サラダ、カップスープ、バケット添え、パスタメニューから好きなパスタをチョイス。

私はスモークサーモンとほうれん草のクリームソース、

20130202174627.jpg

パパさんはミートソース。パスタおいしかったです!!(^^)!

20130202174552.jpg

ドルチェ。量多くないですか?

20130202174740.jpg

飲み物も選べます。

20130202174822.jpg

んー。今日食べさせてもらえたのは、氷と千切りキャベツ1切れだったなぁー。

20130202174437.jpg

無念なり・・・(>_<)

20130202174917.jpg


ピッコロピアットのホムペピッコロピアット

今日は雨!

朝から、病院に行って
ドッグフードの購入&膀胱エコー検査。ザラザラきれいになってます。
o(`ω´ )o



「病院、大好き(o^^o)」ケリー。

動きまわって、体重が計れないくらい、元気なんです。

よかった、よかった。

帰りによった本屋さんで、久しぶりに雑誌購入。



おいしそうなサンドイッチがたくさん!
「うわぁ!おいしそう~(^o^)」って喜んで買ったくせに、その帰り道で買う私の
お昼ごはんは…



あぁ、の、モスバーガー。…ジャンクだけど、おいしかったなぁ。
雑誌やレシピ本買ったら、それだけで満足してしまって(T ^ T)いかんなぁ…。



「ママさん、明日嬉野にパン買いに行くって、パパさん言いよったよ」
「もう、ケリー、寝るよ」

明日は晴れるといいねー\(^o^)/
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
