

はさみ陶器市に行ってきました、ブル君も一緒です

こんにちは、ゴールデンウィークも前半終わりましたが・・・どっか行きましたか?ケリーはぶる君と、波佐見陶器市に行ってきましたよ・・・

20130430224126.jpg

はい、こちらはぶる君です。陶器市のお客さんからかわいい、かわいいと大評判。特にキャップがウケてました♪

20130430223929.jpg

波佐見陶器市は29日から5月3日まで。初日がやっぱり多いのですが・・・今年は特に大賑わい。

20130430223803.jpg

陶器市の会場には巨大テントがあるので、テントの中はすずしくて、あつがりのブヒでも大丈夫ですよ。
若い人向きのデザインが多くて日常使いの食器ばかりです

20130430222546.jpg

「今日もあつかねーぶる君」


20130430222519.jpg

「キャップかぶれさー。」観光客から「親子?兄弟?}とか聞かれましたねー

20130430222451.jpg
20130430222411.jpg

そのぎのお祭りで前にお茶を買ってたのが安くておいしかったので、ここでもそのぎ茶ゲット♪生産直売だから、もう新茶が買えるんです
がんばって詰めて詰めて、その上からお店の方がまた無理に載せてくれて、ムギュッとふたしてセロテープで止めてくれました!

20130430222337.jpg

20130430222254.jpg

20130430222227.jpg
20130430222143.jpg




こちらは久留米からきたというマルコちゃん。とにかく、お顔がかわいい!美犬!


20130430225131.jpg

予想以上のあつさに、ちょっとバテ気味だった?

20130430225033.jpg

カートばっかりも飽きるだろうと上の公園まで登って水分補給・・
上から見ても人であふれてたなー。特に大混雑してたのが白山陶器さん・・・近づけなかった・・・
陶器市は9時からなんだけど、その前に通った時にはもうラッシュ。レジ待ちの列ができてたし・・・熱気むんむん。

20130430224919.jpg

ケリーもぶる君も水飲んで日陰でちょっと休憩~♪
日陰で記念写真・・・こんなに暑いとお出かけの時はひえひえグッズが欠かせませんね。カートの中にアイスノン入れてたけど、頭が暑そうだった。

20130430224842.jpg

やっぱりカートは便利!

20130430224755.jpg

こちらは、名前聞かなかったけどおっとりしたかわいいブヒちゃんでした。3匹でくんくんしてたら、黒シュナちゃんも横からやってきて4匹でくんくん。

20130430224544.jpg

「こんなにワンコに会うイベントも珍しかよねー(^^)/」たくさんの方に声かけてなでなでして頂いて感謝、感謝です

20130430224043.jpg


はい、今日の収穫。しゃもじたて以外全部100円。また行こうかなぁ(*^_^*)
もちろんB品ねらいです!

20130430225256.jpg

ドックランイベント行ってきたよinおおさきドッグラン

今日は、おおさきドッグランのイベントに行ってきましたよ!

20130428201604.jpg

アニマルレスキューさんの保護犬譲渡、チャリティーイベントなどもりだくさん

20130428201647.jpg

ランで汚れる前に、お洋服見てみよっ♡

20130428201754.jpg

あーかわいいのたくさんですねー。上にもかわいいのいっぱいさがってたのに。。。とれてないよー。これ、ほんの一部です。

20130428201717.jpg

「ドッグランいこう!」って言ってきたのにお着替え?って不満そうなのでとりあえず中へ

20130428201837.jpg
20130428202128.jpg
20130428202029.jpg

「らんどくん、ひさしぶり!」大暴れ・・・ギャラリーの失笑をかってました・・・が、いつものことで平気です。らんどくんには、はるちゃんって妹ちゃんが新しく加わって、はるちゃんとも仲良く遊びましたよ。
写真がなくってごめんなさい!また、遊びましょうね

20130428202303.jpg
20130428202522.jpg

ここで、なんと!ブログでしりあった プリティーこまめちゃんに遭遇!!!

はじめましてー。お会いしとうございました♡

20130428203308.jpg

いやーん。めちゃ、かわいいやん。だってね、ママさん、ブログでこまめちゃんの変顔ばかりアップするんだよ 笑
実物はブログ記事よりずっとべっぴんさん♫見てみてこの笑顔♡かわいいー♡

20130428203148.jpg

「うーん、寝顔の白目はフレブルの誇りなのよ・・・」

20130428203051.jpg

「松本家のカレー」おいしいよー。350円っていいねー。これも、チャリティーになるそうです。

20130428202953.jpg

耳そうじ、爪切り、カットなどもされていて、この分は全額アニマルレスキューさんへの寄付になるそうです。ケリーも耳そうじお願いしました。奥まで自分ではできなくて・・思ったより汚れてなくてホッとしました

20130<br /><br />すいかちゃんがきたよ。「すいかちゃん、ひさしぶり。」「すいか柄のお洋服、あるかな?」<br /><br /><a href=20130428202757.jpg

すいかちゃんも、ケリーと似た感じのマリンなお洋服オーダーしてたよ。できあがりが楽しみね!

20130428202700.jpg

今日買ったのはこれっ!かわいいでしょー♫

20130428203500.jpg
20130428203418.jpg

西松屋のつづき

かわいいフレブル柄のTシャツ、買ってたんだけど…。
80サイズ(^^)



タンクより、サイズが大きくて…。



ゆとりありすぎ( ̄O ̄;)

パジャマ代わりにきせてたけど、朝起きたら、ぐちょぐちょ☆えりもすぐにべろって伸びそう。
んで、がんばってリメイクしましたよ。



フレブルinフレブル

20130427091549.jpg

西松屋フレブルタンク

あちこちのブログでアップされている、噂の西松屋のタンク、買いましたー(≧∇≦)



80サイズでちょうど。

なかなか似合ってるよー\(^o^)/

お散歩行こうねー



水色もありましたよ
299円って、安いねー\(^o^)/
キャミワンピの材料になりそうなかわいい女の子ベビ服もありましたよー☆



ケリーは8キロ、胴が短いコロコロタイプだけど、もうちょっと細いタイプの子だと、ゆったりなるかな?





暑いか、もう帰ろうね!
今日は今年でいちばん暑かったそうです…。

ドッグラン

久しぶりのドッグランへGO!GO!
(≧∇≦)
「やった♡ランに連れていってくれるって!」



着きましたよー(^ω^)



いつもよく遊んでくれるバセットちゃん、だけどきのうはなぜかごきげんナナメ…。( ̄^ ̄)ゞ



怒られる…。あきらめきれずにくっついて…。



説教される…。それでも遊んで欲しくて…。



また、怒られる…。



ケリー、ドンマイ。(^^)



ごはんたべてる…。いいなー。



この日はあまり走り回らず、行ってはふられてばかりのケリーでした。
少し学習しないとねヽ(´o`;





また行こうねー。( ´ ▽ ` )ノ

桜陶祭その2

こんにちは。波佐見の桜陶祭の続きです。

20130407183949.jpg

わんこ連れのお客さんも多かったですよ!下り坂であったシュナちゃん。お互い犬みしりしない性格みたいで、一緒に遊べたらすぐ仲良しになれそうな感じでした。

20130407184105.jpg

駐車場に車を止めて、シャトルバスに乗って行ったので、この日、ケリーは初めてバスに乗りました。すごく喜んでましたよ 笑

20130407183903.jpg

ただこの日は寒かったので、なかなか歩きたがらず、ダッコをせがんで・・・ちょっと風邪気味だったのかもしれません。

20130407183827.jpg

陶房 青 さんで。これはB品。右下のこいのぼりのお皿、買っとけばよかった・・・。

20130407184229.jpg

20130407184153.jpg

ウォークラリーのスタンプ終了したところで、記念品と交換


ひだりがはずれ、右があたり(ほたる焼き)なんだけど、はずれの方が好きだった^m^

20130407184605.jpg

この日買ったものは、陶房 青 さんであおばの鬼柄のマグカップとたぶん子供用の箸置き?スプーンレスト?
梅干し皿みたいな。これは100円だったので、即決。帰りにお菓子を買って家に3時頃着きました。

20130407184423.jpg

また来年いくぞー!(^^)!

波佐見 桜陶祭

今日は波佐見の桜陶祭に行ってきましたよ!

中尾山・・・波佐見の、窯元さんのあつまった陶器の里のような場所です。

20130407182838.jpg

前からずっと行きたかったけど、やっと今年初めて行くことができました^m^
桜がもう散ってしまったけど、八重桜がきれいでしたー。ケリー、タカイタカイ状態で、記念写真!
この顔・・・。相変わらずファニー。

20130407182935.jpg

「こっち、こっち!」いつものぷりぷり歩き。

20130407183745.jpg

スタンプラリーで窯元さんを回りながら、てくてく歩いて行きます

大人気のイベントですね!せまい道を人がたくさん、スタンプもとめてあちらこちら、楽しそう!

20130407183700.jpg

お茶碗、湯呑み・・・500円くらいのお店が多いようです。値段の半額とかも!

20130407183535.jpg
20130407183500.jpg

橋の欄干の上は!

20130407183359.jpg

フレブル柄のマグカップ発見!どうしてもフレブル柄といえば、パイドの子が多いですよね・・・
結局、このマグは購入に至らず・・・プリンドル柄だったら買ったかも

20130407183235.jpg

波佐見の器はかわいいものが多いですね。

20130407183203.jpg

陶箱弁当といって、各窯元さんが器に食事を盛り付けて、販売されるのが人気なのです。
要予約がほとんどですが、今年は当日販売もあちこち見かけました。

運命の器との出会いはあったのかな?・・・続く・・・

20130407183026.jpg

さくらまつり

土曜日に佐世保の街中の公園でさくら祭りがありましたよ

レジュちゃんと向かいました

20130401194431.jpg

さくら、かろうじて満開。一番きれいな時。

20130401194233.jpg

このお祭りは、日米親善ということで、外国の方もいっぱい。
えぼしドッグランのワンコたちもイベント出演のために集合してました。

20130401193736.jpg
20130401194027.jpg
20130401193653.jpg
20130401193544.jpg
20130401193449.jpg
20130401193306.jpg
20130401193221.jpg
20130401193135.jpg
20130401193003.jpg
20130401192912.jpg

実は、会場に行く前に、お弁当を買っていった。相浦インターおりて、左折して少しのところ。からあげ弁当。

20130401192825.jpg

からあげ揚がるの、まってます。
オープン前についたけど、少し待ってたら、やさしいお兄さんがすぐつくってくれましたー。

20130401192750.jpg

んで、おまつり会場に戻ります・・・

コタローちゃん、やっぱ、佐世保バーガーだよね!






こんにちは~。

日米親善なのだ、



soooo cute!な男のコ、発見(≧∇≦)!!



かわいい~
(≧∇≦)パパ、ママも和服が似合ってた!



レジュ姫ママが、アイス買ってきたから、食べられないけど記念撮影!

帰りに、からあげ買って帰ったよ
揚げてくれるのまってます。この日、二回目のから揚げ待ちー。今度は、前にも紹介した、「いの上」さん。共済病院入口近くの、カドです。コタローママもお客様になってくれたみたい。ありがとうございます。たくさん、食べきれる?っていいながら、帰ったけど、しっかりお弁当にもいれて、すぐなくなりましたよ。さめてもおいしいですね!





匂いだけかいでいる、かわいそうな3ワンズ。地獄の苦しみだったかも?
仕方ない、ガマンも必要!

また、来年…お花見しようねー♫
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
