

波佐見秋陶祭

今日は秋晴れの気持ちいいお天気!
波佐見の秋陶祭に出かけましたよー^m^

20131026152036.jpg

陶房 青 さんに今回軽食の事前予約をしておいたので、早めにおでかけー

春の桜陶祭ほどではないけど、やっぱり初日の早い時間が一番お客さん多いんですねー。

優雅にフルートの演奏を聴きながら・・・

20131026152153.jpg

ここは、ギャラリーのほうです。欲しいものばかり!

20131026152439.jpg

「んー、おなかがすいたなぁ・・・」

20131026152615.jpg

いい写真がなくてすみせん・・・手前のスープ皿と湯呑みが持ち帰り分の陶器です。
今回はドイツ風、という事で
スープ、ソーセージ、酢漬けのキャベツ、ライ麦パンとか・・・「軽食」となっていたけど
おにぎりや煮物もあって、ボリュームありましたよー。

ケリーは、迷惑かけないように、
カートにインして、フードをすっぽりかけてました。ワンともいわず、おとなしくしてましたよ!
カートの中で寝ちゃってました・・・

20131026152700.jpg

社長さん(犬好きでファンドランドがいますよー♪)が、ケリーを抱っこしてくださいました!ナデナデもつぼをうまいこと押してるっ?笑・・・ケリーもうれしそうでしたー。

20131026152800.jpg

アウトレットコーナー・・・????お安くなってますよ!
青さんの食器、自宅用ならお得ですよー(^^♪写真はほんの一部です。


20131026152908.jpg

今回買ったもの・・・今からの季節にぴったりなスープカップが欲しかったのー。
さりげないけど、使いやすいんですよね・・・人気があるの、わかります(^^)
まだまだいいのがいっぱいあったけど、また次回のお楽しみにしとこう。

湯布院④散策

湯布院の朝・・・夜もムシムシしてたけど、朝はやっぱり霧すごくて・・・由布岳見えません

朝ごはんの前にランでお散歩ー♪

20131011194836.jpg



20131011195003.jpg



20131011195116.jpg
20131011195219.jpg
20131011195353.jpg

20131011195519.jpg
20131011195739.jpg

ホテルを後にして、前日行けなかった金鱗湖周辺を散策~。

20131011195921.jpg


中国人の団体さんが多かったのですがねケリー、なぜか大人気で、モデルみたいに写真撮られまくって、カートからだしたら、大喜びでケリーと一緒にスマホでバチバチとられて確認して喜んでたよー
待ち受けにしかねん勢いだったなぁー。「何歳か?」とか「she or he?」とか、「パグ?」とか英語で聞かれましたよ

20131011200128.jpg

オサレな雰囲気の小道を抜けたら・・・あらー、ここが「鍵屋」さんでしたー

20131011200224.jpg

裏から入ってきたところ

20131011200348.jpg

「ケリー、お父さんとちょっと待っててよ」

20131011200447.jpg
20131011200643.jpg

おしゃれなおみやげやさんのセレクトショップ・・・な感じ?
ここで、ゆずこしょう(あの、内田彩のさんが、わざわざこれを買うためにだけ、湯布院を訪れることもあるらしい・・・)や、梅干し(亀の井さんでだされているらしい)その他いろいろ買い込み、
父は革のコインケースを買ったんだけど、どうも息子たちも欲しがっていたらしくって・・・とてもいい革小物がいろいろ売ってあったんです!鍵屋さんにいかれたら、革小物、おすすめですBARUって刻印あります

20131011200740.jpg
20131011200901.jpg

「湯布院フローラルビレッジ」へ・・・しゃがんではいるようなかわいいお店や、前髪ぱっつんの馬、あひるなんかがいます

20131011225021.jpg
20131011225240.jpg

イギリスの湖水地方のイメージなのではちみつ色ですね・・・コッツウォールド地方?っていったっけ?

20131011225428.jpg

↑フェンスの中はウサギがいますよー。雨で出てなかったけど、あとから顔見せてくれました。かわいいー♪

20131011225555.jpg

↑ふくろうグッズばかりの店

20131011225716.jpg



20131011225913.jpg

↓「ひつじのショーン」グッズやさん

20131011230133.jpg

↓「アリス」のお店

20131011230305.jpg
20131011230508.jpg

「ゆふいんの犬屋敷」犬種ごとのわんこグッズや、スヌーピーグッズがたーくさん!
リードかダッコで、わんこも店内OKです!
フレブルグッズもたーくさんあってえらびきれないくらい・・

猫派にはお隣が「猫屋敷」となっているのでそちらへどうぞ!


20131011230745.jpg

おしゃれな雑貨がたくさんのお店

20131011230925.jpg

わんこ連れで入れるお店はなかなかないんだけど、この、おそばやさんが、okしてくれたので
おそば食べて帰りました
(ケリーはカートにインして、カートのカバーもしてるので、犬がいるとは、他のお客さんはきづいてなかったかも)
20131011231127.jpg

紙コップにぬるい水、器も使い捨てでイベント会場みたいなつくりだったけど、おいしかったー^^;
300円というかわいいお値段ですからね、文句なしです。

20131011231233.jpg

このあたりは人並みすごくて、でも普通にクルマも通ります!わんこを歩かせての散策はちょっと歩きにくいかも、です。
カート使用をおすすめします(*^_^*)

湯布院③湯布院ガーデンホテル

湯布院ガーデンホテルに到着~♪

「早く着きすぎたから、ドッグランで遊ぶー!」

雨が降ってたから室内ランに行ったけど、犬密度高くて、なにかイベント?あってたので
雨も上がってきたことだし、外のランに移動~♫

走るよ~!ドッグラン、きれーい!ひろーい!
広い芝生のランが、3面もあるんですよ!泊りや観光じゃなくて、ランに走りに来るだけでも、いいなぁー♡

20131010200436.jpg
20131010200534.jpg

売店や、ドッグカフェもありますよー。
↓今どきまだあった!ビンコーラ自販機。

20131010200628.jpg
20131010200710.jpg

ランやホテルのいたるところにわんこの足ふきようのタオルがたくさん用意してあって、感心~♡

遊び飽きたので、ロビーでチェックインを待ちます。

20131010200802.jpg
20131010200852.jpg

この日泊まったのは、和室ツイン。わんこのケージ、コロコロ、水入れ、ペットシーツ等は用意してあります


20131010200937.jpg

でもね、ケリーのいつも使ってるベッドとトイレシーツ、網セットは持参しましたよ!
これが、大正解で、いつものシーツと違うのをきらってガマンしてたのが、いつものに変えたとたん、ケージに入って、大成功!
食事の時は、わんこはレストランには入れないので、ケージでお留守番ですよ!
ベッドにわんこも入れないでくださいね。

20131010201020.jpg
20131010201211.jpg

今回の旅行は、ケリーの誕生日と私の快気祝いを兼ねてたのを予約の時にいってたら・・・

↓これ、チェックインの時に、フロントの方からケリーにプレゼント。


20131010201253.jpg

↓これ、夕食の時にレストランの方からプレゼント。

20131010201418.jpg

嬉しいですねー(*^_^*)
おふろも、わんこと一緒に入れる貸切湯があります。チェックイン時に早いもの勝ちですからね、要チェックですよ。
食事はバイキングです
                      ・・・まだ、続きます。^^;

湯布院旅行②

湯布院に着いたら、雨がふりだしたぁー(>_<)

20131009193717.jpg

駅の近くをうろうろしたけど、雨はだんだんひどくなるし、なによりも足元・・・靴が濡れて気持ち悪くなってきたので、また駅にもどってきたら・・・

20131009193812.jpg

なにやら、ひとだかり・・・見ると、なんだ?なんだ?

湯布院神楽の方々が、観光客相手に写真のサービス!!(^^)!
みんな写真一緒に撮ってもらってたので、ケリーも一緒にパチリ♫
この、オニのお面のおじさん、写真撮った後、ケリーに顔寄せて、質問攻めー!
「泣かないの?」とか、「おとなしいねー」とか・・・きっと、わんこ好きなんだねー。顔全然見えなかったけど・・・。

うしろにちらっと見える列車は、「ゆふいんのもり」号です!


20131009201802.jpg

駅の前の大きなおみやげやさん、横から裏に回って足湯につかって、ソフトクリーム食べましたよ。

20131009201859.jpg

「ソフトクリーム、食べたいよっ」

20131009202032.jpg
20131009202113.jpg

雨が本降りになってきたので、ここで散策は断念。でも、チェックインにはまだ早すぎる・・・
そこで、少し離れてるけど、天然酵母のパン屋さん「おにパン」へ行くことに。

山をのぼってのぼって・・・着いたー!

20131009202221.jpg

ケリーはクルマで待ってもらって、店内へ・・・

20131009202311.jpg

店内は小さいテーブル席が2つ、外にも席が用意してあります。
予約しておけば、日曜などは、軽食もできるらしいですよ。

20131009202359.jpg

観光地で、天然酵母のパンやさんなのに、お値段もかわいいです!次々にお客様がやってきて、さすが、人気店。
皆さん手慣れたように注文されますよ。
天気が良かったら、外でパンも食べれたんだろうけどなあー。残念でした。

20131009202440.jpg
20131009202532.jpg

宅配もしてくれるので、野球の試合と重なって旅行にこれなかった息子たちに、パン宅配(食パン+菓子パン4~5種類宅配料込で1500円程度だったかな?)をお願いして、自宅用にも購入~。
今週の土曜日に息子たちの寮に届くはずだから、喜んでくれるでしょう
ここのパンおいしかったよー。うちも自宅用にパン頼めばよかったー。また食べたいなぁー。パンの好きな方には、おすすめのお店です。

20131009202621.jpg

この日宿泊の「湯布院ガーデンホテル」に到着~♪芝生の広いドッグランが3面、室内ランもある、わんこと一緒に泊まれるホテルです。この写真はほんの一部しか写ってませんー。新しいホテルできれいです。
チェックインは3時からだけど、早めに着いたのでロビーで待たせてもらいました。

20131009202823.jpg

※このホテル、ナビで電話番号で探すと、全然違うところにつれていかれますよ!最初全く違うところに案内されて、おかしいなーと思ってホテルに電話して聞いたら、新しくできたホテルで、まだナビに登録がはいってなく、以前の番号の所を案内するとの事。
「湯布院ワイナリー」で探すと、ホテルはすぐ目の前なので、わかりやすいです。

                          ・・・続く。

湯布院旅行~①

10月5日(土)~6日(日)にかけて、湯布院に出かけました!

20131008174816.jpg

出かける準備をしていると、そわそわ・・・落ち着かないケリー。玄関でバタバタじゃまするので、先に乗ってもらいましたよ。出発前からこんなにはしゃいで、だいじょうぶなのかい?

20131008175151.jpg

大分自動車道に入り、途中山田SAで休憩(*^_^*)
エコなSAで、ソーラーパネルが斜面にびっしり。写真撮るの忘れた・・・

20131008174912.jpg

このあたり、果物の産地で、直売のいちじくとか柿、かぼす等きれいなのがたくさん入荷してて、みなさんいちじくを手に取ってたので、私も購入~!

20131008174721.jpg

ケリーにもおすそ分けー(^^♪

20131008175525.jpg
20131008175430.jpg

こちら、朝限定のモーニング洋セット。

20131008175236.jpg

こちらは、大分名物だご汁セット。
だご汁、おいしかったです!味付け程よく。
こちらは、ワンコは建物には入れません。レストランのお姉さんに、許可を頂いて外のテーブルで食べました。
ごはんの盛りがよかった・・・笑。
20131008175100.jpg

湯布院インターから降りて、湯布院駅に到着~。駐車場を心配しましたが、大丈夫。30分100円、長く止めても500円打ち止めの駐車場がけっこうあります。駅前駐車場JRにとめて雨の中、散策~

20131008175642.jpg

                           ・・・続く・・・
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
