

長崎さんぽ2

・・・先週の続き。長崎の眼鏡橋周辺には、似たような石橋がたくさんかかっているので

どれが眼鏡橋なのかわからず、近くをぐるぐる回っていたらしい・・・(>_<)・・・息子①は、以前このすぐ近くに住んでいたのに・・・大丈夫かい?

とりあえず、車に乗せてもらって、水辺の公園まで戻って~☆

お昼ご飯をごちそうになりました。(誕生日のプレゼントらしい)


20140413085914.jpg

出島ワーフのレッドランタンに行ったら・・・ランチタイム時間切れ!・・・

出島ワーフは、基本テラスはわんこOKですが・・・逆戻りして

「水辺の公園レストラン」へっ!

↑正面入り口

20140413090118.jpg

↑テラス席入り口。文字通り看板犬が!(^^)!耳の感じから、ボステリちゃんかな?

20140413090417.jpg

テラス席は広くて、緑がとてもきれい。なんだけど・・・港の風景は、じゃーんっとでかい某生命保険ビルでさえぎられてるんですよ。

20140413090808.jpg

ハンバーグセットのサラダ


20140413090541.jpg

サンドセット登場~♡

20140413090646.jpg

ハンバーグセット。

20140413090728.jpg

鶏のスープカレー。おいしかったです。

ここは、あの懐かしのムーンシャインの「ハリケーンライス」が復活してメニューにあるので、今度はぜひ食してみたい♡

ゆっくり、コーヒーを飲んでいると、橋向こうのお散歩みちをてこてこ歩きのカワイイ子、発見!!

かけよっていくと・・・「りゅうくん」ピレネーズのなんとも愛らしいおぼっちゃま♡


20140413091002.jpg

このレストラン、お店の接客も、風景も気持ちいいです!テラス席も奥はテントタイプの屋根がついてるので、夏もいけると思います

食事のあとは、公園を散歩しました。

20140413091654.jpg

公園から見える大きい客船、建造中~。いざ、出港の時は、潮が引いているときじゃないと、女神大橋の下がつかえて通れないんだって!それくらい、大きい船です。ウォータースライダーもついてるとか・・・
どれだけ豪華な客船なんだろうー(・o・)

20140413091735.jpg

ごちそうさまー。

長崎さんぽ

日曜日、

長崎に遊びに行ったよ。

水辺の森公園の横にクルマを置いて・・・。中華街は歩いてもすぐ近く。

ケリーと入れる店はないだろうから、素通り・・・でも、店先の人や、観光客の方からたくさん声をかけられたよ。

20140407202302.jpg

小さな通りだけど、カラフルな色に心弾むね(^^)

20140407202212.jpg

中華街をまっすぐ進み、長崎市で一番の繁華街、浜の町通って、観光通、中通りを通って・・・はい、着きました。

ゆとり炉 さんです。ゆとり炉HP工事中?のようですので、ブログをリンクしておきますね。

陶器やさん。

20140407202353.jpg

看板犬の「あんこ」ちゃん・・・プリンドルちゃん。ケリーに似てないかい?

20140407202616.jpg

あんこちゃん、シャイガール♪かわいいよ。残念ながら、きなこちゃんには会えず・・・。

20140407202522.jpg

ていねいなつくりのカップやお茶わんもいいけど。どうしてもフレブルに目がいっちゃうよー

20140407202444.jpg

フレブルの陶人形はオーダーもできるそうです(^^)/

ゆとり炉さんを過ぎて・・・何やら行列が!何かと思えば「コロッケ」さんでした!学生の頃、よく来てたなぁー。私はコロッケより、どっちかというと、チキンの焼いたのがすきだったなぁ。2.3年前に昔を懐かしんで家族で来たけど、みんな喜んでた。


<20140407202928.jpg

はい、歩いてもすぐの眼鏡橋。

この日は朝は寒かったのに、気温がぐんぐん急上昇してね・・・


20140407202814.jpg

「のど、かわいた」「おなか、すいた」・・・ペット用ポカリ、持ってきといてよかったよ。

20140407203155.jpg

はだかんぼ。生ケリー♡

清水昆のカッパー♪クジラに乗ってる。このあたりの万屋町のおくんちの出し物がクジラの潮吹きだからかな?



20140407203058.jpg

じつは、ここで息子①と待ち合わせ・・・。遅いなぁ・・・。ちゃんと迎えに来てくれるのかなぁ・・・。

・・・続きます
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
