

GWお兄ちゃん②と…。

どうしたの?花束?



「お兄ちゃん②が、クルマ納車ですよ。ディーラーさんから花束頂きました!」

増税前納車の予定が延び延びにー。でも、待った甲斐あって、うちよりずっといい車ですよ…。あぁ、独身っていいなぁ。

お兄ちゃんの新車でドライブ~♪(´ε` )♪






はい、行った先は、熊本小国の「森の時間」。前回からわずか10日あまりの再訪です。



前日、雨が結構降ったということで、火が焚いてありました。




このカフェ、どこもかしこも、ステキすぎて…。



今回は、ランチ、ピザに加えてパスタもオーダー。小国の野菜たくさん。新鮮な野菜はおいしいですね。

追加で、ワッフル頼んだら、売り切れで

オススメはチーズケーキです、ということだったので、頼んだら



濃厚で、おいしかったです。



「食べたい…」



「食べたい…」



でも、食べれません!
残念‼︎…ここは、チャボ?が自由にお散歩してて、ケリーのことは、繋がれてるから来れない、とわかってて平気で近くにやってきますよ。アタマいい!

お兄ちゃん②も、気に入ったようですよ。

カフェを後にして…。

そのあとは、「馬刺しのたれ」を購入。実はこれが一番の目的だったという事実!

前回の小国で馬刺しをお土産用に買ってたのに、タレを買ってなかったので。冷凍庫で出番を待つ馬刺し塊のため、小国ジャージー牛乳、ヨーグルトなどと地元のスーパーで購入。

ついでに

ケリー用に、お肉屋さんで(人間用の切り落とし)馬肉購入。

前回は店頭にはなくて裏から凍ったのを出してもらったけど
今回は、生があったので、一袋(1.3kgくらい)購入。生だと、家でバラ凍結できるので便利です。

寄った先は。

サッポロビール工場。





なかなかいいお散歩コースですよ



ここで待ってるあいだ、お兄ちゃんはできたての生ビール飲んできたよ!
サッポロビールオリジナルのおつまみや、企業ノベルティグッズもあるので、売店コーナーのぞくだけでも楽しい♡

帰りは爆睡…帰宅後は、馬刺しにご満悦でした。幸せものだね!


GWお兄ちゃん①とー

GW前半、ケリーの兄①が帰省しました。



「離れません…」…ベタベタと。

困ったことに、兄ちゃんが寝てる2階にいつの間にか登ることを覚えてしまいました…⤵︎。登ること出来ても、降りれません。過去に階段2段あがって、落ちたことあり、その後は、登ってなかったので油断してたら…いつの間にか大人になってたのね。





あぶないです。



ドッグランで遊んだり…。



戦ったり…笑



お祭り騒ぎに参加したり…

兄①は、皮のバッグを欲しがっていたので、福岡までドライブ~♪(´ε` )



ストラップや、キーホルダーを購入。お兄ちゃんはバッグを何個か買ってたよ。

japlish…えらくお兄ちゃんは気にいって、「また来る!」と申しておりました。

baby's cafeでランチしようかと思って、念のためTELしたら、「本日お休み」と言われ、ガーンT^T…仕方なく、糸島経由で帰宅。

途中「SUNSET」により、お昼~♪(´ε` )





景色は、「CURRENT」の方が、海の波までよく見えるかな?姉妹店だけど、どちらもステキなお店です。



これ、お父さんが頼んだランチ。

ご飯は大盛りですよ~♪



「どうせ、食べられんもんねーT^T」



食べられんでも、また、来ようね‼︎笑。

阿蘇旅行3日目

熊本、阿蘇旅行、3日目…


「僕のお宿 風の音」 をあとにして、最終日…



阿蘇を北上して、

大観峰経由



この雄大な景色を眺めて



パン好きの我が家、途中で「そらいろのたね」でパン買い込んで

わいた温泉の様子を伺いながら(次回のためにと思って…、この辺りは道が狭い・・・)親戚オススメで、貸切温泉が楽しめる温泉地です。わいた温泉は湯けむりがあちこちで噴出。とにかく安いですね。温泉利用の方は、小浜温泉にあるような、蒸し料理ができるようです。

ワンコ連れで、楽しめるランチ探し!予定では「のいばらの実」だったけど、この日は、なんとイベント参加のため臨時休業。

迷ったあげく、向かったのが

「森の時間」…ここがステキなお店でした。





このお店、テラス席というものではなく、雑木の中に椅子テーブルがあって、ゆっくり、のんびり、癒されるー。

テーブルも離れているし、うまい具合に、木が茂って陰になっていたり、タープが張ってあるので夏も涼しいかも。





たき火があったり。





石窯ピザ大きくてびっくり*\(^o^)/*♡

殺虫剤などを使ってないので、虫がいることもあるので、苦手な方は店内へどうぞ

というふうな、表示もあるけど
かえって犬連れには、助かりますね(*^^*)

食事のメニューは少ないけど、ボリュームもあるし、おいしかったです♪お店は5時までで材料がなくなり次第終了です。





こちらのお店と個人的にも共通のつながりがあることもわかって、感激ー。

最後に頼まれていたお土産用の馬刺しと、切り落とし馬肉もあったのでケリー用に購入して、日田インターから帰宅。

また、来るね~♡

阿蘇旅行2日目 南阿蘇~僕のお宿 風の音

…阿蘇旅行 2日目です。

2日目、南阿蘇方面へ…。

あそ望くぎの郷へ到着!



広~い!とにかく広くて雄大!長崎にはない景色だわ。
無料のドッグランもあり、小型犬、大型犬と分かれています。



ミニチュアダックスのお友だちできたよ(*^^*)



かわいいなぁ。

飼い主さん、地元の方だったのでいろいろ情報聞いて…やっぱり、南阿蘇いいなぁ♡
わんこ連れ旅行するなら、南阿蘇方面、おすすめです。

お昼ごはんどうしようか、迷ったけど、ここの直売所?にあるお弁当を購入してゆっくり食することに。



テントの下で食事できます。ケリーも疲れが少なくていいね。

このあと、ドライブを楽しんだあと、本日お泊まりの「僕のお宿 風の音」へ…。







お部屋はこんな感じ。ケリー家一組だけの宿泊なので、ゆっくりできます。





夕飯はこんな感じ。
写真全部撮ってなくて、まだまだありますよ。味も量も文句なし。おいしかったぁー、そして今回は、ケリーにも馬肉ご飯を頼みましたよ。

↓なんとっ。



この量にびっくりしたけど、ドライフードと違って、これくらい大丈夫、と言われ…



おいしさにコーフンして、息せずに食べ尽くすと大変なので、小分けして、フセして、見事に完食‼︎

「生まれて初めてこんなにおいしいごはんたべたぁ」…と、申しておりました。
体調くずすのが怖くて、外で食事したことなかったんだけど、大丈夫でしたよっ!

朝ごはんもおいしくて
ごはん、おかわり。

この宿は、家族でされているので
大きくはないけど、心からおもてなししてくださいますよー、わんこにも優しいです。お世話になりました。

お宿を後にして、3日目、阿蘇を抜けて、小国へ…。

続く。







阿蘇小笠原

UPが遅くなりましたが
先月GW前に阿蘇旅行に行きました

阿蘇小笠原さんにお世話になりました
20140513205439熊本




どこに行ってもくまモンだらけー(≧∇≦)

阿蘇、草千里、阿蘇神社…と回ったけど…⤵︎

実は、この時アクシデント発生!デジイチが突然故障してしまいました!

ので、スマホ写真での紹介です。



小笠原には、ドッグランがあるので
ゆっくり遊べます。この日は貸切‼︎





ムダに高すぎるこのジャンプっ♡



大きいプールもあります。




ここでかわいいブルガールに会えました!横浜から来たリリーちゃん♡ほぼケリーと同じ年。かわいかったー(≧∇≦)。この宿は離れ形式で、食事はレストランですが、早めの予約で希望すれば、わんこ連れで食事OKのレストランがとれますので、オススメします。

みんなしつけがされてるお利口さんのわんこばかりだったなぁ…♡感心。

写真をあまり撮ってなかったので、わかりにくくてすみません。
20140513205820熊本


…続く…( ^ω^ )

プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
