

風の森でおさんぽ

こんにちは。今日は真夏の暑ーい日に遊びに行って、わんこ連れランチはテラス席OKと言われたけどあまりに暑くて断念した諫早の風の森の「カフェコージー」におでかけしましたよ。

ところが・・家をでたとたんにポツポツ降り出す雨・・・!
あきらめて高校バレーの応援に行こうかと思いかけたら、やっと雨がやんだので、風の森までいってみることにしました。

↓ここ、コージーの前で記念写真。雨は止んだけど、テラス席は濡れてて使えず・・・お店も満席の札。

「え~行きたかったぁ」

w20121123171451.jpg

ここは山の中を切り開いて小さな1家屋のお店がポツポツ集まった感じです。「フランス食堂 みち草」もデッキがあって、濡れてなかったので恐る恐るお店の人に聞いてみると・・・なんとOK!
コージーのように広くないけど、充分です。

w20121123171631.jpg

w20121123172026.jpg

紅葉がきれい。

w20121123172504.jpg

かわいいでしょ。でも、これでも裏口なんです。

w20121123171729.jpg

これ、衝撃のおいしさでした!かぼちゃのスープ。器もあつあつで、心配りがうれしい

w20121123171825.jpg

メインは3種類から選べるようになっていて、これはパパさんの牛ステーキ。


w20121123172132.jpg

これは、私のタチウオのロール。運ばれてきたとき、おもわず、感嘆の声をだしてしまいました。
盛り付けがとってもきれいで・・。
野菜にこだわってらっしゃるとかで、野菜の味が濃厚。

w20121123172220.jpg

コーヒーと焼き菓子。クッキー、ハイビスカスのマシュマロ、ザボンのマカロン。

w20121123172342.jpg

食べ終わった頃、お客さんがいっぱいになってきたので、いいタイミングでした。
あ~。いいお味でした。お店の方もとても対応がよかったです。また行きたいなー。ケリーもおりこうさんにしてくれたし。お散歩もできたし。ガーデニングショップではセダムが安かったし。


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~~~~(´∀`*)
いいな~~~おいしそ~~う(*´ω`*)
景色もいい感じ!!
行きたかったな~~(´∀`*)
うちは、今日はパールシーでカキ焼きでした(@_@;)

No title

こんばんは。
ケリーちゃん素敵なところ行けてよかったね。
バレーの応援なんかつまらないもんね~。
食事って見た目大切ですよね。
ここのは、すごく盛り付け素敵ですね。
食べたくなっちゃうっていうか食べるのもったいなくなるような感じです。
私はたちうおのロールの方が食べてみたいです

ぶるハハさんへ

おいしかったですよー。雑貨屋さんとかも点在していたので、たぶんたのしめると思います・・・。
たまには、プチぜいたくいかが・・・♪
お店の方も優しかったし、いい感じでした
カキ!やっぱり九十九島のカキはサイコー(*^_^*)
大好きです♡

ユノちゃんへ

ここの、盛り付けキレイでした。
見た目大事ですね☆
野菜も焼いたのあれば、蒸したのもあったりって感じでおいしかった~。
タチウオ、量もありました。あとね、コーヒーがおいしかったんです 笑

バレーは、応援には行かなかったけど、ケリー兄母校見事優勝して春高バレー出場決まったのでよかったです(去年優勝した学校なんです)
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
