スポンサーサイト


風の森さんぽの続き

諫早の風の森の帰り道。長崎のカフェの中でも有名どころのWARANAYAさんを探してみました。

こんな山奥にホントにカフェがあるのっていう位、奥まっているとはよく聞くけど・・・確かに・・・

諫早方面からだと、対抗車とすれ違うのが怖いな~。大村からならまだ行きやすいなぁ。

わんこ連れでも行けるのかのリサーチだったけど、納屋を改築したお店の扉は大きく固く締まってて、中は全然うかがえません。テラスもないので、ここは、ケリーにはお留守番してもらっていかないとムリそう・・・。

外には馬やヤギもいて、いい雰囲気。でもケリーがいるから近寄れない。
今度、またこよう~♪

2220121126191356.jpg

山の中だから、気持ちいい~。

2220121126191542.jpg

いちょうの葉っぱがきれいですよ。

2220121126191723.jpg

帰ったら取り寄せのカニが届いてたぁ~。5キロ!段ボールにいっぱい!ケリーもびっくり!

2220121126191839.jpg

嬉しいけど・・・冷凍スペースに入らない 笑
冷凍食品を最近あまり買わないのでなんとかスペースつくって、子供たちが巣立ってからあまり使ってなかった冷凍庫を稼働させて2台フル活動させて、4つにわけてなんとかやっと押し込んだけど・・・
これ、お正月前にある程度食べなきゃ、冷凍庫にもう入らない~


2220121126191912.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すっごく雰囲気があっていいところですね(*^^*)ケリーちゃんも一緒に入れるお店だとすごくいいのに。。。ワンコNGですかね?
カニさんにもケリーちゃん興味津々。笑 おっきなカニさんで美味しそう~♪

No title

こんばんは~~(*´∀`*)
今日は、寒かったですね~~((´д`))
長崎じゃないみたい~~
まだまだしらないとこたくさんあるんだな~~
いい感じのところですね(´∀`*)
いちょうの絨毯もいい感じ~~
ケリーちゃんかわいい♡
Y(・∀・)Y かにすごい・・5キロも( ´艸`)
お腹いっぱい食べられますね(*´∀`*)

COCOちゃんマザーさんへ

雰囲気よかった~。ここ、女子は絶対好きだと思います。
周りの自然にも癒されるし 笑
わんこ・・・NGかと思われます。
いっぺん、わんこ抜きでいって確認しなくては 笑
ケリーはカニから離れませんでした・・・恐るべしフレブル。

ぶるハハさんへ

山奥でもいいお店ならみんな訪ねて行くんですねー。日曜日には有田の先のテラス席わんこOKのいいお店に行ってきました。そのうちアップすると思うけど、よかったですよー。
カニは・・・安くてよかったけど、冷凍庫のないところでは、
ご近所と半分ずつされるほうがよいかと・・・
それくらい、たくさんでした。

すてきな所ですねぇ!!カニもすごい、鍋とか美味しそう(♡˙︶˙♡)いっしょにお手伝いしますよ( ˘ ³˘)♥お鍋したいですねぇ!!
久しぶり遊びに行きたいです(*/ω\*)

No title

こんばんは。
背景がクリスマスになってますね~。
黄色の絨毯素敵ですね。
私が行く公園の銀杏はまだ緑なんです。
他の所は黄色になってるのに、なぜかそこのだけ緑。
カニすごい、いっぱいですね。
食べたい。
冷凍庫に邪魔ならももにくださ~~~い

うめママちゃんへ

いいところでしたよ。このカフェは・・・たぶん、〇○○ちゃん、大好きだと思われます(^^♪
カニは・・・やっぱり鍋?忘年会する?(^^♪
みんな無言になるかな 笑
ぞうすい、おいしいよねー。

ユノちゃんへ

黄色い銀杏のはっぱはとてもかわいいですね。
ユノちゃんとこの、なぜ、緑のままなのか・・・なんでだろう?不思議。
馬も対馬の固有の小さな馬で、とてもおとなしくていい子なんですよー。
カニは・・・いっぱいです!ディノスで買いました。幸い、冷凍食品があんまなかったので、押し込み成功しました!笑
期限が再来年2月まで!よく考えてあるなー。
ももちゃん、カニ好きかなー♪ちょっとしょっぱいかもねー笑
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
