

東そのぎイベント

日曜日は地元のイベントに行きましたよ~♪
意外と(失礼)もりだくさんな内容で楽しめるイベントでした!

1220121127194324.jpg

長崎和牛のブースにはたくさんの人が順番待ちでしたー。
おいしーい和牛のお肉をお安くかえたようですが、ケリー家は近所のお肉屋さんでいつも買ってるので・・・
と思ってたら、現れたお肉屋さんのトラックはそのいつも買ってるお肉屋さんのトラックだった・・・
そう、ここのお肉はおいしいんです。コロッケやチキンカツも大人気なんです。
ねーフレブルのお友達ファミリーも知ってますよね♪

1220121127194519.jpg

そう、くじらで有名な彼杵町なので、くじら汁のふるまいがありました。

1220121127194618.jpg

ありがたーく頂いて・・・

1220121127194723.jpg

大きいのはだご(だんご)左下の小さく見えるのがくじら。サトイモなど野菜もたっぷり。

1120121127204401.jpg

会場の子供たちからかわいがってもらえてよかったねー、ケリー。ケリーは子供が大好きだよね。くじらとお茶の町なので、おいしいお茶、そして干物やヒヤシンスの球根などを
買って帰りました~♪

1220121127194819.jpg

茶園をまわるバスツアーに参加したかったけど、ケリーがいるから断念・・・。また、どっかいこうね、ケリー♪

コメントの投稿

Secret

No title

美味しそうなものがたくさんですね~~~(*´∀`*)
あの、コロッケとチキンカツですか~~~
おいしかったですよねm(__)m
日曜日は、あちらこちらで・・イベントあってましたね~
今日は寒かった~~でも・・
まだ序の口・・今のうちにたくさんお出かけしなくちゃね(*´∀`*)

No title

出店がたくさんで、見るだけでも楽しかったですよっ♪
お肉屋さんは、テンボスであった和牛オリンピックで1位になった生産者さんのをもともと取り扱ってたお店。
もちろん、うちじゃ買えませんが 笑
あ、遅くなったけどお兄ちゃん九州大会優勝おめでとう~♪

No title

こんにちは。
ペットOKでよかったねケリーちゃん。
離れたところで待たされるの嫌だもんね。
いつも言っちゃうけど、おりこうですね。
くじら汁?
ベーコンみたいになってるんですよね~くじらの肉って?
違うかな。
おいしのかもわからないけど。
お茶ならわかりますよ~。
和菓子にお茶。。。大好きです。
抹茶も好き~~~

ユノちゃんへ

ほかにもわんこ連れいましたよー。
くじら汁は、豚汁の豚肉のかわりにくじらの肉が入ってます。くじらベーコンもありますー。正解です 笑。高いですよ。
くじら汁のくじらは白くて縮れた感じです。他にも赤身とか、腸とか、いろいろありますよ。
私は好きですが、他の家族はあまり好まないんですよー。
おいしいんですけど。でも子供たちも家を出ていろいろ食べるようになって「クジラおいしい」とかいうようになったので(ゼイタク!)好きになってるかも 笑
お茶とか和菓子もいいですよねー。これからの季節にぴったり♪
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
