

波佐見 桜陶祭

今日は波佐見の桜陶祭に行ってきましたよ!

中尾山・・・波佐見の、窯元さんのあつまった陶器の里のような場所です。

20130407182838.jpg

前からずっと行きたかったけど、やっと今年初めて行くことができました^m^
桜がもう散ってしまったけど、八重桜がきれいでしたー。ケリー、タカイタカイ状態で、記念写真!
この顔・・・。相変わらずファニー。

20130407182935.jpg

「こっち、こっち!」いつものぷりぷり歩き。

20130407183745.jpg

スタンプラリーで窯元さんを回りながら、てくてく歩いて行きます

大人気のイベントですね!せまい道を人がたくさん、スタンプもとめてあちらこちら、楽しそう!

20130407183700.jpg

お茶碗、湯呑み・・・500円くらいのお店が多いようです。値段の半額とかも!

20130407183535.jpg
20130407183500.jpg

橋の欄干の上は!

20130407183359.jpg

フレブル柄のマグカップ発見!どうしてもフレブル柄といえば、パイドの子が多いですよね・・・
結局、このマグは購入に至らず・・・プリンドル柄だったら買ったかも

20130407183235.jpg

波佐見の器はかわいいものが多いですね。

20130407183203.jpg

陶箱弁当といって、各窯元さんが器に食事を盛り付けて、販売されるのが人気なのです。
要予約がほとんどですが、今年は当日販売もあちこち見かけました。

運命の器との出会いはあったのかな?・・・続く・・・

20130407183026.jpg

コメントの投稿

Secret

No title

いいですね~(^ω^)いいのがありそう!!
波佐見は、行ったことないです~
写真見て行きたくなりました^^

たかいたかいの、ケリーちゃん可愛い(*´ω`*)
1歳になってもパピコみたい~

ぶるハハさんへ

前から行きたかったけど土曜日天気悪かったでしょ…。朝から思いついて行きました!
波佐見はGWに陶器市があるから、いってみては…?有田は長い道を歩くけど波佐見はイベント会場であるから、あまり疲れません 笑
ここ、結構大事なポイントです。

ケリーはパピコ顔と言われますね…中身もまだまだガキンチョです
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
