

糸島さんぽ3

はい、ケリーです。糸島さんぽ第3弾はドッグカフェ「こてじゃーな」さん周辺の通称「やかまし村」の散策です。


20130510222035.jpg
20130510220504.jpg

このわんこは、KAYAガーデンさんにいたわんこだったっけ?

20130510220602.jpg

前にひとめぼれしたお庭が年に一回のオープンガーデン!糸島行きの2番目の目的はこれでした・・


20130510222145.jpg

こんなすてきなお庭が個人のお庭なんて!

20130510221821.jpg

広いお庭はさりげないけど、手入れが行き届いてて、雑誌「BISE」の世界。木香バラは白。

20130510221715.jpg

この日を待ちわびたファンの方々で、こちらのお庭大盛況。アドレナリン全開でみなさんアツい♫わかるなー。
ほんとにステキなお庭だから・・・。
格安で苗を分けてらっしゃいます。
ジキタリス、ナルコユリ、タツナミソウ・・・
鉢植えのも、破格のお値段・・・。写真撮る時はすでに完売。

20130510221545.jpg

やっぱり、白い花メインでまとめると、お庭は上品にみえるなぁ~♡
球根のイキシア。うちにも、白とピンクが3本くらい咲いてるけど、ここの見るとすごい。イキイキ群生してる。

20130510221633.jpg
20130510221456.jpg

お家もステキ、お庭もパーゴラなどをうまく使って高低差つけて、ステキ・・・これからバラの花が咲きだすと、バラのトンネルができるそうですよ・・・
その時は遠くから眺めさせて下さいね・・・

20130510221347.jpg

「かえる家」さん。かわいい陶人形が。お安いです^m^

20130510221213.jpg

「ととろがいそうな森」をバックに。

20130510221125.jpg

KAYA GARDEN CRAFTさん。びっくりするくらいのお手頃価格でしっかりした木工雑貨が。

20130510221032.jpg
20130510220951.jpg
20130510220909.jpg
20130510220736.jpg
20130510220640.jpg

家具工房CLAPさん。

20130510222248.jpg
20130510222325.jpg

波佐見の松原工房さんの器が。

20130511155735.jpg
20130511155656.jpg

薔薇の木さんからお分けして頂いた、苗・・・白のタツナミソウ、紫ミツバ、
いつも「バイオレットクロス」と呼んでいた白い小花。前回見事に群生していたもの・・・正式名はイオノプシジューム・・のたねをたくさん分けて頂きました(^^♪花は、ちょうどアリッサムのようなかわいらしい感じです。
うまくいけば、冬から春にかけて花が゛咲いてくれるはず・・・ワクワク

20130511155540.jpg

KAYAさんで買ったガーデンアクセサリー。なんと100円でした。
KAYA GARDEN CLAFTさんは、普段からお庭見学大丈夫です。

20130511160857.jpg

ついつい、ケリーをほっぽいて、散策に夢中になってしまいました・・。
ここでぶるファミリーと別れ、ケリー家は帰途につきました・・・途中、息子たちはまきのうどんによって、また食べてたよー。よく食べるねぇ・・・。

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(´∀`*)
アップ終わちゃいましたね・・
うちは・・今日アップしようかな(~ω~;)))
GWの疲れがぬけません・・
ってか・・昨日また・・コストコいったけんかな・・
まだGW気分(?_?)かも・・

ホント素敵なお庭でしたね(*´ω`*)
でも・・ケリーママさんのお庭&お花の知識
すごいな~
名前とか・・たくさん知ってるし(^▽^)

また行きたいな~

ぶるハハさんへ

今回はわんずの写真がほとんどなくて・・・たぶん私もコーフンしてたんだろうなぁ・・・イオノプシジュームの花・・・さいてくれるかなぁ?
薔薇の木さんからの養子・養女たちと思うと・・・ぜひ無事に発芽して欲しい・・・笑
バラを見に行きたいなー。公園ではなくて、手づくりの個人のお庭っていうのが・・・素晴らしすぎでした

No title

こんにちは。
素敵なお庭ですね。
イギリスのドラマとかに出てくるお庭みたい。
家に庭があったら、真似したいな。
と思えるような素晴らしさですね。
苗も手ごろな値段。

ユノちゃんへ

はい、写真が下手ですが・・・実物はもっともっときれいです
陰からピーターラビットが飛び出してきそうなおにわでした
広いし・・・あこがれます(*^_^*)
うちの猫の額の庭をどうにかしなきゃ・・・
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
