

湯布院旅行②

湯布院に着いたら、雨がふりだしたぁー(>_<)

20131009193717.jpg

駅の近くをうろうろしたけど、雨はだんだんひどくなるし、なによりも足元・・・靴が濡れて気持ち悪くなってきたので、また駅にもどってきたら・・・

20131009193812.jpg

なにやら、ひとだかり・・・見ると、なんだ?なんだ?

湯布院神楽の方々が、観光客相手に写真のサービス!!(^^)!
みんな写真一緒に撮ってもらってたので、ケリーも一緒にパチリ♫
この、オニのお面のおじさん、写真撮った後、ケリーに顔寄せて、質問攻めー!
「泣かないの?」とか、「おとなしいねー」とか・・・きっと、わんこ好きなんだねー。顔全然見えなかったけど・・・。

うしろにちらっと見える列車は、「ゆふいんのもり」号です!


20131009201802.jpg

駅の前の大きなおみやげやさん、横から裏に回って足湯につかって、ソフトクリーム食べましたよ。

20131009201859.jpg

「ソフトクリーム、食べたいよっ」

20131009202032.jpg
20131009202113.jpg

雨が本降りになってきたので、ここで散策は断念。でも、チェックインにはまだ早すぎる・・・
そこで、少し離れてるけど、天然酵母のパン屋さん「おにパン」へ行くことに。

山をのぼってのぼって・・・着いたー!

20131009202221.jpg

ケリーはクルマで待ってもらって、店内へ・・・

20131009202311.jpg

店内は小さいテーブル席が2つ、外にも席が用意してあります。
予約しておけば、日曜などは、軽食もできるらしいですよ。

20131009202359.jpg

観光地で、天然酵母のパンやさんなのに、お値段もかわいいです!次々にお客様がやってきて、さすが、人気店。
皆さん手慣れたように注文されますよ。
天気が良かったら、外でパンも食べれたんだろうけどなあー。残念でした。

20131009202440.jpg
20131009202532.jpg

宅配もしてくれるので、野球の試合と重なって旅行にこれなかった息子たちに、パン宅配(食パン+菓子パン4~5種類宅配料込で1500円程度だったかな?)をお願いして、自宅用にも購入~。
今週の土曜日に息子たちの寮に届くはずだから、喜んでくれるでしょう
ここのパンおいしかったよー。うちも自宅用にパン頼めばよかったー。また食べたいなぁー。パンの好きな方には、おすすめのお店です。

20131009202621.jpg

この日宿泊の「湯布院ガーデンホテル」に到着~♪芝生の広いドッグランが3面、室内ランもある、わんこと一緒に泊まれるホテルです。この写真はほんの一部しか写ってませんー。新しいホテルできれいです。
チェックインは3時からだけど、早めに着いたのでロビーで待たせてもらいました。

20131009202823.jpg

※このホテル、ナビで電話番号で探すと、全然違うところにつれていかれますよ!最初全く違うところに案内されて、おかしいなーと思ってホテルに電話して聞いたら、新しくできたホテルで、まだナビに登録がはいってなく、以前の番号の所を案内するとの事。
「湯布院ワイナリー」で探すと、ホテルはすぐ目の前なので、わかりやすいです。

                          ・・・続く。

コメントの投稿

Secret

もう、町全部がおしゃれですよね~~
美味しいものもいっぱいだし~~(*´ω`*)
やっぱり雨もふちゃったのね・・大変でしたね・・
でも・・
さすが湯布院雨でも人多いね~~
次も楽しみ(*´ω`*)

ぶる母さんへ

人、多かった!この日は湯布院駅から、金鱗湖へ向かう道が、遠くからも傘でいっぱいなのが見えたけど、あめがひどくなったし、ケリーの抱っこ移動も、限界に近づきつつあったので、パン屋さんへ向かいました(≧∇≦)
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
