スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院④散策

湯布院の朝・・・夜もムシムシしてたけど、朝はやっぱり霧すごくて・・・由布岳見えません

朝ごはんの前にランでお散歩ー♪

20131011194836.jpg



20131011195003.jpg



20131011195116.jpg
20131011195219.jpg
20131011195353.jpg

20131011195519.jpg
20131011195739.jpg

ホテルを後にして、前日行けなかった金鱗湖周辺を散策~。

20131011195921.jpg


中国人の団体さんが多かったのですがねケリー、なぜか大人気で、モデルみたいに写真撮られまくって、カートからだしたら、大喜びでケリーと一緒にスマホでバチバチとられて確認して喜んでたよー
待ち受けにしかねん勢いだったなぁー。「何歳か?」とか「she or he?」とか、「パグ?」とか英語で聞かれましたよ

20131011200128.jpg

オサレな雰囲気の小道を抜けたら・・・あらー、ここが「鍵屋」さんでしたー

20131011200224.jpg

裏から入ってきたところ

20131011200348.jpg

「ケリー、お父さんとちょっと待っててよ」

20131011200447.jpg
20131011200643.jpg

おしゃれなおみやげやさんのセレクトショップ・・・な感じ?
ここで、ゆずこしょう(あの、内田彩のさんが、わざわざこれを買うためにだけ、湯布院を訪れることもあるらしい・・・)や、梅干し(亀の井さんでだされているらしい)その他いろいろ買い込み、
父は革のコインケースを買ったんだけど、どうも息子たちも欲しがっていたらしくって・・・とてもいい革小物がいろいろ売ってあったんです!鍵屋さんにいかれたら、革小物、おすすめですBARUって刻印あります

20131011200740.jpg
20131011200901.jpg

「湯布院フローラルビレッジ」へ・・・しゃがんではいるようなかわいいお店や、前髪ぱっつんの馬、あひるなんかがいます

20131011225021.jpg
20131011225240.jpg

イギリスの湖水地方のイメージなのではちみつ色ですね・・・コッツウォールド地方?っていったっけ?

20131011225428.jpg

↑フェンスの中はウサギがいますよー。雨で出てなかったけど、あとから顔見せてくれました。かわいいー♪

20131011225555.jpg

↑ふくろうグッズばかりの店

20131011225716.jpg



20131011225913.jpg

↓「ひつじのショーン」グッズやさん

20131011230133.jpg

↓「アリス」のお店

20131011230305.jpg
20131011230508.jpg

「ゆふいんの犬屋敷」犬種ごとのわんこグッズや、スヌーピーグッズがたーくさん!
リードかダッコで、わんこも店内OKです!
フレブルグッズもたーくさんあってえらびきれないくらい・・

猫派にはお隣が「猫屋敷」となっているのでそちらへどうぞ!


20131011230745.jpg

おしゃれな雑貨がたくさんのお店

20131011230925.jpg

わんこ連れで入れるお店はなかなかないんだけど、この、おそばやさんが、okしてくれたので
おそば食べて帰りました
(ケリーはカートにインして、カートのカバーもしてるので、犬がいるとは、他のお客さんはきづいてなかったかも)
20131011231127.jpg

紙コップにぬるい水、器も使い捨てでイベント会場みたいなつくりだったけど、おいしかったー^^;
300円というかわいいお値段ですからね、文句なしです。

20131011231233.jpg

このあたりは人並みすごくて、でも普通にクルマも通ります!わんこを歩かせての散策はちょっと歩きにくいかも、です。
カート使用をおすすめします(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お友達もたくさんいたのね~~
ケリーちゃんもいっぱい楽しめたね(^▽^)
も~~お店が素敵すぎる~~~(*≧∀≦*)
欲しいものたくさんありすぎて・・
危険そう(//∇//)

ケリーちゃんお誕生日旅行良かったね〜(*☻-☻*)
ママさんとパパさんと一緒にステキなところ回れていいねぇ♪
本当にケリーちゃんはお利口さんだからどこでも一緒に行けて羨ましい!!

湯布院は一度だけ行きました!

その頃はジャスを迎えていなかったので、「イイところだけど寂しすぎる...」
って印象で単に温泉に入って翌日サッサと福岡に向かっちゃいましたけど、今拝見すると何時かは一緒に行きたい場所ベスト3に入りそうです(笑)

でもその「いつか」が永遠に来ない気がするんですけどね...(爆)

ぶるハハさんへ

鍵屋さんは上質な大人向きのおみやげやさん、犬屋敷はみんなが笑顔になるようなかわいい犬グッズがたくさんそろってる・・・うん、危険、危険・・・爆笑。
鍵屋さんの梅干し、実際に宿泊の方の食事にだされるときき、買って帰りましたがホントにおいしかった!ゆずこしょうも、よくある塩味のきついのと違って、おいしいなーと思いました  また行きたいなー

cocoちゃんマザーさんへ

初めてのお泊りだったのでいろいろ心配だったけど・・・特に、おトイレ関係が・・・なんとかそそうすることなく、無事に帰ってきました。
でも旅行から帰るとよく寝てたので、やっぱり疲れるのかなー?あと、もし体調崩すと心配で、フードもいつもの通りで。
また行きたいなー。味しめたかも(*^_^*)

ジャスのおとんさんへ

そーですねっ・・湯布院は若ーい女の子旅行でも安心して泊まれる感じですよ。
寂しすぎるかもです(笑)
東京からは遠いですよね・・・このあたりは温泉もたくさんありますよね、湯布院も観光客ぞろぞろのメジャーな温泉街なので、熊本の黒川温泉とかも、ねらいめですよ・・もっとさびしいかな?
初めての旅行だったので、ケリーメインで考えると、とにかくドッグランが広くて・・・中型犬専用ランは貸切状態だったのでさびしくなって小型犬用に入れてもらいました。ジャスくんも、満足できると思いますよー笑
ぜひ、いつかはおいでくださいなー笑

こんばんは。
本当に広いランですね~
お友達もいっぱい。
ももも中国の方かな?日光へ行ったとき写真撮らしてくれと言われました。
フレンチって珍しいのかな???
私雑貨屋さん大好き~
フクロウグッズ見たい~
アリスも好き~
でも一番見たいのは犬屋敷ですね。
ゆずこしょういいですね。
セブンアイの使ってますよ~



コメありがとうございます(*^_^*)中国では、ブタが富の象徴と聞いたことがあります!勘違いされてないかなー?って冗談はさておき・・・ケリーもももちゃんも、知らないところで待ち受けとかになってるかもしれないですね(^^)/
可愛いお店がたくさんあるので、絶対ユノちゃん好きだと思うー♡
犬屋敷は、犬種ごとにいろいろあったーチワワもあったよー!セブンのゆずこしょう、確か大分のメーカーのだから、おいしいと思います。ありがとうねー

広くて綺麗なランですね!ケリーちゃんお利口さんだからちゃんとお友達と遊べて羨ましいなぁ~
行って見たい場所ばかり!雑貨屋さん大好き!見てるだけでテンション上がりましたー(笑)

はな母さんへ

女子憧れの湯布院・・この時はまったくでしたが、ロールケーキやジャムで有名なお店とかも、ありますよー。
鍵屋さんにもおいしそうなジャムがたくさん並んでいました。買って帰ったここの梅干しがまた絶品で・・・大きいのを買ったのに、少なくなってきてて、無くなったらどうしようー。笑
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。