スポンサーサイト


新じゃがの収穫~♪

最近まったく更新してなくて・・・お久しぶりのケリー日記です。よろしくお願いします。

しれーっと人しれず更新しちゃいます(^^)今日は友人の菜園へじゃがいも堀りへ行きました~☆

20131214183556.jpg

はい、佐世保中心部に見晴らしのいい野菜畑~。
じゃがいもがごろごろ~♡

品種は「出島」と「ニシユタカ」です。

20131214183433.jpg

カメラマンは、パパさんのお友達・・・ケリーなぜかノリノリでオスワリ!!・・・笑。

「撮って~!撮って~!」
・・・・それもそのはず、このカメラ、なんとウン十万もする立派過ぎるカメラ!レンズだけでも目が飛び出るほどのお値段!
それを知ってて、このノリ具合・・・?

20131214183201.jpg
20131214183822.jpg

無農薬でおいしい匂いがするのか、土や皮をなめたがります・・・

20131214183700.jpg

「はやく食べたい・・・」

20131214183302.jpg

はい、今日のケリー家の夕ご飯は鍋いっぱいの蒸し野菜ですよ~♪
やっぱりじゃがいもはサイコーにおいしかったですよー!(^^)!キツネアタマさん、ありがとうございました。

菜園の詳細はブログへどうぞ~(^^)/(リンクしてあります)
野菜作りや、いろりのあるくらしぶりもステキですよ・・・
ブログはこちら→須佐自給菜園


20131214184013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かわいい子ですね

夢に出てきそうな愛嬌の良さですね(^^)
フレンチブルドッグって表情が豊かすぎますよ(^o^)
また遊びにきてください♪
春にグリーンピースとかそら豆が収穫できます。美味しいですよ(^^)

お久しぶりの、ブログup~~(*'▽'*)♪
ケリーちゃん楽しそう!!
彩り綺麗で美味しそう~~~(^ω^)

キツネアタマさんへ

お世話になりました(^^)/菜園ブログの写真のすばらしさに圧倒されてしまいましたよ。同じ被写体でもこんなに違うものなのか~♪
ケリー、お芋のお礼に夢にでてくると思われます。
春の豆シリーズ・・・おいしそうですね^m^

ぶるハハさんへ

パソコンを開くことが少なくなって・・・(>_<)いかんいかん。
ケリーの成長記録なのでぼちぼちでも続けていかないと・・・↓
これからもヨロシクお願いします!(^^)!

お久しぶりで~す。
ママさん体調悪いのかな?
と思ってたのですが元気そうで安心しました。
ジャガイモおいしいですよね。
最近はおでんに丸ごといれるのが好きです。
出島にニシユタカ?
知らないです~
ケリーちゃんいっぱい写真撮ってもらったかな~

ケリーちゃん、お久~v-222
元気そうですね。
無農薬野菜、おいしそうv-266
ケリーちゃんもお味見できましたか?

会えそうで会えなくて・・・
今年も終わってしまいそうです。

来年はいっぱい遊べますようにv-237
よいお年をお迎えください。

ユノちゃんへ

ずっと更新してなかったのに忘れないでいてくれてありがとう\(^o^)/
おでんに、ジャガイモを丸ごと入れるのよねー?うん、おいしいです。
大好き。長崎は北海道につぐ日本で2番目のジャガイモの産地だそうですよ〜☆
私は、ストーブの上でキャベツやベーコンとかと煮込むのもよくします。

コタロー母ちゃんさんへ

おひさーです。コタロー元気してますか?笑
ケリーはいつも寝てばかりですが、ランに行くとよく走ってジャンプしています〜\(^o^)/今年はもう遊べないかなー?残念。
来年はきっといい年♡に♡

ケリーママ、ケリーちゃん暫くで~す(笑)
美味しそうな新じゃがに鍋見てるだけでヨダレもんですよ!
ケリーちゃんの可愛い顔が見れて良かった~
何だかんだで今年も残り僅かに成りましたが来年もはな共々よろしくお願いしますね(笑)メリークリスマス&良いお年を・・・。

はな母さんへ

コメありがとうございます!(^^)!じゃがおいしかったですよ。
男爵みたいにくずれるタイプじゃないです
今日は同じようにストーブでスープにしました
野菜の大きさが小さくなっただけだけど・・・ショートパスタ放り込んで・・・
料理のうではなくても素材がいいとおいしくできます(^^♪
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
