

島原訪問

「今日はどこいくのー」島原に遠征しようかねぇー^m^
島原は遠いイメージだったけど、途中息子と待ちあわせして2時間くらいで到着~♪


20131221195358.jpg

お昼ご飯食べに行こうー!
    島原鉄道踏切抜けて・・・

20131221195215.jpg

到着~!(^^)!テラス席、カートインして、蓋をして顔を出さないようにすれば、わんこOKの許可を頂きましたー♪
この日は12月にしては暖かかったのです。

母は、海鮮丼ー。
20131221195610.jpg

父は、てんぷら定食ー。

20131221195707.jpg

息子、海鮮鍋定食ー。

20131221195754.jpg

安さとおいしさで、一同大喜び。リピ決定ですな。

↓びーるのつまみにぴったり!昔からここのうに豆が好きです。フライドそらまめにウニテイストみたいなものです。


20131221200203.jpg

うに豆、カレー豆、カステラ(お店の人おススメのポンカンカステラと抹茶カステラの切れ端)購入して、市内のアーケードうろうろ・・・

20131221200249.jpg

子供の頃のたこやきは、なかにタコ入ってなかった・・・再現されてました!笑

20131221200537.jpg

無料の休憩どころ「四明荘」です。文化財でもある、古い日本家屋。島原は水の都、わんこ立ち入り禁止かと思ったけど
玄関横のお縁にどうぞ!とありがたいお言葉・・。お茶まで頂いて、ゆっくりできました!おもてなし・・・感じました。

20131221200721.jpg

湧水がこんこんと湧き出ています。ケリーは鯉に興味津々。

20131221200929.jpg

リードしっかり握っておかないと、ケリーったら滑り落ちそう。

この後、島原で有名な鶏のから揚げをおみやに買ったんだけど、待ってるそばから、帰りの車の中でも、息子食べる、食べる!
もっと買っておけばよかったなー。暖かい日にぜひまた訪れたいところです。

コメントの投稿

Secret

美味しそう~~(^ω^)
親子でお出かけいいですね~~
タコなし!!(笑)
そんなのあるのね~~知らなかった(^▽^)

ぶる母さんへ

島原ってなんだか物価安かったよ〜^_−☆息子2はひとりかぜっびきで寮にいたんだけど、息子1は、その分の鳥からまで食べで残りをあげてるんだよー。信じられんよね?
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
