

長崎さんぽ

日曜日、

長崎に遊びに行ったよ。

水辺の森公園の横にクルマを置いて・・・。中華街は歩いてもすぐ近く。

ケリーと入れる店はないだろうから、素通り・・・でも、店先の人や、観光客の方からたくさん声をかけられたよ。

20140407202302.jpg

小さな通りだけど、カラフルな色に心弾むね(^^)

20140407202212.jpg

中華街をまっすぐ進み、長崎市で一番の繁華街、浜の町通って、観光通、中通りを通って・・・はい、着きました。

ゆとり炉 さんです。ゆとり炉HP工事中?のようですので、ブログをリンクしておきますね。

陶器やさん。

20140407202353.jpg

看板犬の「あんこ」ちゃん・・・プリンドルちゃん。ケリーに似てないかい?

20140407202616.jpg

あんこちゃん、シャイガール♪かわいいよ。残念ながら、きなこちゃんには会えず・・・。

20140407202522.jpg

ていねいなつくりのカップやお茶わんもいいけど。どうしてもフレブルに目がいっちゃうよー

20140407202444.jpg

フレブルの陶人形はオーダーもできるそうです(^^)/

ゆとり炉さんを過ぎて・・・何やら行列が!何かと思えば「コロッケ」さんでした!学生の頃、よく来てたなぁー。私はコロッケより、どっちかというと、チキンの焼いたのがすきだったなぁ。2.3年前に昔を懐かしんで家族で来たけど、みんな喜んでた。


<20140407202928.jpg

はい、歩いてもすぐの眼鏡橋。

この日は朝は寒かったのに、気温がぐんぐん急上昇してね・・・


20140407202814.jpg

「のど、かわいた」「おなか、すいた」・・・ペット用ポカリ、持ってきといてよかったよ。

20140407203155.jpg

はだかんぼ。生ケリー♡

清水昆のカッパー♪クジラに乗ってる。このあたりの万屋町のおくんちの出し物がクジラの潮吹きだからかな?



20140407203058.jpg

じつは、ここで息子①と待ち合わせ・・・。遅いなぁ・・・。ちゃんと迎えに来てくれるのかなぁ・・・。

・・・続きます

コメントの投稿

Secret

長崎!一度は行って見たい所ナンバー1な町ですが未だ叶わず(汗)
横浜の中華街は直ぐ行ける場所なので馴染みは有るので是非長崎の
中華街歩きたいなぁ~。ケリーちゃんも途中で、はだかんぼだね!
はなももう散歩途中からはだかですよ!今週から此方も20℃越えの
日が続くらしいので暑さ対策をしなくちゃです。
続き楽しみにしてま~す。

こんばんは。
眼鏡橋~。
なんか聞いたことあるようなぁ。
長崎にも中華街あるんですね。
フレブルグッズに目が行ってしまうのわかります。
猛犬だって。
可愛い置物ですね。
フレブルって猛犬に見えないよ~

こんにちは!
しばらく留守にしていましが、長崎に来られたんですね。水辺の森公園は、うちの目の前、遊びに来てほしかったなぁ(*^。^*)

はな母さんへ

横浜の中華街としたら、長崎はあっという間に通り過ぎてしまう、ちっちゃいとおりですよー(・o・)
わたしもはなちゃんにあいたいなぁー(^^♪

朝、晩と昼の気温差がありすぎて、昼の散歩は走りすぎるとすでにはぁはぁ・・・壇蜜か?とつっこみたくくらいですよ。

ユノ&ももちゃんへ

ながさきの中華街は、みんなちゃんぽんや皿うどんたべにきてるんじゃないかなぁ?ケリーもお店の人とか、観光客の方からたくさん声をかけてもらって、うれしそうでした(^^♪

ユノちゃんのとこ、コメ欄がクローズになってるけどちゃんと見てるよー。アメブロが、パソコンで見るとぐるぐるなって、なかなか接続してくれないときがあるよ?ゆとり炉さん、フレブルかわいいですよね。表情がなんともいえなくて^m^

るりんさんへ

そーなんですよ。

うちのパパさんと、たぶん、あのマンションだよねーといってたんです!

水辺の森は、市民の憩いの場ですよねー。今度、行くときは、前もってブログに書き込みます!笑

一緒にあそんでね(^^♪

帆船まつりに行きたいんだけど、あの人ごみ、渋滞を
を考えると・・・↓

それ以外かなー(^^)/
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
