

GWお兄ちゃん②と…。

どうしたの?花束?



「お兄ちゃん②が、クルマ納車ですよ。ディーラーさんから花束頂きました!」

増税前納車の予定が延び延びにー。でも、待った甲斐あって、うちよりずっといい車ですよ…。あぁ、独身っていいなぁ。

お兄ちゃんの新車でドライブ~♪(´ε` )♪






はい、行った先は、熊本小国の「森の時間」。前回からわずか10日あまりの再訪です。



前日、雨が結構降ったということで、火が焚いてありました。




このカフェ、どこもかしこも、ステキすぎて…。



今回は、ランチ、ピザに加えてパスタもオーダー。小国の野菜たくさん。新鮮な野菜はおいしいですね。

追加で、ワッフル頼んだら、売り切れで

オススメはチーズケーキです、ということだったので、頼んだら



濃厚で、おいしかったです。



「食べたい…」



「食べたい…」



でも、食べれません!
残念‼︎…ここは、チャボ?が自由にお散歩してて、ケリーのことは、繋がれてるから来れない、とわかってて平気で近くにやってきますよ。アタマいい!

お兄ちゃん②も、気に入ったようですよ。

カフェを後にして…。

そのあとは、「馬刺しのたれ」を購入。実はこれが一番の目的だったという事実!

前回の小国で馬刺しをお土産用に買ってたのに、タレを買ってなかったので。冷凍庫で出番を待つ馬刺し塊のため、小国ジャージー牛乳、ヨーグルトなどと地元のスーパーで購入。

ついでに

ケリー用に、お肉屋さんで(人間用の切り落とし)馬肉購入。

前回は店頭にはなくて裏から凍ったのを出してもらったけど
今回は、生があったので、一袋(1.3kgくらい)購入。生だと、家でバラ凍結できるので便利です。

寄った先は。

サッポロビール工場。





なかなかいいお散歩コースですよ



ここで待ってるあいだ、お兄ちゃんはできたての生ビール飲んできたよ!
サッポロビールオリジナルのおつまみや、企業ノベルティグッズもあるので、売店コーナーのぞくだけでも楽しい♡

帰りは爆睡…帰宅後は、馬刺しにご満悦でした。幸せものだね!


コメントの投稿

Secret

お~!小国…(^_^)

キツネアタマの本籍地は熊本ですよ(^_^) 墓掃除で年に4~5回ほど熊本行ってます(^o^)
キツネアタマの実家の近くにはサントリーの九州熊本工場があります。こちらの見学も楽しいですよ(^_^)
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
