

ひさしぶりのわんこ服教室

先日、ほぼ1年ぶりくらいに「わんこのお洋服やさん」の犬服教室に参加しました!

今回の場所はスルーラブおおさきのスタッフさんのご自宅です。

「こんにちは♫」



今日は、キャミワンピを作りますよ






生地は、先生が持ってる中から好きなのを選ぶのですが、なかなか難しい…今回は水色のイチゴ柄に。

裁断がおわると、ホッとします

生地を裁断する時は、布を持ちあげたりせずにハサミ動かして断つこと、縫いしろにアイジルシをつけると縫いやすいこと…(ฅ'ω'ฅ)ちょっとしたコツなども教えていただきました‼︎



わんこそれぞれのサイズに合わせて先生が型紙を用意してくださるので、帰りには型紙とお洋服が持って帰ることができるんです!








全部のわんちゃんが写ってなくてごめんなさい

みんなかわいいのができたねー!

終了後、おおさきに移動してももちゃんもモデルさんになってご披露~📨うれしいな⤴︎

はじめてフラットロックというミシンを使わせてもらったのですが、パイピング処理が一回で済んだのにびっくり!



ももちゃんのセレブワンピ、かわいい。これ、ケリーには…着こなせないな。笑。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
