

長崎送り

世間はゴールデンウィーク後半戦スタート☆だけど、ちぃ兄ちゃんはもう長崎にかえるんだって。会社はまたまだ休みだけど、いろいろあるんだって。
長崎市内へクルマで送って行ったよ。

m1.jpg

出島ワーフに到着。ここは長崎港の観光スポットで食事や軽食ができる店が集合していて、港を行きかう船をながめながら、デッキではワンコも一緒に
食事が頂けます。(全部のお店がわんこ大丈夫ではないかもです・・・

ここは、「長崎港」というお店です♪

m2.jpg

めでたく、初月給を頂いた次男クンが食事をごちそうしてくれました。

↓海鮮丼・・・1500円
「うにがおいしかった」らしいです。

m3.jpg

こちらは、「じげ丼1200円」↓たこがおいしかったです。新鮮じゃないとたべられない、さばのお刺身がはいってました。臭みなく、おいしかったです。

m4.jpg

ごめんねー、ケリーは食べられないもんね

m5.jpg

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
ケリーちゃんからのチュウv-207届きましたよ。
海鮮丼おいしそうですね。
じげ丼とはさばが入ってる丼の事を言うんですか?
ケリーちゃん、おりこうにしてますね。
ももだったら、涎ダラダラ。
ヒーヒー言って催促しまくりですよ。

No title

こんにちは!
「じげ丼」について質問がとんだので説明しますねv-219
じげ丼とはですね・・・こちらで、「地元の」ということを方言で「地の人→じのもん→じげもん」ということで、「じげ」という言葉があるんですね。
ローカルのテレビ番組で「ひるじげどん」というタイトルの番組があるくらいですから(^^)v
「じげ丼」というのは、「地元でとれた魚をつかった丼」といった感じかな?
長崎ではいろんな魚がとれますが、さば、あじとか多いですね。
太刀魚たちうおのお刺身とか、うちわえびとかおいしいですよ。干物やかまぼこもおすすめです。

ケリーはどちらかというとおとなしいほうかもしれませんね。
この時も、ドッグフードを何粒かもらえば、満足してますが、私たちはやっぱりゆっくりとはたべられませんねv-30食べたら、ソッコーお店でます。
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
