スポンサーサイト


避妊手術無事終了☆

ブログを更新しないうちに、ケリー、避妊手術を終え、無事に帰ってきました。
手術に対してはいろいろな考え方があると思いますが、うちの場合は・・・という事でケリーには痛い思いををさせましたが、記録に残しておきたいと思います。

ケリーはもともと、ヘルニア(でべそ)でした。
病院でも、「避妊手術の時に一緒になおせます。」と聞いてたし、「そのうち・・・ただ、麻酔のこととか怖いなぁ・・・」と思ううちにどんどん時はたち・・・ある時「ひろば」でケリーと1日違いのお誕生日のcocoちゃんが手術をうけたブログを読ませて頂き、あー早く動かないと・・・と思ったのです。

cocoちゃんのブログ、よかったら遊びに行ってみてくださいね。クリームのかわいい女の子ですよ。
リンクから入ってください。

手術の前日↓  地元の神社に手術の成功を願ってお参りに行き・・・
「神様、どうか手術が無事に終わりますように・・・」
そのあと、ドッグサロンできれいにシャンプーや爪切りしていただいて・・・

si1.jpg

前日は夜9時以降絶食。手術当日は朝7時以降水も飲めません。
1週間前に、ケリーがおしっこしたあとにかすかにウミみたいなものが出ていたため、受診した時も、「大丈夫でしょう、手術前に血液検査しましょう」
という事だったので血液検査も別途お願いすることに。
当日ケリーを病院スタッフに預け、先生からは検査の結果はまったく問題ないという事だったので、予定通り手術をすることとなりました。
病院側からいろいろな説明を聞くと、いろいろ怖いこともいわれるし、なんだか具合悪くなりそうでした・・・もちろん最悪のこととかも聞かされるわけで・・・つらいですよね。
ひとりで家に帰るときも、気分が重くて・・・

夕方病院に電話したら「無事おわって、まだ麻酔でぼぉってしてるけど、立ってます」といわれ、ほっとしました~
今日迎えにいったら「麻酔の効き、手術の進行、さめるのもスムーズにいき、何ももんだいなかった」そうです

よかったぁ~
「フレンチだから」大変だったと思います。「フレンチだから必要ないかも」とはいわれましたが、念のためにエリマキトカゲカラーも貸して頂きました・・・

でも!家についてクレートから出したら・・・ケリーめちゃ元気!何もなかったかのように、ごはんをがつがつと食べ、逆にびっくり!痛くないの?
拍子抜けするくらいに・・・カラーもはずしました。もともと、口がおなかに届かないんですただ、例の赤ちゃん用のロンパースを念のため着せました。

↓以下、元気な今日のけりーです。

「は~、ごはんおいしかったぁ」

si2.jpg

「ケリーの新しいおもちゃですか?」「違いますっ!」

si3.jpg

「なんだか、ねむねむでしゅよ・・・早く寝ようよ~」「はいはい」
いろいろアドバイス、ご心配頂いてうれしかったです。
おかげさまで無事に・・・とても元気です。

si4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ケリーちゃんがんばったね!!

うわー!ケリーちゃんめっちゃ元気だーー(*'▽'*)

良かったですね。
エリマキもしなくてよさそうなら、ストレスも少ないと思います!!
抜糸後は少し痛々しかったけども、
どんどん傷口が消えていったので今は一安心です(*^^*)

cocoのブログへのリンクありがとうございます(≧▽≦)
ケリーちゃんのブログもリンクさせて頂きます。

No title

ケリーちゃん、がんばりましたねv-221
元気なのでよかった、よかった。
コタローの去勢手術のとき、私もドキドキでした。
手術を決意するまで、手術が終わってから・・・
ずっと悩み続けましたが今はよかったと思っています。
後は抜糸を待つだけかな?
もうひとがんばり。
ケリーちゃん、傷が癒えて遊べるようになったら
ドッグランで待ってるよ。

No title

ケリーちゃん、無事手術終わって良かったぁ!!
あぁ・・・何だか、私まで8日からドキドキでした。
なにか、ブログにアップされてないか、何度もブログを見てましたぁ。でも、ホント良かったぁ。
また、うめ共々会えるのを楽しみにしてます。

No title

こんにちは。
ケリーちゃん元気でよかったです。
ボンレスハムになってるのかな?と思いましたがエリマキトカゲでしたか。
ボンレスハムとはピンクの包帯のようなやくわりをする服みたいなのです。
病院での説明・・・怖いですよね。
ケリーちゃんが退院してきてよかったです。

cocoちゃんマザーさんへ

そうなんです!ケリー、元気なんです☆
ブログ拝見させて頂くと、cocoちゃんのほうが、術後はつらそうでしたよね・・・
でも、cocoちゃんの元気になる様子をみて、こちらとしては、勇気でましたよーv-218
cocoちゃんに、サンキュv-207です。

コタローかあちゃんさんへ

v-16コメントありがとうございます☆
コタローちゃんの手術のときも、心配されたことでしょう・・・ほんとにかわいい息子さんですもんね。
抜糸するまでは、大暴れできなくて、ちょっと不満げなケリーなんですよ
はやくドッグランにいきたいみたいですv-29うすやきパン色のかわいいコタローちゃんに会えるの楽しみにしてますね。

うめママさんへ

心配かけましたぁv-238でも、とってもうれしいです。
うめちゃんは、ドッグランで遊んでますかぁ?
ケリーは、抜糸までは激しい運動ができないとの事で、家でおとなしくさせていますが・・・不満たらたらみたいです^^
びっくりするくらい元気があるので・・・まぁ、いいことですね。
お風呂にも入れないので、汚れないようにしないとですね。
はやく、抜糸が終わってひと暴れしたいケリー、うめちゃんにも会いたいなぁ~って思ってるにちがいありませんv-16
まちどおしいなぁv-237

ユノさんへ

ボンレスハム・・・なんか、ケリーに似合いそうv-238ちょっとみたい気もする 笑

確かに、病院での説明ってクラクラきそうですよ。
可能性があるってことなんでしょうが・・・↓ 
クルマでひとりで帰る時、ハッ!いかんいかん、気をしっかり持たなくては!家に帰ってからゆっくり落ち込むなり考え込むなりしよう、と思い直しました。
思い直したら、逆に肝がすわった感じで、神様にお願いするしかない!とか思ったりしましたよv-221神社にお礼のお参りしないと・・・♪とりあえずは、無事にかえってきたので、みんなで喜んでます。
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
