スポンサーサイト


避妊手術後・・・抜糸完了!

「お外に行きたいです。どっか連れて行って下さい!ランがいいです。走りたいです!」

ケリー、無言の猛アピール
ひとりで玄関においたクレートに入ってます。つぶらな瞳攻撃です。

do2.jpg

きのう、抜糸は無事にすみましたが・・・シャンプーは1週間後、ランで遊んだりするのは2~3週間後と先生に言われ・・・
(ケリーは走って回るもんね)   もうしばらくは、お散歩程度の運動でガマンしないといけないみたいです。
でべその分もあって、8針ぬってあり、けっこう大きいキズだったんで大事にしときます。えぼし行きたかったんだけど、ケリーのためにガマンです。

病院ではそのままはさみでパチパチ糸をきるだけでした。借りていたカラーも返却して。

全然なめたり掻いたりしなかったので、カラーは使いませんでした
ケリーもストレスなくすごせましたよ(あ!ランに行けないストレスがあるけど

do11.jpg

↑そんなケリーをかわいそうに思ってパパさんが、近くのドッグカフェに連れて行ってくれました。
「ドッグヒル」さんです。
場所は、東彼杵の川棚よりで、国道からちょっと坂を上ったところ。コーギーちゃんのブリーダーをされているので、あちこちにコーギーちゃんがいます。
とてもながめがよくて、テラス席からは大村湾が見えます。

ケリー家は店内で食べました。パパさんのトルコライスについてたスープ。具だくさん。
do10.jpg

トルコライス本体。ボリュームもりもり。

do3.jpg

ママが頼んだパスタは フィットチーネでした。これ、絶品!おいしかった☆
クロワッサン、サラダ、ドリンク付き。ここのパンは手づくりなんですよ。
パンを手作りって大変じゃないですか?

do4.jpg

手づくりらしきブル焼き物がテーブルの上に置いてあったので、パパさんのアイスコーヒーと記念撮影。
このカップよかったな~


do6.jpg

ママはホットコーヒー。

do7.jpg

こちら、ドッグヒルのやまとくん、4さいになるらしいです。
この子がすごくいい子!ドッグヒルには、フレブルもいるんです。
わざわざ2階から、連れてきていただいたんです。すみません・・・


do8.jpg

かっこいいでしょ。ケリーがしつこくするのに、ドーンと構えて動じません。
がっしりして、男の子!ってかんじプンプン

やまと君の背後はスタッフの方。お店の方もみんな優しいですよ~。
コーギーちゃんもかわいいけど・・・やっぱどうしても、ブヒに目がいきますよね。帰る時に入れ違いで黒パグの女の子5か月もやってきたけど、かわいかったぁ~
パグのかわいさもまた格別ですね。




do9.jpg

これは、帰る時にパパさんが買ったアップルパイ。パンはお店の中で販売もありますよ。


do5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
ケリーちゃん、ランいけないの残念。
でも、もう少しのがまんだね。
お料理全部おいしそう。
アップルパイ食べたい。。。
ブルの置物欲しい

ユノさんへ

コメありがとうございます。
ほんとに、もうちょっとガマンしないと・・・
パスタもパイもおいしかったです☆ブルちゃんの置物は私の好みでしたよ、欲しかったです。

テレビは日食でもりあがってますが長崎はもともと部分だし、いまにも雨がふりそうなくもり空で残念v-159

No title

こんばんわ。
ケリーちゃん、頑張ったね!!
もやもやいっぱいたまっているようだねぇ^^
今回のオフ会残念でしたが、次回は(いつかは未定なんですが^^)ぜひお願いします♪

フレディは2歳になってから去勢しました。
後の病気もそうなんですが繁殖はいっさい考えていなかったですね。
マンション規定で2ブヒ3ブヒなんて飼えないし^^
もしもの場合でも子供達の事です。
皆、幸せならよいのだけど自分(達)には見とどけられないなぁ
その辺をひっくるめた責任がいるなと思ったからです。

ドッグヒルは二度ほど寄りましたが
可愛いブヒ君がいるのは聞いていたけど一緒に遊んだ記憶がありません・・・
ざんねんじゃ~!!^^

ふれじぃ☆さんへ

ふれじぃ☆さん、ごぶさたしてます!
えぼしのブヒ会行きたかったんですよ~前日抜糸だったんで、行けるかなーなんて思いながら病院いったら、まだまだの感じの先生のお返事だったので、チーン・・・撃沈・・・でしたv-159
残念でしたー

フレディ君は2才で手術だったんですか!
いろいろ悩みますよね、マンションの規約ですかぁ・・・子供たちのこととか、将来のこと・・・
ふれじぃ☆さんが言われること、ほんとによくわかりますよ。
親の悩みは男の子も女の子も同じですねv-16

ドッグヒルは、わざわざ2階から連れてきてもらったんですよ・・・かわいいやまとくん。
女の子ブヒちゃんにヒートがきてるそうなんで、パパになるんでしょうねv-91
ふれじぃ☆さんのブログにもコメさせていただきまーす。
来月あればぜひ行きたいけど・・・あついですかねぇ?みんなに会いたいなぁ~v-218

こんにちは

フレブル:ケリーのブログ、面白く読ませていただきました。

長崎を楽しむサイト:GIFYnagasakiの長崎のブロガーのコーナーで「フレンチブルドッグケリーのぷりぷり日記」を紹介させていただきます。
よろしくおねがいします。

GIFYnagasaki  http://gify.jp/

No title

初めまして、こんにちわっ!!

わたしもフレブルを飼っています(^^)
今、7ヶ月のこで避妊手術、
麻酔のこととかでとっても迷っています。

もし良かったら、お話お聞かせくださいっ。

よろしくおねがいします!!

こここっしーのMAMAさんへ

うちと同じ月齢ですね!女の子ですか?女の子は時期があるから悩ましいですよね。

フレブルのような短頭種が麻酔が難しいこととか、よくごぞんじの上でいろいろ心配されたり悩まれたりされてるんですよね?
麻酔から覚める時が難しいみたいですね・・・。
うちもそーとー悩んだんでお気持ちよくわかります。
麻酔はガスで吸入させて、人工呼吸器を使うといわれました。
その時使う管がいちばん細い管じゃないとフレブルは気管が細いので通らないそうです。
ケリーが受けた病院では、避妊手術は「健康な子を預かって、健康なままお返しする」のが基本で、今まで一度も事故はない、といわれ少し安心しました。
ただ、脳になにかあったりとか、あった場合助けられないことがある、とか怖いことも説明されます。
麻酔をかける以上、絶対安全なことはない・・・という事ですね。

・お近くのわんこ飼いの方に聞く
・病院によく相談する(飼い主さんと先生の相性とか、設備も大事ですよね)
納得いかないなら、しないほうがいいと思いますよ

ちなみに「健康な子」が前提なので術前検査はないといわれました。
ケリーは少し、膿があったんで、オプション?で検査してもらいましたよ。

前に飼ってたシーズーが未避妊で子宮の病気になったので、家族もみんな手術賛成~だったのですが、MAMAさんのご家族はどうですか?
ヒートがきたり、暑くなってしまうと大変かなと思ってちょっと急いだ感じですが、病院は予定がつまってて、けっこう先にしか予約がとれなかったんですよ。

もし、手術となれば、前もってシャンプーをサロンでしてもらうことをおすすめします!v-221
うちはすごく助かりましたv-7

「どうして手術したの?もったいない!」とかもいわれましたが・・・
はい、よくわかってはいたのですが・・・
ベビーちゃんを生ませても、帝王切開・・・母体も危険なこともある・・・もしも将来多頭飼いとなったらブリーダーさんから迎えよう、ということで決めましたよ。
決断までは悩まれると思いますが、どちらの決断でも、間違えではないですよ。
娘がかわいいから・・・よくご家族と相談して決められたらいいと思いますv-218
こここっしーちゃん、幸せですね。
うまく、書けませんが、私でよければ、また聞いてくださいね。
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
