スポンサーサイト


白くまの季節

今日は暑いですねー
ケリー家、本日 今年 初白くま いたしました。

「白くま」とは・・・
九州の人は知ってるけど、他の地域にお住まいの方・・・わかるかな?
かき氷に練乳をかけて、フルーツを乗せたパフェのようなフラッペのような食べ物です。

たぶん、発祥は鹿児島じゃなかったかと思いますが
このようにセブンイレブンでも売ってあるんだよ~アイスバーとかもでてるけどこの白くまがいちばん白くまらしいんじゃないかと思ってる。
ケリーにいちごをあげたら、すごく衝撃!イナズマが走ったような顔してた(^^)/
   ほしがってヨダレたれたれ~
この白くまくんはビッグサイズなんで2回にわけてたべてます♪

n1.jpg

近くのホームセンターで夏服買ったけど・・・
「フレブルサイズ」買ったけど大きかった・・・ワンコ服はサイズがむずかしい!

もう一枚はぴったりサイズだったからよかった♪

↓ダボダボ
n2.jpg

↓ピッタリ
n3.jpg

今日みたいに暑いともうお昼の外出はムリ~大村へ遊びに行ったけど昼には帰ってきた。その様子はまた後日upしまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
白くま知ってます。
セブンイレブンのは知らなかったです。
多すぎて食べ切れなかったのを覚えてます。
セブンイレブンの今度食べてみます。
洋服は難しいですよね。
これはSでよかったのに、これはダメとかあるし。
今日2着買ったけど1枚が小さくて。
試着して買わないとダメですね

ユノさんへ

白くま・・・きのうは、ちょっとリッチにハーゲンダッツ?って思ったけどあまりの暑さに氷系に手が伸びました。
お洋服はなんか買ってもイマイチ、作ってもイマイチ・・・
つくるなら、ももちゃんちみたいに思いきってふりふり、ぶりぶりにしようかと・・・
80年代アイドル?♪はぁるいろのぉ~^^♪実は、私聖子ちゃん好きです
今の缶コーヒーのCМは特に好きで・・・テレビであると必ず手を止めて見入っちゃいますv-7
いつになるか・・・そもそも実現するのか?だけどもしできたら、ブログに登場させますねv-217

No title

おはようございます。
ふりふり、ぶりぶり。。。絶対実現させてください。
絶対似合う。
洋服作れるの、羨ましい。
今「犬の洋服作り」という教室ありますよね。
行きたいけど平日だから無理。
私も自分で作ってみたい。
聖子ちゃん、私もすきです。
海外ドラマの「BONES]に出ましたよね。
観ましたよ。
好きなCM、私も手を止めて見入っちゃいます。
でも、なぜか、そんなに見ることができないんですよ。
なんでだろ?
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
