スポンサーサイト


新じゃがおいしいよ

買い物かねて諫早へドライブ

C01.jpg

カフェCOZY・・おしゃれなお客さんがどんどん店内へ
    わんちゃんはテラスOKですよ と 声をかけて頂きましたが
残念ながらこの日は激アツで日よけがなかったのであきらめました。

C1.jpg

どのお店もおしゃれ~♪


C4.jpg
C5.jpg

おめあてはここ・・・長崎の主婦にとって聖地 とれとれ旬やさん
      冷蔵庫の野菜がきれたので
  いつきても人が多いですね

C6.jpg

C04.jpg

なんとこれで740円ですよ!今日の収穫・・・大根、じゃがいも、中玉トマト、青シソ、そらまめ、

キャベツ、きゅうり。

C8.jpg

ホームセンターで水でぬらす夏用ウェア購入。こないだ6号で大きかったので今度は5号。
ちょうどいいのに、やっぱブル、首がまったく入らずボタン全開でちょうどよし!
なんだかこの服着ると 宇宙飛行士 みたい

C9.jpg

デンタボーン食べてます。
・・・・手にもったままで。かみちぎって飲み込んでるだけみたいで・・・

C10.jpg

レジ横においてあった犬用アイス。策略に素直に応じてお買い上げ。

おいしいかな?特別暑いスペシャルデーに食べようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わー!!すごく素敵なところにお出かけしてますね( ´艸`)
お野菜もすっごく美味しそうです♪
大阪にもこんなお洒落カフェあるのかなぁ?

No title

こんばんは。
私も今日は野菜買いに行ってきました。
スーパーは高すぎですよね。
無人直売所。だったのにこの頃はおばあちゃんがいるんですよ。
おつりもらえるからいいけど。
「これ、どう料理したらいいですか?」と聞けるのもいいですね。
わんちゃんOKなら日よけぐらい付けて欲しいですね。
水でぬらす服いいですか?
ももよりお父ちゃまに買ってあげたいのですが、いいのかわからなくて。

COCOちゃんマザーさんへ

雑木林を切り開いて作った場所に小さな1個建てのお店が集合してあるんです。
お洋服やフレンチのお店や雑貨屋さんなどなど・・・フレンチのお店はウェディングパーティがあってました

このあたりはじゃがいもの産地で道の両側はいもいもいもいもイモ畑・・・あーんど海沿いのいいドライブコースで昔から大好きなところです。

九州以外から来た人はよく、「九州はどこにいっても海と山が間近だねっ」と言われますv-218

ゆのさんへ

そうなんですよ。スーパーの野菜とは「もち」が全然ちがうんですね。おおげさに
いえば、直売所で朝どり野菜を買って冷蔵庫に入れといて1週間たってもまだスーパーの野菜と同じくらいの新鮮さ・・・大根やきゃべつなんかは特にそう思います。
そらまめは、きのうさっそくゆでて、塩とカレー粉とバター少々まぶして食べました。
さやが大きいからむいたら、量は少ないですもんね。でもちょうどいい量でした。

水を濡らすのは、いいという人と重いから・・・という人がいるみたいで賛否両論!?みたいですが、初めての夏でとりあえず買いました。
そうですね、着せてみて、水含んだら重くなるかな・・・とは思いました
水かけて外お散歩したらまた報告しますね。

・・・ケリーみたいに黒い子は夏は裸より白系の肌着みたいなTシャツをきせて霧吹きで水をかけた方がいいとも聞きました。

ちわわんおとうちゃまが重いのが負担になるかも?ブログのお写真では毛色が濃いめだったように思うので、薄色の綿100シャツに水シュッシュのほうがラクかも・・・

No title

こんばんは。
ウエアの話ありがとうございます。
お父ちゃま、柚真は心臓が弱ってるから先生に熱中症には充分注意して下さい。
と言われてるんです。
即暑がってしまうので体温計で計って下さいとも言われてて。
クールエプロンを使ってるのですが長く外にいくと保冷剤もたないし。
水で濡らすのだったらどこでもできるから。と思ったのですが重くなるんだったら柚真にはむいてないみたいです。
聞いてよかったです。
霧吹きでシュッシュッのほうがいいかもしれません。
とっても参考になりました。
ありがとうございます
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
