スポンサーサイト


佐賀で有名な餃子

お兄ちゃんの野球の試合が隣町であるという事でお昼頃出かけたんだけど・・・

着いたら誰もいない・・・電話してみると・・・雨で順延!
晴れてたんでてっきりあると思ったけど、残念・・・
という事で・・・ついでにひと回りドライブすることに決定~

g01.jpg

餃子を持ち帰りで頼みました!
ケリーがいるから、店内には入れないので。次々にお客様がきます。NHKの番組で取材されてたので行きたいなっていってて。武雄駅近くです。
うろうろしながら15分くらい待って。

g02.jpg

〇っとしたギョーザ。野菜たっぷり。お腹いっぱい。味は・・・おいかったけど、佐世保の大きくて有名なあのギョーザの方が私の好みかな~。

g03.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
揚げシュウマイみたいですね。
丸っこくて。
ホワイト餃子。。。聞いたことあるけど、これがホワイト餃子なんですか?
今日はクールエプロンしてないってことは、そんなに暑くなかったのかな?
こっちは風あるけどムシムシしてるし日差しのほうが強くて暑かったです。

ユノさんへ

ホワイト餃子・・・全然しらなかったのですが、チェーン店みたいですね・・・!(^^)!
あちこちあるみたいです。九州も何店か。まるまるして、揚げ焼きみたいです。
揚げシューマイに見えますね、ほんと。

きのうも今日も湿気がすごいです。
ちょっとでも日がさすとむわぁ~と具合が悪くなりそうなくらい。雲と霧が一緒になってて景色が全然違います。こんな日が何日か続くとカビだらけになるので
除湿機やエアコンドライかけてます。
LED電球買ってきました。その分少しでも節電v-356

ぎょーざー

有名なんでお店自体は知ってるけど、まだ行ったことないです。
ウチって、たぶんソコから30分くらいv-448ですわー。
『佐世保の大きくて有名なあのギョーザ』に興味あります!
ぜひ、教えてくださいっv-398
ただいま、土砂降り。
娘はチャリでお出掛けちう・・。アハハ・・。

Bekoさんへ

娘ちゃん、無事かえってきましたかぁー?今日の湿気はすごかったですね。
たぶん、県は違えども、近いところに住んでるんですね~v-16武雄、唐津、伊万里あたりはすぐ近くな感じです。福岡ドームとかに行くなら唐津経由で行きます。

佐世保で有名なギョーザは「天津包子館」てんしんぽうずかん、と読みます。
佐世保の人なら誰でも知ってる。
佐世保の中心、駅過ぎてまっすぐ進むと左手に佐世保のアーケードがありますが、気にせず進み、ちょうど唯一の4つにまたがった歩道橋のかかった右手の角です。
うちは私以外みんな男なんで大好きなんですよ・・・安いし、ボリュームあるし。
お持ち帰りもよくします。前もって電話して取りに行きます。お客さん多いから・・・。
梅干しチャーハン、中華風茶碗蒸しが好きです。おっきいから、2、3こ食べれば十分だけど、うちの他のやつはぺろっと食べますねー。
個人的には佐世保バーガーよりおすすめ~♪
薄皮パリパリのギョーザもいいけど、思い出したらなんか食べたくなるんですよね~。

No title

おはようございます!
この餃子は、名古屋の黄金にあるホワイト餃子といっしょですか?
名古屋のほうに長くいたので、形が一緒の餃子が懐かしいです。 名古屋のホワイト餃子は白菜がたくさん入ってるのですが、武雄のホワイト餃子もそうですか?
今度、ぜひ食べに行きます!!

追伸  計画停電の時間の早見表を掲載しました。ぜひ、ご利用ください。

gifyさんへ

v-290そうなんです。武雄だけじゃなくて、あちこちチェーン店みたいです。宇都宮にもあるらしいし。
値段が8個で400円。
名古屋のほうはよくわからないのですが、同じではないでしょうか。
白菜たっぷりでまるまるしてて焼くのに15分かかるからちょっと待たないといけません。
パリッと皮が焼いてあってお腹いっぱいになります。
駐車場で車で待ってたら持ってきて頂きました。お持ち帰りも多かったですよ~。
食べたくなりますよね~、わかりますv-352
武雄の店名は「餃子会館」です。
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
