スポンサーサイト


病院へ・・・血液検査

14日金曜日、朝から嘔吐&おしっこに少し血が混じっていたため病院へ。

もともと吐きやすい子だし、そう心配していなかったのですが(・o・)

血液検査したところ・・・まさかの肝臓の機能低下の数値が・・・泣

GOTとGPTの数値が高く、3ケ月前には出てなかったので、お医者さんは フードかな?
というし・・・。とりあえず、はっきりした原因はわからないので、5日分投薬後(肝臓のサプリなど)後、様子を見る。膀胱炎?や外耳炎(軽いもので点耳薬処方)の耳洗浄は後回しということで、帰りました・・・。
おやつが一番、特にジャーキーなどが疑わしいみたいですが、おやつはほとんど与えてないし・・・。

病院からの帰り道はけっこうへこんで帰りましたが・・・ケリーは食欲旺盛で元気いっぱい、何も症状がなく、おしっこもその後はきれいなのが出てるので、しばらく時間がかかっても、いい方向にむかってくれると思います。



↓100均で買ったハロウィングッズ。玄関にかーざろっと。



20120916093918.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

心配ですね!!早く先生の大丈夫心配ないよって言葉が聞けますように・・
うちは、しっこ外だから・・・血まじっても気づかない・・な
気をつけてあげないとですね
ケリーちゃん早く良くなってね(,,゚Д゚)レ!

No title

こんばんは。
ケリーちゃん心配だよ~。
はっきりした原因がわからないというのが一番患者としては困りますね。
元気みたいなので少しは安心しましたが。
ジャーキーが原因になることもあるんですね。
家は・・・あげすぎかも。
早く健康なからだに戻ること願ってます。
がんばれ、ケリーちゃん

ぶるハハさんへ

コメありがとうございます。スイカみたいなうすーい色のおしっこがでて、あれ?って思ったら透明なおしっこにポツッて赤い血がまじってたのであわてて病院にいったら肝臓?って感じでした・・・

男の子わんこにもし血尿がでたら心配だけど、女の子の場合はわりとよくあること、と先生がいわれてました。
うちも炭のおしっこシートなんでふだんはきづきにくいのですが、この日たまたまはずしてしたのでわかったんですよー。心配は心配ですが・・・今のところ元気いっぱいなんであまり考えすぎないようにします!

ユノちゃんへ

コメありがとうございます。肝臓は沈黙の臓器ですもんね。
今の病院の先生は、ドッグフードオンリーでいい、という方針みたいです(゜_゜)
おやつは・・・特にジャーキー、ポーロはあげてませんか?と聞かれました。
先天的な場合もあるけど、3か月前には数値がでてなかったので、疑わしいのは食べ物?といわれたのですが・・・
自分なりにいろいろ考えたのですが、よくわからないんですよ。
今のお薬で数値が下がるといいのですが?肝臓の数値がそんなにすぐは変わらないと思うので・・・。でも、もし悪いことがあっても、早めにわかったといい方に考えます
馬アキレスとか、歯磨き用のチューとかかじった後にゲッとかなってたんで、もともと油っぽいのがおなかに合わないのかもしれません(>_<)
いつもと変わらず元気ですが、ダルダルかもなので激しい運動だけ控えれば、食事、その他は今までと同じでいいそうです。
ユノちゃんのやさしい気持ちとっても嬉しいですv-238

No title

ケリーちゃん早く良くなるとイイですね(祈)

血液検査も飲食後だったりすると数字が変わりますから、その時の結果がすべてと言う訳ではないですもんね…

食欲も元気もあるようなら一過性のもんであってほしいですね!

ジャスのおとんさんへ

コメありがとうございます♪
ケリーの事、気遣っていただいてありがとうございます。只今すぐ近くを台風が通り過ぎつつあります・・・今日はもちろんひきこもり中です(*^_^*)このまま無事に台風一過となりそうです。
東京はまだ暑そうで術後のジャスくん、パパさん、ママさんまだまだ大変ですね。

そうですよね。たべもので変わったりするから、しばらくしたら落ち着いた・・となって欲しいものです。ウィルスとか、急を要する病気ではないし、療養食とか勧められているわけではないので、しばらく様子見ですが、とりあえずDR.おススメのサイエンスダイエット(いろいろ言われてますが、先代犬はこれで17歳まで生きたので悪いものではないと思うんです)を今までのフードに混ぜつつ量を少し減らしています。

避妊手術後、フードの量控えてなかったので脂肪肝?・・・現在体重7.9キロ だと逆にいいなと思ってます。改善できますからね。

またブログ遊びに来てくださいね(*^_^*)ジャスくんのブログ、リンクさせて頂きます

No title

ケリーちゃん大丈夫ですか?(@_@)
肝臓って。。。すごくびっくりしました!!
ジャーキーってやっぱりあまりよくないんですね。。。(>_<)
うちもジャスくんパパさんに習って少しご飯を手作りにしてるのですが、これで栄養がいけてるのか心配でなかなか難しいですね。
ケリーちゃんが早く良くなりますように(*^^*)

cocoちゃんマザーさんへ

コメントありがとうございます!私もびっくりしました!
か、か、肝臓っ?なんかの間違えじゃないですかっ?と言いはしませんでしたが・・・???って感じでした(・o・)
今は元気なんで、それだけはありがたいです。明日まではしっかりクスリを飲んでまた病院に行きます。
きっと大丈夫!応援ありがとうございますv-221

久しぶりです☆
ケリーちゃん、大丈夫ですかぁ?
うめも血液検査の時、何かの数値がダメみたいでした…今は心配するほどじゃないって先生は言われてました。
やっぱ心配ですよねぇ!!
いいお返事が聞けますように(♡˙︶˙♡)
また、遊びましょうねぇ?!

うめママさんへ

こんにちはー。うめちゃんの写真、ドッグランのブログで見つけたので元気してるなーって思ってましたぁ(*^_^*)
やっと涼しくなりましたねー。ケリー今お昼寝中です・・・薬がきれるので明日また病院にいきますよ。きれいなおしっこして、嘔吐もしてないし、元気ですよ!
また一緒に遊びましょうねぇ。フレディくんのブログによると、30日にオフ会があるみたいなんで、その時にでもみんなに会いたいです
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
