スポンサーサイト


ストルバイト尿石症

金曜日に、肝臓の血液検査やフロントラインをもらおうと思って病院にいったらー

「ストルバイト」のざらざらが膀胱にいっぱいあることが発覚~!

ガーン(ー_ー)!!・・・(おしっこシートにキラキラ透明に光るものがあったのです。)

血液検査では肝臓、腎臓心配しなくていいそうで、ホッとはしましたが・・・

療養食をとりあえず5日間食べさせて、また状況をみることで病院をあとにしました。

この缶詰を半分ずつ1日2回にわけて食べさせる!


20121027193315.jpg

けっこう量が多いんです。食べ切れるかな?

20121027192709.jpg

食いしん坊なケリーだから助かります。

20121027192743.jpg

「なんでも食べますよ」

20121027192817.jpg

ところが、やっぱり量が多かったようで食べた4時間後に少量吐き出す。
今朝もまた同じで食べた後4時間後に少量吐き出す。
病院に電話したら4分の1ずつ3回食べさせるように言われたので今日の夜から量をへらして様子見です。

D20121027192844.jpg

療養食と水以外は一切口にできないのでかわいそうだけど・・・
手術や注射などでなおすものではないらしいので・・・
がんばろうねっ(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ストルバイト!?ええっ!!すっごく心配ですよね(x_x)
そんなの私全く知らなくて、cocoも大丈夫って思っちゃいました。
ごはん療養だけで終わればいいですよね。
おやつあげれなくてママさんつらいだろうけど、頑張ってください。

No title

ケリーちゃんも・・・びっくり(゚o゚;
聞いたことない、名前・・・いろんな病名あるんですね~
手術しなくていいのは、いいけど・・食べ物が、がぎられるのも
辛いですね~
5日後経過良くなってますように(>人<;)
ブルも一週間後またみせに行きます・・
心配だけど・・いい方向に行くように頑張りましょうね(・∀・)

cocoちゃんマザーさんへ

こんにちはー(^^)/。そうなんですよ・・・びっくりです。
先月少しおしっこに血がにじんだようになってたのも、そのせいかと思われます。
その時は肝臓の機能が悪くて、そちらに気がいってて・・肝臓はすっかりよくなってたし、腎臓も心配しないでいいらしいのでまだいいかと思っちゃいました 笑
食いしん坊のケリーにはかわいそうですが・・・とりあえず今のところは療養食をたべるだけでの治療になるので日常生活すごせるのでよかったと思うようにします
おしっこシーツにキラキラしたのがついてたら、病院、ということでw。 

ぶるハハさんへ

お互いびっくりですねー!
遊びに行けると思ってたら病院で、午後まで預かって検査とかになってレントゲン、エコー、血液検査されてやっとお迎えキタと思ったら・・・時間がなくそのまま職場直行!だったのでケリーも疲れたと思います。

なんだか今回の石とかもネットでみたらキャベツとか馬肉とかもよくないとかいろいろ情報ありすぎて混乱しますねー。病院の先生のいうとおりに普通に療養食で治します。
おやつはやってなかったのですがケージに誘導する時のドライフード1つも使えないのはつらいですよねぇ・・・
実は病院行った日の夕方職場で子供が落としたじゃがりこ1本食べてしまったケリーなのですが、
きっとサイコーにおいしかったに違いない 笑
味気ない食事の日々の前にいい思い出ができたかと思われます 笑
ホントお互い早くすっきりしたいですねぇ~
プロフィール

kuma0164

Author:kuma0164
フレンチブルドッグ ケリー
2011年9月26日生まれ プリンドルの女の子
やんちゃ娘に手をやきつつ楽しい毎日をすごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぽちっとエリア
ぽちっとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
